SSブログ

  朝ごはん   シフォンケーキ     夕飯    [お菓子 クッキング]


 2022 [雨]7月19日(火曜)


   皆様 こんにちわ

   今日はまた雨ーーー

   梅雨の終わり?の各地の豪雨もすごいですね

  

    [かわいい]   朝ごはん  野菜炒め

    IMG_9484.jpg

     主人は味噌汁にソーメンを入れて

               自分はパンでした


    朝の内にジムへ

   雨で歩かなかったのでウオーキングマシンで

   久々に歩いたら 10分くらいで飽きたわあ[ふらふら]

   前にTVはあるけど やはり外の方がいいなあ  

   入会した当時はマシンで走れもしました

   速度も今よりずっと早く歩けました

   そう思うとやはり年齢と共に落ちますね[バッド(下向き矢印)]

   車でしか来れない場所にあるジムなので

    主人が元気な内は短時間で良いので続けたいです

    平日はシニア層が主 混み合う事もなく。

 

   昨日はイマイチだったけど 今日は元気

     レモンシフォンケーキを焼きました

         (近日中 友達が来ます[喫茶店]

   IMG_9482.jpg

  IMG_9485.jpg

  デコレーションしようかな

      ドームの蓋をしてこのまま当日まで待機

  

   もうすぐ土用の丑

            主人はツマミ[ビール]

  IMG_9488.jpg

      ニジマスのお刺身も美味しかった   

          

           自分用は丼

  IMG_9489.jpg


   実家へ送った白焼きの請求書が来たわあ

  白焼き3本で送料込み 7000円超しでした[がく~(落胆した顔)]

   昔はアチコチに送ってたけど今は実家だけ

  (西区雄踏町の山重養魚場 ザ・浜名湖ホテルの近く)

    他より安いし美味しいです[手(チョキ)]

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

mau

雨、激しすぎます。
今日は職場の暑気払いで鰻ランチでした。
by mau (2022-07-19 23:05) 

ぼんさん

浜松と言えばやはり鰻ですね。 土用の丑の日の日も近いので、我が家でもそろそろ鰻を食べようと話してます(^_^)
by ぼんさん (2022-07-20 07:37) 

ma2ma2

今度の土曜日は土用の丑の日ですね。
今年は鰻、数回食べていますが、食べよう(^^)
by ma2ma2 (2022-07-20 09:57) 

Kiki

こんにちは ♪

ウォーキングは外の景色で楽しく歩けますねー
近くのジムも窓側にウォーキングマシン、皆さんこっち見ながら歩いてます^^
ミーミーさんも頑張ってくださいね ♪
自分の体力の衰えはまだ気にならないけれど
もう、何するにもめんどくさーい 笑^^
きっとこれはただの横着者なのだと思いますが…(^^)

レモンシフォンケーキ、わぁ美味しそう〜
ふわふわふわふわですねー♪
先日、外食してうなぎの釜飯食べてました
一足早く土用の丑の日、もう終わりでいいかな^^

by Kiki (2022-07-20 12:07) 

溺愛猫的女人

白焼き3本で送料込み 7000円!?
ご実家の皆さま、喜んでらっしゃるでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-20 12:18) 

タンタン

さすがはうなぎの本場、メッチャ安いですね^^
by タンタン (2022-07-21 06:46) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
 古川の豪雨 堤防決壊 大豆もダメとか
  もう雨はいらないなあ
by ミーミー (2022-07-21 11:38) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

主人 常にも安いウナギですが
 買って来るのです で、一回タレを洗い流し
 熱湯で少し蒸し煮 それからタレをつけてます
by ミーミー (2022-07-21 11:40) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 うなぎ 食べると元気が出る気がします
by ミーミー (2022-07-21 11:40) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 マシンの上を歩くのは飽きるわあ
 昔は長く出来た事も今は出来ない事もありよ
 お菓子もそう 昔は仕事終わってから夜も焼いたよ
  今は午後になるともうしないです
 
 シフォンケーキ 今日仕上げ 
  デコレーションしました
by ミーミー (2022-07-21 11:42) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 白焼きとタレが付いてます
  送料もクールは高いね 
 それでもデパートなどはもうっと高いです
by ミーミー (2022-07-21 11:43) 

ミーミー

 タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 白焼き 大きいので一本1800円
デパートは2000円以上してます
by ミーミー (2022-07-21 11:43)