SSブログ

朝ご飯  夕飯   [雑談 クッキング]


  2022 [曇り][雨] 7月12日(火曜)


   皆様 こんにちわ

      今日も梅雨のような空模様でした



   [かわいい] ご飯を炊くと少し必ず残ります

          今朝は雑炊

  IMG_9398.jpg


  

   朝の内 ジムへ カンタンに一時間ほど

    

 帰ってからイオンへ[車(セダン)]

   お酒売り場で赤ワイン買い

   紙パックのが後の処理も面倒でなくいいな

    食品売り場も見ると主人

     アレコレ見ては買ってるよーーー[がく~(落胆した顔)]

     (お金が無いなあって言う割には、、、、)

  でも、、却下したのもあるよーー(笑)

      冷凍の鶏串を3種買い

 イオンの食品売り場 じっくりは余りみないけど

  中沢の生クリームが安いのは嬉しい[るんるん]

  

         夕 飯

 IMG_9400.jpg

  鶏皮 砂肝 もも肉 

  いっぺんに色々焼けるホットプレート 活躍[手(チョキ)]

         椎茸は乾燥するので蓋をして


          主人用

  IMG_9401.jpg

  

        自分用

  IMG_9403.jpg

    塩サバが美味しい  

   大根 今は高いのかな 半分にして売ってました


         サラダそうめん

  IMG_9404.jpg


   夏場 食べたい物 食べれるもの

   体力落ちないようにしたいですね

        たまには楽な外食もいいかと。。

   

  近所の人が骨折の大けがをしたことから思う事

  奥さんも普段から自分一人での行動が

  出来てないとイザという時に本当に困る感じです

  買い物も友達の車頼りでなく一人で出来ないとネ

   普段からの足腰の強さも大事

  明日の事は誰も予測出来ないですが

  防げる事はして行きたい

    家の中をともかく安全にすることも大事

    

  

  

nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

mau

ご飯、熱いうちに冷凍できる容器買いました。
意外と便利です美味しいです。
by mau (2022-07-12 22:22) 

ぼんさん

ホットプレート、数年前に処分してしまいましたが、確かに色々な物を一度に焼けるので便利ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-13 05:08) 

ma2ma2

プレートで焼くのは簡単で良いですね。
熱さだけが気になる所ですね。
by ma2ma2 (2022-07-13 09:00) 

タンタン

焼鳥やお野菜美味しそうに焼けましたね。
うちでもホットプレートは活躍中です^^
by タンタン (2022-07-13 09:46) 

溺愛猫的女人

椎茸の焼き方、学習しました。なるほどこうすればしっとりしたまま焼けますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-13 11:36) 

Kiki

こんにちは ♪

少し残ったご飯、無理やり食べてました 笑^^
そうですね!雑炊にしたらよかったなぁ(^^)

ご主人さま、お買い物してくれますものね
スーパーのお買い得品、お聞きしたいわー^^
アスパラ、焼いたら美味しいですね!
ホッとプレートが大活躍ですね〜(^^)♪


by Kiki (2022-07-13 12:30) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 熱い内に出来る容器!!
 何処で売ってるのかなあ
by ミーミー (2022-07-13 17:53) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 我が家も子供が小さい頃には頻繁に使って
 夫婦だけになり処分
 主人 目の前で焼くのは気ぜわし名く嫌みたいだから
 焼いてお皿へ 
by ミーミー (2022-07-13 17:54) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 便利に使ってます(^^)/  
by ミーミー (2022-07-13 17:55) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 余熱をしっかり上げてから焼くのが良いですね
 面積が広くべんりに思ってます
by ミーミー (2022-07-13 17:56) 

ミーミー

  溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 
椎茸 傘の部分に塩 蓋をして水分出てきたら焼けてますね
 裏返しはしないです
by ミーミー (2022-07-13 17:57) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 少し残るのですよねえ
  炒飯が多いけど 雑炊も美味しい
  夕飯が早いので朝はお腹が空いてて色々食べれます
 プレート 便利に使ってます
  主人は買い物大好き(笑)
  私と行くと却下されるのも多いから
 一人で買い物が良いようよ 
 新聞折り込み じっくり見てるわあ
 私は反対 いっぱいで読みにくい
 デパ地下なら好きだけどね(^^♪ 
by ミーミー (2022-07-13 17:59) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-07-13 18:00)