SSブログ

  朝のウオーキング  朝ごはん 夕飯   [雑談 クッキング]



 2022 [晴れ]7月13日(水曜)


   皆様 こんにちわ

       晴れたら熱いですねえ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


  [かわいい] 毎朝のウオーキング

         朝もや  お茶畑の上にかかってました

   IMG_9408.jpg

   落花生も大きくなって来ました

   ここで時々会うお父さん(名前も知らないので今度聞こう)

   立話しも楽しい朝の時間

     

    帰ってスムージー作り飲みますよ


        朝ごはん  山かけ

  IMG_9410.jpg

  IMG_9409.jpg

      豚肉 ニンニク入れて焼き


 

  今日は街へ 郵便局  駅ビル

  帰りにデパ地下へ

   トミーズであんこを2袋買い

  いつも親切に見てくれるスタッフさんはお休みで残念だったなあ

   お弁当売り場も通ったら

      ”美味しそう”(そう見えますよね)

    見るとデパート値段 安い物は余り無し[ふらふら]

    ま、たまにはと思い2つ買いました 

     レジは混雑 何個も買ってる方もいました

 IMG_9413.jpg


      おかずとご飯を分けて

 IMG_9414.jpg

  IMG_9416.jpg

      IMG_9415.jpg

     

   主人・・見た目とうまさは違うなあって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

   地元の〇〇屋の方がずっと美味しいって

    

     弁当だけじゃあね 

  主人が畑から収獲して来た

   ステイックセニョリータ トマト(あいこ)

  糠漬けの胡瓜 こっちの方が箸が進むね(笑)

       失敗?な弁当だったなあ

   

   友達から注文のパウンドケーキも焼きましたよ[手(チョキ)]

  IMG_9417.jpg

  ラム酒につけたイチジク入り キャラメルソースも作り  

   夏場でも冷やして食べるとコクもあって美味しい

   キッチリ包み冷凍も可能 

 

   今日 久々にバスの乗りました

   冷房も効いて快適 バスや電車 好きです

     帰りはほぼ貸し切り状態 

  遠鉄のセントレア行き高速バスも

    夏から再開とか 明るいニュースです

  

nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

mau

デパ地下、みんな買ってると流されて買っちゃいますよね。
by mau (2022-07-13 21:17) 

ぼんさん

以前はデパ地下のお弁当の”美味しそう”に惹かれてよく購入していました。最近はデパートへ行くのもご無沙汰していますので、機会を見つけて訪れて見たいです(^_^)
by ぼんさん (2022-07-14 05:44) 

ma2ma2

おこわのお弁当も良いですね。
デパ地下も夕方には値段が下がりますね。
by ma2ma2 (2022-07-14 09:44) 

溺愛猫的女人

落花生は枝豆みたいな感じなんですね。国産の落花生は高くて滅多に買えません。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-14 12:23) 

Kiki

こんにちは ♪

いつも道端であって話する人、名前も知らないのはアルアルですねー
畑のお父さんもそう思っているかも知れませんね

デパ地下のお弁当やお惣菜、キレイに売られてますよね〜
人を引きつける作戦も上手!
美味しそうー!とは思うけどお弁当もお惣菜も買う習慣がないので閉店までに売れるのかしら?の方が気になります^^
唯一買うのは京都の伊勢丹のお弁当、新幹線に乗る前に買ってます(夫が・・・^^)
デパ地下もお料理上手なミーミーさんには負けるけど、盛り付けやどんな味付けか気になるのでチョット買ってみるのもいいかも知れませんね(^^)♪
by Kiki (2022-07-14 13:02) 

ミーミー


mauさん ナイス訪問ありがとう

 そうなんです(笑)
   デパ地下は華やか 雰囲気で買ってしまいました

by ミーミー (2022-07-14 17:36) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

美味しそうに見えますね~~
 お惣菜はあの値段みると手は出ないです
 サラダなどパックのがあんな高いのにも驚きます
 
by ミーミー (2022-07-14 17:38) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 おかずよりご飯類が美味しいと思いましたよ
 デパートに働いてた当時は夕方には
 何でも安くなり買って帰りました
 
by ミーミー (2022-07-14 17:39) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 落花生 花が段々と伸びて土の中へ入るのです
 遠州地方 落花生も盛んです
by ミーミー (2022-07-14 17:40) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 デパ地下 あの弁当の数々 すごいなあって思いますが
 閉店までにはほぼ売れると聞きますよ
 スーパーでもお惣菜 お弁当買うシニアもいっぱい
 この弁当1000円超しましたが
 それなりの味で主人も一口食べて辛口批評でした
  ご飯類が美味しかった
  美味しそうに見えるのも商戦ですよね
  レジでも一個づつビニール袋に入れるので
   一人に時間がかかってました
 それとお弁当の容器のゴミも出てやはり
 もう買わないと思います(笑)
  
by ミーミー (2022-07-14 17:44)