SSブログ

 朝ごはん  庭のカボチャ 冬瓜  夕飯        [雑談 クッキング]


 2022  [晴れ] 7月11日(月曜)

  

  皆様 こんにちわ

   今日は晴れました 

   最近 午後は雷も多くてじとっとした天気が多かった[あせあせ(飛び散る汗)]

   今週は雨もある様子

  

     

   [かわいい]  朝ごはん    炒飯 

             ホットプレートで作り

   IMG_9357.jpg

     IMG_9358.jpg

  先日 TVで中華屋さんがチャーハンに切った胡瓜を入れると

   さっぱり感が出て良いと言ってたのでマネ

     確かに違う食感が混じって良いと思いました

  

    今年もカボチャ 冬瓜を植えて

      ツルが伸びて来て実も付いてますよ

 IMG_9373.jpg

     IMG_9387.jpg


     シソもちょっと使う時に重宝

  IMG_9388.jpg

                   鷹の爪

         秋になると真っ赤になります

           IMG_9389.jpg


 ピーマンも収穫出来るようになって来ました

   IMG_9390.jpg

     家庭菜園があると野菜を買う頻度が少ないです

 

  昨日は土曜に打った4回目のワクチンで熱が出て

  しんどかったです[バッド(下向き矢印)]  薬も飲みました

   身体が熱いのでアイスノンで冷やしてました

  ご飯も作れないので

   主人はすぐ食べれるお刺身など買って来てました[ビール]

   

    今日は気分もよくなってご飯作りもOK

             夕 飯  

  IMG_9393.jpg

 人参 トマトは収穫したもの


   主人はステーキを見ると買わずにいれない?

      お買い得が有ったぞーって

  IMG_9391.jpg

 IMG_9395.jpg

  IMG_9394.jpg

   やわらかく美味しい肉でした[るんるん]

             半分づつで十分

    2人共 夏場でもしっかり食べれますよ[手(チョキ)]

  

    熱も今朝は平熱に戻り

     家事もフツウにしました

          動けるって良いね[わーい(嬉しい顔)] 

   しかし・・ 庭先へ出ただけでも暑い[がく~(落胆した顔)]

    エアコン入れてゆっくりの日でした

   主人は午前中だけ庭の野菜の終わったのなど

   片付けてました 

   

nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
毎日暑いですね('◇')ゞ チャーハンにきゅうり入れるの
初めて知りました!さっぱりしてて夏によいですね♪
暑いので体に気を付けてお過ごしくださいね~
by ももくま (2022-07-11 18:48) 

mau

炒飯に胡瓜!今度はやってみます。
by mau (2022-07-11 23:04) 

ぼんさん

ステーキ、ミディアムレアの焼き加減がとても美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-07-12 05:27) 

ma2ma2

チャーハンは冷凍のを使っています。
冷凍チャーハンはお店よりも美味しくなっています。
by ma2ma2 (2022-07-12 08:28) 

Kiki

こんにちは ♪

炒めものにキュウリ入れてるレシピありますものね
火を通してもフニャフニャにならず
歯応えが有ればアリなのでしょうね〜
ホットプレートの炒飯は熱々がいただけるのがいいですね
それにしてもミーミーさんの炒飯は美味しそうだなー♪(^^)

お庭のお野菜、助かりますね
シソの葉は薬味に夏中大活躍しますねー

ワクチンの副反応、大変でしたね
抗体ができるからとわかっていても熱や倦怠感は辛いです
いつもの本調子に戻られて本当によかったです(^^)v

by Kiki (2022-07-12 12:24) 

溺愛猫的女人

チャーハンに胡瓜! 初めて聞きました。食感も良さそう。とても美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 12:24) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 胡瓜を入れるの私もびっくり
 お店ではお客様にも好評なんだって
 マネてみたら確かに美味しい 
  
 天気がイマイチのこのごろ 
 ワクチンの熱にも一日寝てましたよ
 もう打ちたくない(笑) 
by ミーミー (2022-07-12 14:32) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 是非~ 食感もナイス
  
by ミーミー (2022-07-12 14:33) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 このくらいの値段だったならたまには良いかと
 2人で食べれるし 主人は一枚でも食べると思うけど
 食べ過ぎもね
  
by ミーミー (2022-07-12 14:34) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 胡瓜 けっこういいですよ
 胡瓜が収穫出来てるし新鮮なのがあります
  ホットプレート買ったらよく使います(^^)/

  ワクチンの熱 まったく一日ダウン
 身体が熱かったわあ
  それが熱が引くとけろっと良くなります
  風邪のの熱とまた違うのね
   元気になりよかったなあ
  
by ミーミー (2022-07-12 14:36) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 胡瓜 面白い発想だと思い入れてみました
 さっぱり感もしましたよ
by ミーミー (2022-07-12 14:37) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-07-12 14:37)