SSブログ

沖縄旅行の友から届きました    夕飯    [お菓子 クッキング]


  2022 [晴れ] 7月9日(土曜)

 

   皆様 こんにちわ

   今日は朝から晴れました

  にわか雨無いといいけどーーーー



  [かわいい]   沖縄旅行した友達

    マンゴー 大きいのが2個[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 送ってくれました

                         ずっしりと重いです

   IMG_9335.JPG

              IMG_9336.jpg

   こんな場所は楽しいですねえ

    送られて来た写真には

       マンゴーもいっぱい売ってていいなあ

    マンゴーがどっさり乗ってた

       かき氷も美味しそうに食べてましたよ

 

   オリオンビール工場へも行き

          別便で送ってくれて感謝

   IMG_9360.jpg

               IMG_9362.jpg

    出来立ての新鮮なビールだと主人が言ってます 

     送ってくれて友達には感謝

  宅配便代だけでも相当しますねえ

    (いつかまたお菓子とパン送りますねえ==)

 

   さて、、、 大事なマンゴーは新聞紙に包み箱に入れ

     余り寒くないように

          冷蔵庫の野菜室へ保存してて

  やはりケーキにしょう

     友達が先日誕生日だったと聞いたので

      小さいけどホールにしましょ

 マンゴーカットしたら宮崎マンゴーより種が小さく

  実がたくさん取れました

   IMG_9375.jpg

   中央にもマンゴーをはさみました

  

  先日 友達へ送ったパン

       自分も食べたいと思い焼きましたよ

   IMG_9371.jpg

    IMG_9376.jpg

    とっても美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  ペロッと食べました[るんるん][るんるん]

      友達も喜んでくれて良かったわあ[手(チョキ)] 

    マンゴー もう一個はロールケーキにしておき

          冷凍しておこうかと思ってます


     友達からはいつも色々頂き感謝

   今日もお寿司の差し入れ~~~ 有難う[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   IMG_9378.jpg

    


 昨日 主人の電気カミソリ買いにイオンへ行ったら

   閉店したザラの後に

     300円ショップが出来てたわあ 

  色々見てる内にこのザルのトレイが気になり買いました
     (500円だったが)

          豆皿を色々使いましたよ   

      IMG_9365.jpg

  

   急にだったので思いつくまま並べましたが

   メーンとなる料理を

        もう少し考えて作ってみたいな

  豆皿 好きで買う事があります

  駅ビル メイワンのフランフランで昨年買いました 

   

   

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

Kiki

こんばんは ☆

マンゴーいいお色! 完熟ですねー♪
日持ちするように、と熟してないマンゴーを買うと
あまり甘くならない時があるので完熟一歩手前の見極めが大事みたいですね
ミーミーさんのスペシャルなケーキも素晴らしい〜
スポンジの中までマンゴーは贅沢なケーキですね^^
お誕生日のお友達が羨ましいです(^^)♪

300円ショップでも500円の商品、ありますねー
わたしも300円ショップでくるくる回すサラダ野菜の水切り
こんなの使うかな?と思いつつ買いましたが
これがなかなか便利!たまーに使ってマス 笑(^^)♪

by Kiki (2022-07-09 19:37) 

mau

お中元のマンゴー、届きました。いつもそのまま食べちゃうんですが、ケーキにするのもいいですねー
妹に頼んでみようかな
by mau (2022-07-09 22:12) 

ぼんさん

沖縄産マンゴーを使ったケーキ、とても美味しそうですね!
オリオンビールを見るとまた、沖縄に行きたくなります(^_^)
by ぼんさん (2022-07-10 05:59) 

ma2ma2

マンゴーは熟すると美味しいですね。
オリオンは普段から買えますが、先日サッポロクラシックをケースで買ってきました。
by ma2ma2 (2022-07-10 09:28) 

溺愛猫的女人

沖縄のマンゴーは格別ですよね!!! 輝いてる(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-07-10 21:50) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 沖縄のマンゴー 初めて食べました
 種が小さく実がいっぱい(^^♪ 
         大事に使いましたよ
 食べの周りにも実がいっぱい こそげ取り杏仁にトッピング
 とても贅沢なCakeで友も喜んでくれました
 美味しいものは一人占めより分け合うとより美味しく
 話も弾みます 感謝しています
   300円 ショップ 次回も色々見て来ます
by ミーミー (2022-07-11 11:26) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 そのまま食べると一人一個食べてしまうね
 ケーキにすると皆で食べれて美味しさアップ(^^♪
  
by ミーミー (2022-07-11 11:27) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 マンゴー オリオンビール
 送って頂き感謝でした(^^♪  
by ミーミー (2022-07-11 11:27) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 
 私も函館でサッポロクラシック買って来ました
   
by ミーミー (2022-07-11 11:28) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 完熟してからのCakeはすごい美味しい(^^♪
  贅沢に食べました
 友達には感謝
  
by ミーミー (2022-07-11 11:29) 

ミーミー

 みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-07-11 11:29)