SSブログ

  ゴボウと牛肉の丼   パン     頂き物色々 [クッキング&パン]


 2022 [曇り][雨] 7月8日(金曜)


   皆様 おはようございます

     今日もなんだかカミナリがなりそうな感じ~


   [かわいい]  朝ごはん(昨日)

     ゴボウが収穫 牛肉と卵とじして丼にしました

    IMG_9338.jpg

         味噌汁 糠漬け トマト


  遠くに居る友達から注文のパン 焼いて宅配(クール便)

      ラムレーズンとクルミ クリームチーズ イチジク

          IMG_9345.jpg

     焼き上がりの感じ 

       手に持った感じでは良いとは思うけど

  

 焼いてる内にもう一種生地をこねて発酵

  同じ生地で

      あんぱん(白あん) アーモンドシュガー

 IMG_9341.jpg  

 IMG_9342.jpg

  ガス袋に脱酸素剤も入れて

         潰れないように箱に入れましょ

    

    友達から貰った和紙の便せん

        IMG_9329.jpg

  銀座の伊東屋で買ったとか

   あの店 ウンと若い時に一回行きましたが

  文具の種類がすごかった~~ 色々見てても飽きなかったです

  宅配の中に友達へメッセージを書きましたよ 

  

   他の友達からも色々頂き感謝[揺れるハート][揺れるハート]

 IMG_9318.jpg


    善光寺に行ったそうです

           IMG_9346.jpg

  七味 よく使うので助かります


              夕 飯

     豆腐に人参やトマト

  IMG_9355.jpg

      

        魚の煮つけ  

   IMG_9138.jpg



  昨日 近所でアクシデント

  植木の剪定してた旦那さんが脚立から落ちて。。。

  外で中か話し声がするので出てみると

  水道検針の方が倒れてる人がいると言うので

   救急車を呼んで暑い所に倒れてるので

   涼しい場所へ移動させ水を飲ませたり

 意識はハッキリしてました

 奥さんは買い物行ったと言うので電話してすぐ帰るように言い

   我が家の主人も留守でした

 検針の若い女性の方 見つけてくれなかったら

 大変な事になってました ずっとそのまま居てくれて

   とても心強かったです 有難うございました

  

 総合病院へ運ばれて色々な検査した結果

  大腿骨や他も骨折してて

  高齢だし元のような身体には戻らないかもと医者に言われ

  奥さんも覚悟してると話してました 

 

 植木の手入れの時 脚立にも乗ることがある主人も

 以前のように高い場所へはもうしないで木は低くしてます

  そうして植木をする時には私も

        傍にいるようにしています 

    

  

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

Kiki

こんにちは ♪

ミーミーさんのパン すごーい!美味しそう〜
今の時期、クール便が大変便利ですよね
夏らしい朝顔の一筆箋もステキ
箱を開けた時に入っていたメッセージ、これはかなり嬉しいです(^^)♪

ご近所さんのアクシデント、ビックリしましたね!
早めの対応がなにより、皆さんの連携プレーのおかげですね
脚立はもとより、ほんの数センチでも思わぬ事故にあいます
大丈夫!と思っていても充分に気をつける、に越した事はないですね

4回目コロナワクチン接種、職場でも始まってます
わたしは対象ではないのでまだしばらく様子見です
感染者が増えてきたのでまだまだ心配が続きますね
by Kiki (2022-07-08 18:07) 

mau

若い時と同じように出来ると思ってしまいがちです。
私の母もそれで転倒したり、尻餅ついたりでそこから歩きにくくなりました。自分も気をつけなきゃ
by mau (2022-07-08 21:46) 

ぼんさん

最近はご無沙汰していますが、銀座の伊東屋は文具が沢山で楽しいお店ですね(^_^)
私も、長野に旅行に行った知人から「八幡屋礒五郎」の「御開帳缶」仕様の「七味唐辛子」をお土産で頂きました(^_^)
by ぼんさん (2022-07-09 06:13) 

ma2ma2

年齢が行くと身体の柔軟性が無くなるので、怪我も大きくなりますね。
注意しないとですね。
by ma2ma2 (2022-07-09 07:46)