SSブログ

県民割りで。。 [旅行]


 2022 [晴れ] 7月1日( 金曜)


     皆様 こんにちわ

          連日の猛暑 

  

 [かわいい] 県民割りで近くのホテルへ泊まりました

    目的地は車で10分の所なんですが

   旅気分を出そうと浜名湖一周してホテルへ入ろう(笑)       

  IMG_9197.jpg

  IMG_9200.jpg

     浜名湖は広いのです 北区三ケ日付近

   ここで蜂蜜を買い

   IMG_9203.jpg 

  湖西方面へ

   鷲津でしばらく会ってない友達の顔を見て行こう

   職場に立ち寄り 話も出来て嬉しかった

    元気で頑張ってました

         ここまで家から一時間半ほど

      

     目的地のホテルが見えて来ました

  IMG_9208.jpg

       THE HAMANAKO

  IMG_9209.jpg

   

          ロビーも広いです  

   IMG_9210.jpg

  14時チエックインですが少し前でしたが

    部屋へ入れました

IMG_9214.jpg

 IMG_9216.jpg

   ベットの部屋希望

     もう布団に寝るのはしんどいです

   

 今はホテルも部屋には色々置いてないですね

        ロビーに置いてありますね

   

  10階の南側の部屋からは近くの弁天島 今切口大橋

         新幹線が走ってるのも見えます

  IMG_9217.jpg

     雄踏体育館も見えます 見慣れた風景

   IMG_9218.jpg


   ホテルのプール その内始まるのでしょうね

   IMG_9222.jpg

     チャペル

  IMG_9221.jpg

    

   近いと泊まるって発想は無かったので

   割引になってるこの期間に泊まってゆっくりしようって

   事でした 入って見ると地元って事も忘れます

   選べる夕飯はフレンチにしました(他は和食 中華)

   ここのホテルのフレンチは美味しいと評判

   過去 一回ランチに来た事がありました

   さあ~~今夜のデイナーはどうかなあ

    期待です 

                     

nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

mau

むたコロナが増えてきたみたいなので、今のうちに楽しんだ方がいいですね
by mau (2022-07-02 00:22) 

ぼんさん

部屋からの景色が素晴らしいですね。近くで宿泊してゆっくりするのも素敵な過ごし方だと思います。
私も布団で寝るのはしんどいです(^_^)
by ぼんさん (2022-07-02 07:24) 

ma2ma2

コロナ患者数が増えてきたのに全国お出かけ割はやるのでしょうか?
今の政権は全て後手って感じです。
by ma2ma2 (2022-07-02 09:56) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 コロナ 少し増えて来てますよね
  ホテルも管理が徹底してました
by ミーミー (2022-07-02 12:48) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

近場に泊まりは正解でした
 夏場 遠くへは運転も大変
  ゆっくり美味しい物食べて休んだ感じがしました
by ミーミー (2022-07-02 12:49) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 全国割りもどうなるのでしょうねええ
   外国へもまだまだ遠い感じがしてます
 
 
by ミーミー (2022-07-02 12:50) 

Kiki

こんにちは ♪

近くでも旅行気分を楽しめるのはいいですね
壮大な浜名湖、こんなに素敵なところがお住まいで
羨ましいです^^♪
県民割でいつも行かない近場のホテルもいいですね〜♪
わが家、みなとみらいのホテルには泊まる気持ちもまったくないけれど・・・
ザ・カハラには泊まってみたいなぁ 笑(^^)♪

by Kiki (2022-07-02 15:48) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 すぐ近くと思っても
  宿泊するとまた違って見えます
 
 カハラへ 是非泊まってレポして(^^♪
by ミーミー (2022-07-03 06:52) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-07-03 06:53)