SSブログ

トマト初収穫  朝ごはん  [雑談 クッキング]


 2022 [晴れ] 6月29日(水曜)


   皆様 こんにちわ

    今日も暑いですが湿度が無く風も入り

           エアコン無しで良かったです


   [かわいい] 朝は早い時間でないと暑くて歩けないです

     IMG_9182.JPG


    今朝 トマト収穫

    家庭菜園は真っ赤になってから採れるのが良いですね

     ハウス栽培の農家の収穫見てると

         少しだけ色ついてるのを収穫してます

   店頭に並ぶ頃に赤くなるのですね

  IMG_9183.jpg

  IMG_9184.jpg

  IMG_9185.jpg

    茄子は植えてはないですが貰ったもの

      毎食でもOK 大好きな夏野菜

      

      お刺身切り落とし

  IMG_9186.jpg

  昨日 行ったお店で買って来たもの

      お刺身は毎食でもよいのだわあ

     

 IMG_9152.jpg

   キウイの皮を剥くのが手間だなって思う


  朝の内にクッキーの生地作りしました

      (トップシェル用)

  

  友達が来てちょっとコーヒータイム

       朝採れた胡瓜の糠漬けを上げたら大喜び


        夕 飯

           三枚肉 煮豚

   IMG_9188.jpg

  ブロック肉 パックされてるけど

   横から見て赤身と脂身のバランスが

          良いのを選ぶようにしてると主人

  (頼まないけど、、、とにかく買って来る、、)

     魚もイワシ 鯵 食べきれないよねーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

     ( 文句は言わず、、)冷凍庫へ

      仕事してた当時と比べたら

         買い物の頻度は減ったけどネ

   それでも買い物してくれるだけで助かります

      メニューなどは考えず

        買って来たものを料理するだけ

 

   糠漬け 前日の物 少し色が悪くなり

         生姜を刻んで

         IMG_9190.jpg


          マグロ 塩焼き

   IMG_9191.jpg

   昨日 食べに行った店で買ったもの

     家に鯵もイワシもあるよって言ったら

         コレはマグロだって トホホ[バッド(下向き矢印)]


  [かわいい] 先日 ジムで骨の健康測定会がありました

    IMG_9164.jpg

   有料で300円

    主人がやってみて良い結果[手(チョキ)]

   ”悪かったら落ち込むなあ~”って思いながら

    それでもと思い計測してもらいました

          結果 

   同年齢の平均よりずっと良い結果でした[るんるん][るんるん][るんるん]

   とっても嬉しかったあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

  高齢になってからは骨も筋肉も大事ですね

 適度な運動 食事 日に当たる事も大事と言う事でした

  

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

ももくま

ミーミーさん、こんばんは!
家庭菜園のトマト~!とっても大きくて美味しそうですね♪
我が家もナスとピーマン収穫しました~♪
by ももくま (2022-06-29 22:43) 

ぼんさん

我が家の家庭菜園でもトマトが収穫出来ました。毎年のことですが、皮が硬いです(^_^)
by ぼんさん (2022-06-30 07:20) 

mau

100均でキウイカッター買いました。
程よく熟してないとキレイに剥けませんが、包丁で剥くよりは楽です。
by mau (2022-06-30 08:36) 

ma2ma2

これだけ暑いと日に当たると焼けるようにヒリヒリします。
野菜も日に焼けて値段が上がるみたいですね。
by ma2ma2 (2022-06-30 08:43) 

溺愛猫的女人

ミーミーさんちはバランスが取れた食事をなさってるから、骨の数値も良いのでしょうね。さすがです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-06-30 13:06) 

Kiki

おはようございます ♪

一年中見かける野菜も旬がありますものね
美味しさがぜんぜん違いますね
茄子もキュウリも美味しそう〜
中でも一番好きなのはピーマンかなー(^^)♪
by Kiki (2022-07-01 06:28) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 連日の猛暑
 お互い気をつけてこの夏をがんばりましょう
by ミーミー (2022-07-01 15:42)