SSブログ

トップシェル spring&summerフエア~お茶会です [お菓子]


 2022 [曇り] 4月14日(木曜)



  皆様 おはようございます

       昨日まで夏のような暑さでしたが

       今日からは平年並みに戻るかな


  [かわいい]今日(木)から日曜まで


        

         [ぴかぴか(新しい)]スイーツ[ぴかぴか(新しい)]

       お花畑でのお茶のイメージ[るんるん][るんるん]

  IMG_7612.jpg

 

     いっぱいのフルーツのロールケーキ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 IMG_7606.jpg

   フルーツは前日にマリネしてから使うと

 酸味も緩和 生クリームと合うかと~

        IMG_7591.jpg

 IMG_7607.jpg

  カップの蓋がやっと閉まるほど大きくカットしましたよ[手(チョキ)]

  生クリームは中沢の45パーと36パーの半々

      夏場なので軽く仕上げました


       スフレチーズケーキ

  IMG_7605.jpg

    フワフワ 口の中で溶ける食感

 

 抹茶パウンドはクリームチーズ入り

         (大納言のも少しあります)

  IMG_7604.jpg  


    IMG_7589.jpg

  トップシェルの花より美しいお客様達[黒ハート][黒ハート]

      お土産も色々頂いて下さいね[るんるん][るんるん]

 気温も高くなりましたので持ち帰りのお菓子は

    車の中に入れて置かないように注意してね


   そうそう 

    ミーミーさんから試食もありますよ[るんるん][るんるん]

   IMG_7599.jpg

         抹茶どらやきです

  IMG_7598.jpg

     トミーズで買った抹茶あん
  (色々な”あんこ”が売ってますよ)

      IMG_7597.jpg

 おんなじ形に焼くのが難しい[たらーっ(汗)]

  味見係の主人に一個 ”今日は120点だって[手(チョキ)]

  たくさんは出来ないのでゴメンですが

   今後 折をみて焼くようにしますね

  持ち帰りもOKですが

     冷蔵庫には入れないで早めに食べてネ[わーい(嬉しい顔)]

  

  

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

溺愛猫的女人

>お花畑でのお茶のイメージ
お茶会って聞いただけでワクワクしちゃいます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-14 11:49) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
お菓子とってもきれい~♪ロールケーキ、カラフルで美味しそう♪
どら焼き、作ってみたいです!抹茶あん、惹かれます~^^
by ももくま (2022-04-14 14:45) 

ma2ma2

お茶会様に色々お菓子を焼いたのですね。
今日は徳島で色々美術を見てきました。
by ma2ma2 (2022-04-14 20:57) 

mau

抹茶どら焼き、美味しそうです。
餡子ものって時々妙に食べたくなります。
by mau (2022-04-15 00:04) 

ぼんさん

沢山のお菓子を作られましたね! どれも美味しそうです。ロールケーキの切り口、美しくてインスタ映えしそうです。 ご主人様、高評価の抹茶どらやき、日本茶にもよく合いそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-15 05:44) 

Kiki

こんばんは ☆

春のお茶会、ミーミーさんのお菓子も華やかでステキですね〜☆*
いつもながら素晴らしいです^^
抹茶あんのどら焼き
なんて美味しそう〜(^^)♪
by Kiki (2022-04-15 20:34) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 お茶会は準備方が8割 焼き始めればスムーズに行きます
 ラッピングに時間が要します
 お客様にも好評の様子に安心しますた
 お茶会は明日まで
   ブログ  ちょっとお休みしますね
by ミーミー (2022-04-16 04:17)