SSブログ

函館へ  ① [旅行]


 2022 [晴れ] 4月19日(火曜)


  皆様 おはようございます

       今日は晴れましたねーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

  

 [かわいい]土曜~月曜 2泊3日で函館へ行って来ました[飛行機]

   行く事が決まってから

 2人共 元気で行く事が出来るように健康管理も気をつけ

  若い時には全く考えなかった事です

  どっちか具合悪くなっても行けなくなるしねえ

   家→浜松駅→豊橋から名鉄 

       神宮前で乗り換え セントレアへ

   春は気温の変動も激しく旅支度も難しい

  セントレア.jpg

 トップシェルのスタッフからプレゼントされた

   赤いカーデイガンがとても役立ちました[るんるん]

  (スーツケースには函館で着る春コートも入れて)

  トートバックも友達から 

         結構たくさん入りました

 

   主人は冬でも薄着の人なので軽装

  ユニクロファッション 可愛い爺ちゃんです[フリーダイヤル]

      IMG_7636.jpg

   友達が”旅先ででも使って”

      貰ったスタバのチケットでコーヒー

  

    優秀なツアコンは娘 

   食事や観光場所を調べ レンタカーも運転

      IMG_7637.JPG

  

 保安検査でアクシデントーーー[ふらふら]

 主人のバックにナント!小さいハサミが入ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

  まだ時間があったので箱に入れてくれ

   荷物預かりのカウンターへ娘が走り

     機内預けに出来ました^^^

   ほっとしたところで 

    スマホでアンケートをすると

     ドリンク貰える

         ビール缶を貰い[手(チョキ)]

 IMG_7638.jpg

  

  11時05分のフライト

   飛び立って一時間くらい経つともう離陸体制

  IMG_7643.jpg

  

  荷物受け取り

    手に持ってる箱がハサミです(笑)

  IMG_7646.jpg

   

 レンタカーを借りて

  IMG_7650.jpg  

    

 湯の川温泉は空港から10分ほど

       お腹が空いたね

    前回と同じ ホテルの近くのラーメン店

   IMG_7653.jpg 

  A1C02A37-FB88-42A7-AEFB-9BF7F9EFECC7.JPG

    塩ラーメン とっても美味しい

 夜ご飯が7時半からにしたので大盛りにしました[手(チョキ)]

 

  ホテルは道路の向こう側

   湯の川温泉  

        望楼NOGUCHI函館

  IMG_7790.jpg

 IMG_7787.jpg

   格式あるホテルの外観だわあ[目]

   一泊いくらするのかなあ(全て娘にお任せ)

           初めて泊まります

                    つづく~~


  旅行中は雨も降らずに良かったです

  函館の気温は14℃ほど 現地の方の話しでは

  前日の金曜が真冬並みの寒さだったとか

  桜はツボミがピンク色になってました

  2泊でしたが長ーく居た感じ

  昨日 家に着く時には雨も上がって良かった

  カンタンに作った夕飯を食べて早く寝ました

  今週はドック検診もあり^^^[たらーっ(汗)]

   

nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

ma2ma2

湯の川温泉からは空港も見えちゃいますね。
函館でラビスタに宿泊して日本一の朝食食べてみたいです。
by ma2ma2 (2022-04-19 19:45) 

溺愛猫的女人

ご主人さま、キュートですね。めっちゃ若い!!!ステキです。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-19 22:03) 

mau

お天気に恵まれましたねー
旅行行きたいなぁ…
by mau (2022-04-20 00:15) 

ぼんさん

函館に行かれたのですね。先ずは塩ラーメンを食べたいですね(^_^)
以前、出張で飛行機に乗ったときに仕事道具の工具が保安検査でチェックされ、到着地まで客室乗務員管理になった事を思い出しました。
by ぼんさん (2022-04-20 07:44) 

タンタン

函館ラーメンと言えば塩ですよね。
澄みきったスープにそそられます^^
by タンタン (2022-04-20 10:06) 

Kiki

こんにちは ♪

函館からお帰りなさーい^^
旅の楽しみは健康でなければ…体調も万全ですね!
娘さん、頼もしいですね〜
企画から運転まで!ご両親は安心して行かれますね
わたしも両親と一緒に行ってあげたいけれど絶対疲れるのが分かっているので、、足踏みしちゃいます 笑^^
先日、二人でツアーに行っていたようなので、二人で行けるならまぁいいか!って感じです、それに二人で行った方が気楽そうです…(^^)

わたしも以前ハワイに行く手荷物から裁縫のハサミーー
しっかり没収されました ^^
ラーメン、美味しそう!
手前の白いのはお麩かな?
大盛りでも食べられちゃう美味しいラーメンなんですねー^^
立派なホテルも素晴らしいですね!
函館のホテル、泊まってみたいわぁ〜(^^)♪

by Kiki (2022-04-20 13:06) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 函館 前回行った時にまた行きたいね~~って話してたのが
 実現して嬉しかったです
  空港からも近いですね
       疲れない旅でした
by ミーミー (2022-04-21 09:18) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 主人 着る物には無頓着 ほぼ洋服など買わないのです
年中Tシャツ半袖でOK
 シャツとジーンズ ユニクロで買って気に入ってましたよ
 もうすぐ80歳 これからも旅が出来るといいなって思います
by ミーミー (2022-04-21 09:20) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 友達からのLINEは浜松は雨です~~って
 函館は晴れてました(^^♪ 
 旅行は天気にも左右されますよね 
by ミーミー (2022-04-21 09:21) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 塩ラーメン 前回も食べて本当に美味しく
 今回も食べたいと思ってました
 まさかのハサミが入ってて(笑)
  国際線なら間に合わなかったろうなあ
by ミーミー (2022-04-21 09:23) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 娘のお陰で楽しい旅でした
 主人と2人旅ならセットされたツアーでないといけない感じ
 レンタカーで近辺周りました
 
 女性は眉毛カットのハサミがポーチにある事も多いそうよ
 大きな箱に入ってる小さいハサミ(笑)
 函館空港で取り忘れないようにしました
  旅にハプニングもつきものかも
  
by ミーミー (2022-04-21 09:26) 

ミーミー

タンタンさん 
 普段 ラーメン店には行かないですが
 本場のは食べてみたいです
   美味しかったです 
by ミーミー (2022-04-21 09:29) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-04-21 09:30)