SSブログ

 友と我が家でランチ   夕飯  [お菓子 クッキング]


 2022 [晴れ] 4月9日(土曜)


  皆様 こんにちわ

  今日は風も爽やか 

    湿度もなく気持ち良い日です


 [かわいい] 筍を貰ったので春巻きとタケノコご飯

   昨日 仕事が休みの近所の友達を呼んで

   一緒にランチタイム

           (主人は弁当持参で畑へ)

  IMG_7557.jpg

  友達は揚げ物をほぼしないので喜んでました 

  春巻きの皮

  先日スーパーに行ったら2軒とも売り切れでしたよ

  この時期作る人が多いのですね

   春巻きはたくさん巻いて冷凍しました


    デザートはスフレチーズケーキ

 ラズベリーソース

  IMG_7558.jpg

   鉄板に湯を入れてじっくり焼きます 

    軽いし春っぽくて良いので

    トップシェルのお茶会に焼こうと思います[手(チョキ)]

 

   筍 娘へも宅配 

        ”作ったよーー”って

       IMG_7566.JPG

     ”ご飯も春巻きも美味しくて食べ過ぎた” 

      

       夕 飯 

         昼間作ったのと合わせて鶏のネギマも

   IMG_7560.jpg

   ニラも収穫 葉物野菜もドンドン成長

    主人も昨日から飲み[ビール] 美味しく食べてます[わーい(嬉しい顔)]

 

  [かわいい] お菓子作りに忙しくなるので

         水曜までお休みしますね

   

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

溺愛猫的女人

春巻きが作りたくなる日ってあるんですかね?私も先週作ろうと思って西友に行ったら品切れ、イオンも品切れ、春巻きの皮難民になりました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-04-09 17:56) 

mau

筍ご飯が食べたくなります。
筍、思い切って買おうかな。
by mau (2022-04-09 23:52) 

ぼんさん

我が家も揚げ物をしないので、揚げ物をごちそうになると嬉しいです(^_^)
お菓子作り、頑張ってくださいね!
by ぼんさん (2022-04-10 07:58) 

ma2ma2

筍ご飯は今が旬の食べ物ですね。
美味しいですよね。
by ma2ma2 (2022-04-10 10:23) 

Kiki

こんにちは ♪

ちょうどよい陽気を通り越して暑い日になってしまいました
朝も肌寒くなかったです^^

筍の季節、春巻きも旬のもので作りたいですね
水煮の筍とはぜんぜん違いますものね
春巻きの皮、今まで気にしてなかったです
今度スーパー行ったらチェックしてみます(^^)
by Kiki (2022-04-10 13:47) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
筍の季節ですね~♪たけのこごはん、とっても美味しそう^^
スフレチーズケーキ大好きです!食べたいなぁ♪
by ももくま (2022-04-11 17:33) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 お菓子作り終わりましたが
 今後もちょっと旅行もあり雑用もあり
 しばらくお休みします
by ミーミー (2022-04-14 08:52)