SSブログ

明日からトップシェル 春のフェア~~ [お菓子]


  2022 [晴れ] 2月23日(水曜)

      

 皆様 こんにちわ

          冷たい風の浜松ですが

 ウオーキング途中にある早咲きの桜

     蕾も膨らんで来て所々開いてもいます[るんるん][るんるん]

  IMG_6753.jpg


      花.jpg       tukusi.gif   

 [かわいい] トップシェルのお客様

   明日水曜から日曜まで春のフェア開催[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  IMG_6757.jpg

 

  連日 お菓子はたくさ~~~ん焼きましたので

     色々と、、お土産に頂いて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

         19.jpg  

   今回は定番の焼き菓子との注文でした[手(チョキ)]


         レモンケーキ

 IMG_6766.jpg

  材料

  薄力粉(スーパーバイレット)卵 極粒グラニュー糖

  無塩バター 塩(ゲランド)  製菓用胡麻油 バニラオイル 

  上掛けレモンチョコ 

  

         マドレーヌ

  IMG_6764.jpg

  ハチミツが入ってますので

          一歳未満の赤ちゃんには

   食べさせないようにしてくださいネ

 

  材料は薄力粉(スーパーバイオレット)

  極粒グラニュー糖 卵 発酵バター 塩(ゲランド) 

  製菓用胡麻油 ハチミツ バニラオイル

  北区のケーキ店 リープリングの先生のレシピ

   

          ナッツクッキー

     IMG_6773.jpg

 ずっと昔から焼いてるクッキーを進化させて

      大きく存在感 一個でも嬉しいですネ

  材料

  薄力粉(エクレチュール)卵 無塩バター ショートニング

  塩(ゲランド) 無塩ミックスナッツ(コストコ)

  甘夏ピール チョコチップ 

  コアントロー バニラオイル

      トッピングは製菓用コーンフレーク


  ガトーショコラ(カップ入り)hot_ca.gif

  材料

  薄力粉(スーパーバイオレット)卵黄 生クリーム(中沢45パー)

  無塩バター チョコレート(58パー)

  ココア(ヴァローナ) 泡立てた卵白 トッピング粉砂糖

  金のアルミカップに入れて焼きました

  掛川のケーキ店 兎やさんの先生のレシピ

 

  バウンドケーキ(カップ入り)hot_ca.gif

 材料

 発酵バター 薄力粉(スーパーバイオレット)

 極粒グラニュー糖と甜菜糖を半々  卵 ピール

 ドライフルーツのラム酒漬け クルミ

 最後 すごく力を入れて混ぜて 疲れますーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

  3本くらいまとめて焼きます 

        もう一種は甘夏ピール入りです

 小嶋ルミさんのレシピが気に入ってます

      (少しアレンジ)

 パウンドには少し洋酒を使ってもいます

 

 どのお菓子にも卵は入ってます

 アレルギーをお持ちのお客様は注意してくださいネ

 持ち帰ったお菓子を他の方に上げたりする時にも

 注意してくださいネ 

 

 トップシェル店内も春の新作でいっぱいと思います

  週末あたりから春は一気にやって来るようですネ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]    

      

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

mau

ナッツクッキーが食べたいです!!
最近手の込んだお菓子が作れなくてちょっと不満気味。早くコロナ収まらないかなぁ…
by mau (2022-02-22 23:52) 

ぼんさん

沢山の種類を作られましたね。どれも美味しそうで別腹でいくつでも食べられそうです(^_^)
皆さんの喜ぶ顔が浮かんで来ますね!

by ぼんさん (2022-02-23 07:01) 

ma2ma2

人数制限してのフェアになりそうですね。
お菓子は持ち帰りが多くなりそうですね。
by ma2ma2 (2022-02-23 11:53) 

溺愛猫的女人

春のフェア、とてもステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
春という響きを聞いただけでワクワクします。北国育ちだからかしら?
by 溺愛猫的女人 (2022-02-23 12:10) 

Kiki

こんにちは ♪

寒さの中に春の気配が感じられますね
春はもうすぐそこです ♪
早咲きの桜を今年も見に行ってみよう、と話してます^^

たくさんのお菓子作り、大変お疲れさまでした!
こんなにたくさんの種類をいっぱい
おひとりで作られてミーミーさんは本当に凄いです!
大人気のレモンケーキ、みなさん大好きですよね〜♪
しっとり、ふわっのマドレーヌにサクサクのナッツクッキー
大切に食べてるのに無くなってしまう夢のお菓子 .。.:*☆
あぁ食べたいなぁ〜〜(^^)♪

by Kiki (2022-02-23 12:53) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 お客様も喜んでるそうで良かったです
  次回はやはりロールケーキ作って
 お客様に~~ コロナ 早く終息になりますように
by ミーミー (2022-02-25 13:47)