SSブログ

朝ご飯    夕飯     [お菓子 クッキング]


 2022 [晴れ] 2月19日(土曜)

   

  皆様 おはようございます

   今朝は比較的暖かく感じますが

     風がないからかも 午後は雨になって来るかな

  

 [かわいい] 友達から貰った晩白柚(ばんぺいゆ)

   重さが2キロ弱ありましたよ[目]

            ザボンと似てるのかな

   IMG_6729.jpg

     IMG_6730.jpg

酸味もないので主人が食べてましたが

   買ってまでは食べない果物かな

         皮がものすごく厚い[がく~(落胆した顔)]  

 一応 煮て保存してみました 

 

  夜明けが少しずつ早くなりましたねーーー

    ウオーキングも楽になって来ました

 

  今朝はブロッコリーを畑で貰えました[るんるん] 

        さっそく茹でて朝ごはん 

    IMG_6731.jpg


     ガーリック炒飯

   IMG_6716.jpg

 

    昨夕のご飯

       寒かったのでミニ鍋

               冷凍品の水餃子

   IMG_6702.JPG

 一個が大きくて^^ まずいわけでもないのだが

   何個も入ってる袋なので、、

     、いつまでもあり嫌だなあ

    (いつの間にか主人が買って来てる。。[フリーダイヤル]

 

  ローストビーフと玉ねぎ  油揚げ焼き

  IMG_6715.jpg

 

  

  お菓子作りに忙しくしています

        来週 火曜までお休みしますね[手(パー)]

  

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

ma2ma2

お菓子作りが忙しいのですね。
by ma2ma2 (2022-02-19 11:03) 

溺愛猫的女人

>晩白柚
懐かしいです。昔よく同僚に貰いました。大きく香りが良くて貰うととても嬉しかったです。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-19 12:33) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 大規模なイベントは出来ない昨今
 お客様にお菓子を配るようです
by ミーミー (2022-02-19 14:19) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 大きくてオドロキでした
  酸味も無いので主人が食べてましたが
 私はもう少し酸味がある方が好きかなあ
by ミーミー (2022-02-19 14:20) 

mau

晩白柚、依然熊本の方からいただいたことあります。
皮が美味しいとかで砂糖煮のレシピがついていた気がします。
by mau (2022-02-20 00:56) 

ぼんさん

晩白柚、私は食べる習慣は無かったのですが、相方が好きで買ってくるようになり、私も好物になりました。
お菓子作り、頑張ってくださいね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-20 07:17) 

タンタン

お菓子作りご苦労様です。
出来上がりが楽しみです^^
by タンタン (2022-02-20 07:33) 

Kiki

こんにちは ♪

晩白柚、おっきいですねーー
あまり食べる事はないけれど
以前食べてとっても美味しかった記憶があります^^

お菓子作り、お疲れさまです!!
お客さま、お楽しみですねー♪
休みやすみ、息抜きしながら頑張ってくださいね(^^)♪


by Kiki (2022-02-20 13:49) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 酸っぱくないので主人が食べてました
 皮 煮て干してグラニュー糖まぶしました
by ミーミー (2022-02-21 15:25) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

気にしてないのでスーパーも見た事なかったですが
 売ってるのですね
  酸味もなく主人が食べてました
by ミーミー (2022-02-21 15:26) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 飽きて来ました(笑)
  各お菓子の個数が多いので焼いたお菓子が
 お菓子専用冷蔵庫にまんぱんです
by ミーミー (2022-02-21 15:27) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 買っては食べた事が無かったです
 酸味がなく主人も食べれました

 お菓子 いっぱい焼いてますよお
 飽きて来ましたが(笑)
  
by ミーミー (2022-02-21 15:28)