SSブログ

レストラン シュシュへ  [好きな店]


 2021 [雨] 12月6日(月曜)


  皆様 こんばんわ

   今日は雨の一日でしたーーー

    午後 止んだので急いでウオーキングへ

  もう少しで家ってところで降られましたーー

  でも朝夕歩けて良かったです


  [かわいい] 先日 主人とランチへ

   浜松市西区古人見(こひとみ)町にあるシュシュへ

  浜名湖のほとりにある白い小さなイタリアン店

  近いのですが予約必須のお店なので

  何時行くか?って先の予定を考えるのが中々、、、

   久々に来た次第です 13時からの予約

  (食事時間制限あり 一時間半だそうです)

   シュシュ.jpg

   昔は対岸から船が出てて

   ここまで通勤客や学生が乗って来たそうです

        この辺の地名は気船場

   IMG_5807.JPG

  

    前菜付きのコース

  サラダ 前菜 メーン(パスタ ピザ)ドリンク

  スイーツは別注文のようです(

  食べた事ないですが隣のテーブル見ると

  チーズケーキやアイスの盛合わせのようです

    

  サラダ とっても美味しい

     IMG_5809.JPG

   もっとたくさん食べたいなあ

           ヒラヒラの大根もいいね

      前菜

 IMG_5818.JPG 

    どれも美味しい~~~[わーい(嬉しい顔)]

  

   主人はいつも和風パスタ 最高って言ってます

   ガーリックをたくさん入れてもらいました

     パスタで思い出すのは。。。

   主人がハワイで食べたガーリックシュリンプパスタ

   イメージとまるで違うのが出て来て(量もすごい)

    今でも笑い話になってます

   

  自分はトマト系がいいなって言ったら

         お任せで作ってくれました

  IMG_5814.JPG

  ボリュームもあるので男性客も多いですよ

   この日も何人か居ました

  トマトがいっぱいのピザも出してくれました

      (有難う[るんるん][るんるん]

     

       コーヒー

  IMG_5816.JPG

    

      毎年人気のようですよ

  IMG_5812.JPG

   

   ランチタイムは特に予約が必須ですね


    帰ってからはいつも通り歩きましたよ

 IMG_5819.JPG

   IMG_5820.JPG


  今日は朝からお菓子の生地作り 

  雨だから集中して出来て良かった

    主人は引き出しの中を整理 

         捨てる物もいっぱい

  

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

mau

人気店なんですねー。
サラダが本当に美味しそう。
外国だと予想外のメニュー、たまにありますね
by mau (2021-12-06 23:34) 

ぼんさん

とても美味しそうですね。私もガーリックをたくさん入れてもらうと思います。 そしてワインも飲みたくなります(^_^)
by ぼんさん (2021-12-07 06:43) 

ma2ma2

人気のイタリアンなのですね!
予約が必要になるのですね
by ma2ma2 (2021-12-07 10:02) 

溺愛猫的女人

>浜名湖のほとりにある白い小さなイタリアン店
ロケーションも素敵!行ってみたいな(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-12-07 12:20) 

Kiki

こんばんは ☆ ☆

久しぶりのシュシュですね!
予約は便利ですが、先の予定を決める時
もしかしたら他の用事が入ったりするかも、と思ったりで決め難いって事もありますね。
お気に入りのシュシュ、いつもながらとっても美味しそうです!
ハワイのガーリックシュリンプのパスタですかーー
イメージの違ったガーリックシュリンプにパスタってどんなだろな?
わたしのガーリックシュリンプの一番のお気に入りはサムズキッチン!
思い出したら行きたくなってしまいましたーー(^^)♪



by Kiki (2021-12-07 18:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕もパスタはトマト系、特にナポリタンが大好きで自作します。
ピザも良いなぁ、ピザは相方が生地から作ってくれます(^^)
by johncomeback (2021-12-07 20:35) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 忙しくしててスミマセン
by ミーミー (2021-12-09 17:24)