SSブログ

クリスマス会  [お菓子 クッキング]


 2021 [晴れ][曇り] 12月5日(日曜)


   皆様 こんばんわ

   12月って聞くと気持ちがせわしなくなります

    

  

  [かわいい] 先日 近所の友達と4人でクリスマス会 

        いちごロール

     上にも生クリーム塗ったら豪華[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

     (いちご一パック 生クリーム2パック)    

  IMG_5776.JPG

    品種は”きらぴか”

     

      サラダ 

           野菜類とチーズ 

    (オリーブオイル ゲランドの塩 レモン)

   人参 京都の有次で買ったハート型で抜きました[手(チョキ)]

   IMG_5786.JPG

   北海道で買って来たチーズが美味しく好評でした


    ジャガイモ使ったパン

           家にある材料の活用も大事

  IMG_5781.JPG

  IMG_5788.JPG

   IMG_5782.JPG

     花の代わりにパセリ

   IMG_5783.JPG


   おにぎり

 炊き上がったご飯に具を混ぜるだけ 美味しいのです

 忙しい来客時に重宝するのでよく使います

   (色々な味のがトミーズに売ってる)

  IMG_5784.JPG

    残ったのは皆さん持ち帰り---

   

   友達3人の内 めまいの人 膝が痛い人

   旦那さんが具合悪い なので遠くへは行けず 

   久々に楽しい時間だったと喜んでくれました

   旦那さんが定年後は家に2人でいる生活も

   ストレスも溜まる様子 

  適度に一人時間も作れると良いのだが

  若い頃からそうして来ないと急にはムリなんだね

  主人はクリスマス会が終わる頃まで出かけてた

  若いママ達が来てると

  ちゃっかり入って一緒に話してるけど

  この日は見慣れたおば様ばかりだったからねえ(笑)

   

        最後にケーキ

  IMG_5789.JPG

   ”おいしい~~~~” 皆さんの笑顔[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  ケーキに使うフルーツは

         良いものを買いましょう

  楽しかったからと

    皆さんチップ置いて行ってくれました[るんるん][るんるん]

  シニア世代 健康が一番

  そうして近所友達同士助け合い精神も大事です

  

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

mau

トミーズ、無塩バターが10%offだったのでまとめ買いして冷凍しました。
冷凍庫、既に殆ど埋まってます。やばい
by mau (2021-12-06 01:01) 

ぼんさん

クリスマス会の雰囲気がとてもよく伝わってきます。楽しいひとときを過ごされましたね(^_^)
by ぼんさん (2021-12-06 06:54) 

ma2ma2

イチゴのケーキ、クリスマスぽいですね!
今日は寒いです。
by ma2ma2 (2021-12-06 10:35) 

溺愛猫的女人

なんてステキなクリスマス会°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
おでんドォーンのうちのクリスマス会とは雲泥の差だわ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-06 13:09) 

Kiki

こんにちは ♪

クリスマスケーキ、素敵ですね!
お友達とのクリスマス会、とっても楽しそうです^^
近くのお友達と一緒にお話しするのも
楽しい時間ですねー♪(^^)

by Kiki (2021-12-06 14:55)