SSブログ

札幌旅行旅行  ③ [旅行]


 2021 [晴れ] 11月11日(木曜)


   楽しみな夕飯は”すすきの”へ

        串鳥

  IMG_5393.JPG

  5時半予約でしたが店内はいっぱいの人でした

   テーブルの真ん中にアクリル板

    タッチパネルでの注文

 IMG_5394.JPG


サービスで出る鶏のスープ(レジで瓶入りで売ってる)

  濃厚で美味しかった

    IMG_5395.JPG

 

 空港でラーメン食べただけだから

        お腹の空きもバッチリ

  IMG_5397.JPG

       IMG_5398.JPG

   もう一皿くらい食べましたーー

 綺麗な串の刺し方ですねえ 

     ハイボールも飲みました

 5千円のクーポンがあり50円払っただけだって[わーい(嬉しい顔)]


  外からも焼いてるのが見えます

    オーダーみながらタレ 塩

        達人のごとくの手さばきでした

   IMG_5401.JPG

     

     すすきの 人もいっぱい

        (でも、まだ少ないのだろうなあ~)

      IMG_5403.JPG

  夜風に当たりながらホテルまで歩きます

   

  近場でケーキを買い部屋で食べよう

      パン屋さんでも翌朝に食べるのを買いました


  IMG_5404.JPG

       IMG_5405.JPG

   

   お風呂に入りセントレアで貰った

   ビールをあけて

   IMG_5408.JPG

   ザンギ 娘は2個食べてたが

    唐揚げみたいな味だろうか

      夜遅い時間、、、食べなかったわあ

   

      このケーキは美味しかった


  IMG_5409.JPG

   マロンパイ  450円だったかな

   昨今 スイーツも高騰してますねえ[たらーっ(汗)]

  

  朝早く起きたので一日がすごく長く感じました

  旅は歩いてみての楽しみも見つかります

  お金は無いけど体力はある母です[手(チョキ)]

  

nice!(9)  コメント(13) 

nice! 9

コメント 13

溺愛猫的女人

すすきの!!!名前を聞いただけで美味しそうと思います。見ただけでお腹が鳴りました。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-12 00:04) 

mau

串鳥って北海道が本店なんですね。初めて知りました。仙台にもありますよー
by mau (2021-11-12 00:13) 

ぼんさん

美味しい焼き鳥をたくさん食べられましたね。
私もハイボール好きです(^_^)
そして北海道に来たら「ザンギ」も外せないですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-12 08:23) 

ma2ma2

ススキノはだいぶ人が戻っているのですね!
北海道も感染者が減っていますね。
by ma2ma2 (2021-11-12 10:44) 

ももくま

すすきの~!テレビで観る風景ですね♪行ってみたいなぁ。
美味しいものたくさん、「ザンギ」食べてみたいです^^
by ももくま (2021-11-12 11:14) 

Kiki

こんにちは ♪

串鳥さん、焼き鳥のお店ですねー
串焼きはタレがいいかなーと思っていましたが
塩が美味しそうに見えてきました!
今からわたしの好みは変わったかもです(^^)/

食は旅のお楽しみのひとつ!!
食欲がなければ楽しみも半減…
元気に旅ができて美味しくいただけることは
本当に素晴らしいことですねー(^^)♪
by Kiki (2021-11-12 14:41) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 すすきの にぎやかでしたよーー
 これからもっとにぎやかになるでしょうね 
by ミーミー (2021-11-13 17:27) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 美味しかったです
 仙台にもあるのですね~
by ミーミー (2021-11-13 17:27) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ハイボール一杯 焼き鳥たくさん食べました
 ザンギ 一個だけでも食べれば良かったかも^^
 最近は夜には食べないので^^^
by ミーミー (2021-11-13 17:29) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 すすきの 繁華街ですねえ
 ザンギ 若い方はドンドン食べて(^^♪
 私は夜の時間にこんなの食べるのがねえ
by ミーミー (2021-11-13 17:30) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 一時 北海道も感染がすごかったですね
 札幌 繁華街はにぎやかでした
by ミーミー (2021-11-13 17:30) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 相対的に塩味が好みでした
 いっぱい食べたわあ 
 食べる楽しみ 胃も元気でなきゃね
  歩いて食べて楽しい旅でした 
by ミーミー (2021-11-13 17:32) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-11-13 17:32)