SSブログ

札幌旅行   ② [旅行]


  2021 [雨][曇り] 11月9日(火曜)


  チエックインだけすませ

    部屋に入るにはもう少し時間があるので

         近場を散策

 ホテル前の公園がとても綺麗でした

  IMG_5343.JPG

         IMG_5344.JPGIMG_5352.JPG 

  こんなに紅葉が綺麗とは考えてなかったので

       とっても嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

  

          道庁も趣がありますね

 IMG_5347.JPG

     IMG_5367.JPG 

     時計台.jpg

  時計台 初めて見た当時は

     もっとすごい建物と思ってました

         マンホール

  IMG_5373.JPG

    

    

    ホテルの部屋に入りました  7階

   IMG_5382.JPG

          IMG_5383.JPG

  使い勝手が良いので気に入り

   トイレとお風呂が別

   ソウルにもあり好きで定宿にしています 

    

  少し休憩して夕飯へ

  クーポンが5千円あると言う事で使える店に行きます

  ”すすきの”まで歩きましょ 

             5時半予約取れた様子

  北海道 日暮れも早く

          5時過ぎも暗いです

   IMG_5385.JPG

       IMG_5390.JPG

   色が変わって綺麗でしたーーー

  もうすぐこの辺一帯も

  クリスマスのイルミネーションになるのでしょうね

    お腹も空きましたーーー

                      つづく~~


  [かわいい] 今朝は大雨~~

     歩きにも行けなかったーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

    午後から上がったので歩きます

   旅の間 主人には時々安否確認メール(笑)

   ”一人でご飯の支度して 洗濯 ウオーキング

    一日が忙しかったーー”って話してました

       

   

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

溺愛猫的女人

紅葉が見事ですね。美しい風景、絵葉書のようです。マンホールもカラフルで可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-09 19:04) 

mau

大通公園、冬に行ったらクリスマスマーケットでした。今年はどうなるのかな
by mau (2021-11-09 22:51) 

ぼんさん

かなり紅葉が進んでいますね。マンホールも時計台ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-10 06:41) 

ma2ma2

時計台はガッカリポイントって結構言われますね。
by ma2ma2 (2021-11-10 10:09) 

Kiki

こんにちは ♪

綺麗に色づいてますねー♪
旅先で綺麗な紅葉が見られるのは嬉しいですね^^

札幌時計台、こじんまりしてますね
前に中にも入って見たような・・・^^
イルミネーション、クリスマスに向けて
これからもっともっとキレイになりますね〜(^^)♪


by Kiki (2021-11-10 11:46) 

ぼんさん

札幌はかなり色づいてきていますね。
素敵なホテルでゆっくりされましたね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-11 09:21) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 紅葉がこんな綺麗で嬉しかったです!
by ミーミー (2021-11-11 18:52) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 これから一気にクリスマスになるでしょうね
by ミーミー (2021-11-11 18:52) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 紅葉 期待しなかったので嬉しかったです
by ミーミー (2021-11-11 18:52) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 そうなんですね
 その昔  どんな場所なんだろうと期待がいっぱいでした
by ミーミー (2021-11-11 18:53) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 紅葉が綺麗で得した気分でした
 時計台 前にも見てたのですが
 昔見た時には拍子抜けでした(笑)
 徒歩で行けるのは良いです
by ミーミー (2021-11-11 18:54) 

ミーミー

 みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-11-11 18:55)