SSブログ

庭の野菜      朝ご飯 [雑談 クッキング]


   2021 [晴れ] 10月21日(木曜)


  皆様 こんばんわ

   朝 布団から出る瞬間が嫌ですが

    窓を開けると寒いけど気持ちが良いです


  [かわいい]  庭の野菜も育って来ました


        おでん大根 期待です[るんるん] 

           人参も芽が出て来ました

  IMG_5187.JPG


     ロメインレタス

IMG_5189.JPG

  外側から葉っぱを取り食べてます

  生でも食べてますが

      鍋に入れてもクタクタにはならないです

  

           朝ごはん 


          レバニラ 

    IMG_5186.JPG 

  レバーは血抜きして

  下味付けて 片栗粉つけて揚げる

  モヤシ ニラ 色どりに人参

       短時間で仕上げるとシャキッとします


         お刺身 切り出し

   IMG_5018.JPG

  主人 お刺身=アルコールだけども

     温かいご飯と食べるのも美味しいと^^


  昨日は近所友達集まりカフェタイム[喫茶店]

   ココアマロンロール マロンパウンド(コーヒー生地)

  IMG_5197.JPG

 頂き物の寒天が有ったので簡単に作りあんこをトッピング

  長野のリンゴ 森町の次郎柿 細江のミカン

  

  今後も時々やってねえ~~って事で

  皆様 ワンコイン置いて行きました[わーい(嬉しい顔)]

  同年代が3人 ちょっと上が一人

  旦那さんが具合が悪いや

          本人が調子が悪い

 なので、旅行や外食もほとんど無し

 久々に笑った~~~って皆さん喜んでくれました

 近況話すのも4人だから時間もかかるね(笑)

 約3時間 その間 笑い声を聞きながら

          主人は庭の草取りでした^^[目]

  

  

nice!(9)  コメント(13) 

nice! 9

コメント 13

mau

友達とおしゃべりしたいなぁ
まだワクチン打ったばかりなので会えない人がいるのです。
by mau (2021-10-21 22:59) 

ぼんさん

おでんには大根が必須ですね。楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-22 04:39) 

ma2ma2

寒くなって来たのでおでんが美味しいですね!
先日インフルエンザワクチン接種しました。
by ma2ma2 (2021-10-22 08:52) 

Kiki

こんにちは ♪

雨が降るとさらに寒いですね
つい先日までクーラーつけていたのがウソのようです^^

お庭の野菜、大きくなってきましたね
ミーミーさんからいただいた人参、葉をドライにしてパラパラととっても便利に使いました(^^)♪

お友達同士のお茶会 楽しい時間
次回もまた楽しみになりますね^^





by Kiki (2021-10-22 12:04) 

溺愛猫的女人

大根の葉っぱが立派です!!お美味しい立派な大根になぁれ!!!

by 溺愛猫的女人 (2021-10-22 12:52) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
お友達とのお茶会、いいですね~♪
ミーミーさんのお菓子とても豪華です!栗いいですね♪
by ももくま (2021-10-22 13:08) 

ミーミー

 mauさん ナイス訪問ありがとう

 近所の友達 楽しい時間と喜んでくれました
by ミーミー (2021-10-23 17:06) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 おでん 早く大根が大きくなるといいな
by ミーミー (2021-10-23 17:07) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 寒くなるとおでんが食べたくなります
 ワクチン 2回目打つと安心感もありますね
 来年は3回目かなあ 
by ミーミー (2021-10-23 17:07) 

ミーミー

 kikiさん ナイス訪問ありがとう

 本当にエアコンかけてたと思ったら
 今度は急な寒さ 扇風機 しまいました
  友達 喜んでくれましたよ 
by ミーミー (2021-10-23 17:08) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 大根 葉っぱも美味しいですね
   おでん 早く使えるように大きくなってほしい
by ミーミー (2021-10-23 17:09) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 やっと皆で集まれるようになりましたね 
  秋のケーキは色々出来て嬉しいです
by ミーミー (2021-10-23 17:10) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2021-10-23 17:10)