SSブログ

友達が来てチラシ寿司ランチ     お菓子  [お菓子 クッキング]


 2021[晴れ] 10月23日(土曜)



   皆様 こんばんわ

     今日は朝からカラリと晴れましたね

   しずおか県民割りも始まって

    日本平へ行ってる友達からは

        綺麗な富士山の写真が届きました[るんるん][るんるん]


  [かわいい]  今日は友達が来てランチしましたーー

      函館旅行で買って来た

      ”ななつぼし”ちらし寿司パーティしよう  

    IMG_5208.JPG

  IMG_5210.JPG

  IMG_5206.JPG 

  筋子 タラコ サーモン 胡瓜 卵 

  酢飯には椎茸 人参の煮たものを混ぜて

     (隠し味に細かく切った生姜)


    生野菜   ジャガイモ 里芋 エビフライ

 IMG_5205.JPG

  生野菜はしっかり水切りして冷やして

   (オリーブオイルと塩を混ぜたものを少しかけてます)

       タルタルソース

    (茹で卵 ラッキョウ ドライパセリ マヨ)

  

  アップルパイ  ココアマロンロール バスクチーズ

   IMG_5212.JPG

   アップルパイ 久々に焼きました

        ベラミーズのパイシート使用 

   ダイエット中の主人はアップルパイだけ食べたーーー

   

       バスクチーズケーキ

   IMG_5200.JPG

   高温で焼きます 焦げてても苦さは無し

   中央がプルプルするくらいでオーブンから出し

    一日冷蔵庫でしっかり冷やす 

 

   四方山話しを3時間   主人の話に大笑い   

   片付けの洗い物は主人がしてくれたーーー[手(チョキ)]

  

   しっかり食べたので

           寒くなる前に歩きましたよ

     IMG_5214.JPG

   この辺りから富士山が見えるのだけど

           雲がかかってましたーーー

    

   

nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
名古屋空港(セントレア)は何度も利用していますが、
静岡空港は何処にあるかも知りません(*´_●`)
僕が子供の頃は道産米が不味くて、米屋さんには
「内地米あります」って貼紙がありました。

by johncomeback (2021-10-23 20:27) 

mau

バスク風チーズケーキ、作ってみたいのですが、どこまで焦がすか悩みそう
by mau (2021-10-24 00:15) 

ぼんさん

美味しいお米に具だくさんのちらし寿司、とても美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-24 05:47) 

ma2ma2

函館でお米を買ってきたのですね!
お米は重いので持ち帰るのも大変ですね。
by ma2ma2 (2021-10-24 08:55) 

Kiki

こんにちは ♪

ななつぼしのチラシ寿司、美味しそうですね〜
ティータイムに続いてランチ会
早い時間に集まりは時間に迫られなくて良いですね^^
わたしもふるさと納税の牛肉が来たので
子供達誘ってわが家で一緒にすき焼きします(^^)♪
by Kiki (2021-10-24 12:48) 

タンタン

マロンロールとアップルパイが秋らしくていいですね♪
by タンタン (2021-10-24 19:39) 

溺愛猫的女人

”ななつぼし”ちらし寿司パーティ☆ とてもステキでめちゃ美味しそう!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-25 13:06) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 セントレアは名古屋に出来てとっても便利になりました
  静岡空港は反対も多かったけど、、ローカル空港
 今は国際線(韓国や中国)止ってますね
 
by ミーミー (2021-10-25 17:11) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 バスク 真っ黒に焦げるけど美味しいね
 和は240℃25分ほど焼いてます
 オーブンによっても違うかもですね 
by ミーミー (2021-10-25 17:12) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ななつぼし ホテルで食べて美味しくて
 つい買って来ました 
by ミーミー (2021-10-25 17:13) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ななつぼし 美味しいね(^^♪
 みんな喜んでくれましたーー
  
 すき焼き 大勢で食べると美味しいねえ 
by ミーミー (2021-10-25 17:14) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

アップルパイ このパイシートがちょっと高いのですが
 美味しく焼けます
  
by ミーミー (2021-10-25 17:15) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
ななつぼし 美味しいくてお寿司も喜ばれました

 
by ミーミー (2021-10-25 17:17)