SSブログ

 朝ごはん ピーマン     夕飯 [お菓子 クッキング]


 2021 [晴れ]8月26日(木曜)


   皆様 こんにちわ

      今日は更に暑くなりましたーー[あせあせ(飛び散る汗)]


   [かわいい] 朝ごはん

       ピザとヨーグルト

  IMG_4417.JPG

  半分残ってたモッツレラチーズを使い切りたかった^^

   生地を少し厚めに作ってみたけど^^

        薄い方がいいな

         (主人はうどん)


   朝の内に一仕事[手(グー)]

  家でもピーマンは収穫してますがーーー

  知り合いから食べ切れないと山のようにピーマンを貰い

  友達へも分けたが たくさんあり

       麺汁でクタクタに煮ましょう

  煮上がると小さくなるので小さく切らない方が良いかと

  IMG_4418.JPG 

     段々と量が減って来て・・

  生姜と鷹の爪入れて

       IMG_4419.JPG

  最後に胡麻油をちょっと回しかけて完成

     IMG_4421.JPG

 村松製油所の胡麻油(浜松市西区湖東町)

  香りが素晴らしい

 

  昼間はエアコンの中にずっといましたーーー



       夕 飯

  IMG_4427.JPG

  ピーマン 繊維が断ち切られて柔らかく

  たくさん食べれます カルビも美味しい(コストコ)


  茄子と糸こん   冬瓜(煮て冷やしてあった)

   IMG_4428.JPG

 

 冬瓜 畑で最終確認したら

   7個ほどあったと!

 冬瓜好きな友達もせっせと食べてくれて

  だいぶ減りました[わーい(嬉しい顔)]

    

  

nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の朝食はご飯に冷凍保存していた<釜揚げシラス>を
乗せていただきました。冷蔵庫の中のモノを早く使い切りたいですよねぇ。
by johncomeback (2021-08-26 23:42) 

mau

ピーマン沢山買ったので煮てみようかな。
by mau (2021-08-27 00:00) 

ぼんさん

骨付きのカルビ、美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-27 09:22) 

ma2ma2

ピーマンって煮たこと無いです!
肉詰めが好きで良く食べています。
by ma2ma2 (2021-08-27 09:34) 

Kiki

こんにちは ♪

手作りピザは生地の厚さも自由自在
好みのピザがいただけるなんていいですね〜^^

ピーマン、美味しそうだな!
煮たら大量消費できそうですね(^^)♪

by Kiki (2021-08-27 12:22) 

溺愛猫的女人

ピーマンが美味しそう!村松製油所の胡麻油、通販で買えないかな?

by 溺愛猫的女人 (2021-08-27 13:06) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう
 食材は無駄なく使いキリたいです
 野菜など作ってると
 形のよくない物も多数 人には上げれない物があります
 無駄なく調理して食べてます
by ミーミー (2021-08-27 17:31) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 ピーマン どこも豊作なのかな
 我が家もバケツで2杯貰いました
 方々に配りましたよ
 買えば高い様子 一個30円とか
by ミーミー (2021-08-27 17:32) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 コストコでキロ単位で売ってるのを買います
 骨付きは余り売ってないですよね
  
 
by ミーミー (2021-08-27 17:35) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 クタクタに煮ると色は悪くなりますが
 美味しいのです 
by ミーミー (2021-08-27 17:35) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 PIZZA もう少し薄い方が食べやすかったわあ

 ピーマン バケツ2杯貰い(笑)
 友達へも配ってます
 煮るとたくさん消費出来ます
 主人 ひき肉がイマイチ嫌いだから
 肉詰めもしないのよ ま、私もどっちでも良い方かな
  
by ミーミー (2021-08-27 17:37) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-08-27 17:37) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 飛ばしてしまいスミマセン
  電話注文受け付けますと書いてあるので
 頼めるかもですね
  香りが良いです 
by ミーミー (2021-08-28 06:53)