SSブログ

   夕飯   [雑談 クッキング]


  2021 [晴れ][雨][曇り][晴れ][曇り] 8月20日(金曜)

   

  皆様 こんにちわ

  ずーーーーっと雨模様[あせあせ(飛び散る汗)]

  梅雨の時にもこんな長雨なかったですよねえ

   関東は晴れたようでいいですねえ

    浜松は日曜までは不安定みたい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

 


  [かわいい] こんな朝焼けみたいなあ(10日くらい前の写真)

      遠く富士山が見えました

  IMG_4256.JPG

   今朝はそれでも起きた時は晴れてました

    歩けて良かったーーー 

        その後雨になりましたよ


   TV報道によるとこの長雨で

   茄子 胡瓜 3倍も値上がりだって[ふらふら]

    庭先の茄子 貴重だわあ 

    胡瓜は天気になればまだ収穫出来るかも

  

   午後 晴れて来たので大急ぎで洗濯物を

   太陽にあてました[わーい(嬉しい顔)] 


             夕  飯 

   色々 寄せ集めです

   IMG_4354.JPG

  昨日買った生食用のエビ カボチャを焼き

  下にレタス ピーマン

   生ハムも散らして この塩気で調味料は無し

  料理にはなるべく醤油などかけないで食べるように

  テーブルの上には調味料は出さないでいます

  主人 醤油かけたいかもって思うけど

  きっと取りに行くのが嫌かもでそのまま食べてる

  卵焼きにも塩も入れず。。

  血圧は正常ですが気を付けるに越したことはないですね

  

         揚げ出し豆腐

  賞味期限 当日の豆腐でした^^ 

        水切りして片栗粉つけて揚げます

    IMG_4335.JPG

  和風の汁の中で茄子 トマト ゴウヤなど煮て

  家庭のお惣菜は何でもあり[手(チョキ)]

     ピーマンも収穫出来てて有難いです 

   

  

  

nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

mau

野菜、高いのでご近所からいただくと本当に嬉しい今日この頃
by mau (2021-08-20 23:51) 

溺愛猫的女人

晴れると嬉しいですよね。
>茄子 胡瓜 3倍も値上がりだって
はい、めっちゃ高いです。茗荷も3本180円します。茄子、胡瓜を買うのにしばし悩んじゃいます( ̄▽ ̄;)
家庭菜園は私にとって秘密の花園、無茶苦茶、憧れます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-21 00:17) 

ぼんさん

夕焼けに映える富士山のシルエットが素敵ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-21 06:15) 

ma2ma2

野菜が値上がっているのですね!
キュウリのぬか漬けを結構食べています。
by ma2ma2 (2021-08-21 08:27) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
野菜、たしかに値上がりしています。
ご近所さんにいただくキュウリがとても貴重です。
富士山の写真、きれい~!晴が恋しいです♪
by ももくま (2021-08-21 12:34) 

Kiki

こんにちは ♪

夏の良いところはお洗濯物がすぐによく乾くこと
それが雨続きとは困ったものですね!
こちらはずーっと晴れてます^^

そうそう!キュウリ、ナス高いですね
そんな時はほかの野菜
安くなったら買います(^^)

by Kiki (2021-08-21 16:15) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん 
ナイス訪問ありがとう
長雨で茄子も胡瓜も高騰
 友達 茄子が200円してますよおって ビックリ
 そんな高い茄子!
  家庭菜園 庭先にあって非常に助かってます 
by ミーミー (2021-08-21 16:38) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 早く晴れてほしいです
  今日は晴れ間も見えましたが 少し降りました 
by ミーミー (2021-08-21 16:39) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 胡瓜の額漬け 最近はやってないです
 胡瓜 収穫なし^^^
 大根を今日漬けました 
by ミーミー (2021-08-21 16:40) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

胡瓜 びっくり値段ね
 茄子は貰ってるので嬉しいです
   
 富士山 綺麗に見えるととっても嬉しいです 
by ミーミー (2021-08-21 16:41) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 今日は晴れ間もあってシーツ類を思い切って洗いました
 乾くまで降らずに良かったです
 雨雲レーダーが近づくとお知らせ
 急いで取り込み 
   安い野菜類 モヤシ キノコ(^^♪ 
 食べてますよ~~ 
   
by ミーミー (2021-08-21 16:43)