SSブログ

ピザ生地作り    夕飯  [雑談 クッキング]


  2021[雨]8月19日(木曜)


  皆様 こんにちわ

   いつになったら晴れるのやら・・・

  今朝 雨の音だったので起きるの止めてウトウト

   起きたら天気に~~ 何だか遅くなってしまうと

   ウオーキング行くのが嫌になり

   主人だけ行きました

     帰って来たら雨になった!セーフ[わーい(嬉しい顔)]


 [かわいい] 友達からPIZZA専用の粉を貰ったので

     早速 生地を焼きましたーーー


  300gの粉 分割 大小5枚

  IMG_4352.JPG

  このまま冷凍しました

         焼いておくと何かと便利[手(チョキ)]

  

  今日もハッキリしない天気

  朝は晴れ! 太陽が嬉しいが

          一時間もしないうちに雨[もうやだ~(悲しい顔)]

 

   業務用スーパーへ買い物(三方原店)  

          生食用エビ 800円ほど

    IMG_4353.JPG

  コストコのよりは量が少なくて良いので時々買います

  バター(450g)値上がりしてます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  


           夕 飯

   茄子 油揚げ 糸こん

    IMG_4346.JPG

   昨日 茄子を8個ほど収穫

   皮が少し硬い感じ 皮をむくと柔らかです

  

       サーモン握り寿司

 IMG_4350.JPG

     酢飯 ワサビ サーモン

 最近はお寿司買ってもワサビ抜きが圧倒的に多いですね

    やはり、、ワサビが入ってての握りが美味しい

  コストコで買ったサーモン

      カットして冷凍してありました

 

  コストコ マジックソープの固形石鹸 入荷しないかなあ

    (在庫一個になり、、)

  友達に貰った液体のがあるのでセーフですが~

  ライオンコーヒー(フレーバーでない物)

  この2つ欲しいなあ

    (会員の皆さん あるのを見たら教えて下さいね)

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

mau

ライオンコーヒーはアンチオキシダントのフレンチローストのが好みです。ハワイに仕入れに行きたい…
by mau (2021-08-20 00:03) 

ぼんさん

PIZAAは家でも作ることはありますが、生地は既製品です。。。PIZZA専用の粉と言うのもあるのですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-20 07:28) 

ma2ma2

コストコはまだ行った事無いのです(^^)
by ma2ma2 (2021-08-20 09:07) 

溺愛猫的女人

ピザ生地がとても美味しそう~ハラペーニョとトマトとサラミを乗せて食べたいです。
バターが値上がりすると困りますね~卵も値上がりしてるし(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-20 12:20) 

Kiki

こんにちは ♪

ピザ生地、焼いて冷凍するのですね
食べたい時、サッと美味しいピザが焼けますね!

わたしも固形のマジックソープ、ハワイで買ったピンクのがあと1個!
なんか使えないです^^
でも今はリキッドタイプで全然OK!
専用のポンプ買って毎日使っても2ヶ月以上持つのでお得かもです^^
コストコで固形とライオンコーヒーは行くたびに見てますが見かけず・・見つけたらすぐにご連絡しますねーー(^^)v
by Kiki (2021-08-20 12:27) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 ハワイへ行ったら山ほど買って来るのですが
 行けないねえ 
  コストコにあるといいなあ
  名古屋の方は買ったありましたが浜松にはないです
by ミーミー (2021-08-20 17:08) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 専用の粉 少し高いです
  私も詳しくはわからないですがモッチリ感
 貰って嬉しいです
by ミーミー (2021-08-20 17:09) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 家族が多い方は会費払っても良いかもですが
 我が家も大量には必要ないので
 たまに会員さんに連れて行って貰うのがベスト
  肉類はカルビを買いますが他の肉は買ってないです
  大量は飽きる事もあるかと
by ミーミー (2021-08-20 17:10) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 あああ 何でもかんでも値上がり! 
  バターはショック
  卵も高騰  パンやお菓子 高いのがわかります
by ミーミー (2021-08-20 17:12) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 生地やいてあると来客時にも便利なんです

 マジックソープ  私も残り一個!!
  ハワイには売ってるのに日本に入荷しないかなあ
 マジックソープ 液体の貰ったの大事に使います
 専用のポンプ あるのですかあ 便利よねえ 知らなかった!
  ライオンも見つけたら教えてね
  
by ミーミー (2021-08-20 17:14) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-08-20 17:14)