SSブログ

 コーヒータイム  夕飯       [クッキング&パン]


 2021 [晴れ]8月1日(日曜)


   皆様 こんにちわ

         今日も暑かったですねーー

   浜松 感染者がちょっと増えて来ました

   若い世代に接種も回って来たようです

   2回目 具合が悪くなる人もいますね

   

   [かわいい] あさがお

      IMG_4074.JPG

  最近 ドンドン咲くようになり毎朝楽しみ


  午前 友達が梨を直売所で(梨園)

      買って来てくれコーヒータイム

   聞けば、、遠くからも買いに来てて行列

   暑い中並んで買ったそう(とても美味しい)

    有難う~~^

  IMG_4078.JPG

   

  パン 孫も来るので焼いて冷凍しておきます

  来てから焼くのは忙しいね

    ドックパン  レーズンパン

  今朝は友達と一個づつ試食用にドライトマトやジャガイモ

  チーズ マヨなどテキトーにトッピング

  ゴボウ ジャガイモの素揚げ

     友達も美味しいと食べてくれました

  お互いに忙しい8月 またゆっくりお茶しましょ

  


   昼間 庭先に出たら焦げそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

  
  主人は車の中を掃除と片付け 孫も近い内に来るので

  人を後部座席に乗せるとなると大変[ふらふら]

       (農作業の道具でいっぱい)

   

              夕 飯

     野菜類の天ぷら 

  IMG_4079.JPG

   白いゴウヤ貰ったので揚げたら美味しい

    後はソーメンでした 

 

   

nice!(9)  コメント(13) 

nice! 9

コメント 13

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
毎日暑いですね♪ミーミーさんの朝顔、とっても涼やかですね♪
パンは、焼いて冷凍しておけば、いいんですね。
惣菜パンとかでも大丈夫なんですね。食パンしか冷凍したこと
なくって・・真似してやってみます^^
by ももくま (2021-08-01 19:20) 

mau

白いゴーヤー、苦くなくて食べやすいですよね。
以前、完熟したの貰いました。種の周りまで赤く熟してて甘かった
by mau (2021-08-01 21:48) 

ぼんさん

我が家の朝顔はピンク一色ですが、最近、沢山咲くようになりました(^_^)
by ぼんさん (2021-08-02 07:44) 

ma2ma2

ワクチン接種してもデルタ型は感染するみたいですね!
重症化は防げるみたいですが、困った物です。
毎日暑くてヤニなっちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-08-02 08:35) 

溺愛猫的女人

朝顔がキレイ~赤色と青色のコントラストもキレイですね。
野菜の天ぷらがとても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-02 13:08) 

Kiki

こんにちは ♪

毎日毎日暑くて焦げそうです
暑くても元気に咲く朝顔、朝のお楽しみが増えますね!

梨とゴーヤは旬ですね。
ゴーヤの苦味がいいなぁ
先日買ったゴーヤは下ごしらえしても苦味があってとっても美味しかったです^^
白いゴーヤがあるのですね!
今度、気にしてみます(^^)♪


by Kiki (2021-08-02 13:30) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 パン ほとんど冷凍OKよ
 一個づつラップ ジップに入れてね
 常温で解凍して アルミに包みオーブンで温めると良いね
 
by ミーミー (2021-08-02 16:18) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 白いゴウヤ 初めて食べました
 確かに苦みが無かったです
 
by ミーミー (2021-08-02 16:19) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 昨年のこぼれタネもいっぱい咲いてます
 楽しみです
by ミーミー (2021-08-02 16:20) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ワクチン打ってもマスクはもう手放せないです
 来年 もう一回とかいいますねえ
by ミーミー (2021-08-02 16:21) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 
 あさがお 昨年のこぼれタネもいっぱい咲いてます
  野菜 収穫出来てるのでせっせと食べてます
by ミーミー (2021-08-02 16:22) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 連日 暑い! ハワイへ行きたいね(笑)
 ゴウヤ 確かに白いの苦みが無かった
 ゴウヤって感じないです
 今度は普通の食べてみます
 いっぱい貰いますよ 町では買うのですねえ
 
  
by ミーミー (2021-08-02 16:24) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-08-02 16:24)