SSブログ

レモンシフォン       外食   [お菓子]


  

 2021 [晴れ][曇り][雨] 7月31日(土曜)



 皆様 こんにちわ

     天気が不安定ですね

  

 [かわいい] 昨日焼いたレモンシフォン 20㎝

       生地に一個分のレモン果汁と皮

 IMG_4062.JPG

   焼き上がり後 逆さまにして長時間冷まし

    型から出す時には細心の注意

           特に横を傷つけないように

上にかけるアイシングは

       レモン果汁と粉砂糖を混ぜたもの

  プレゼントなので大きな袋に入れ(シフォン用の袋も売ってます)

   リボンで縛ってお洒落になったかなあ 

    IMG_4063.JPG

      大きなままのシフォン いいね[わーい(嬉しい顔)]


   今日は主人とバスで浜松街中へ

    土用にウナギを食べなかったので食べよう

     お昼もとうに過ぎてましたが案外と混んでました

      エキマチ 八丁蔵

   IMG_4071.JPG

  IMG_4069.JPG

  IMG_4068.JPG

 IMG_4070.JPG

  ご飯も美味しいです

  ウナギ 値段的にも高くはないので

  国産ウナギではないかもですが

  前に食べた時にも美味しかったのでここでOK

  お刺身がとっても美味しい 

   鰻重 鰻丼 お刺身 熱燗一本 

           総額5700円でしたー 

 (昼時には定食も多数あり)


  主人 お腹がいっぱいになり飲んでるし・・

 アチコチ歩くと危ないね

  地下の成城石井で買い物して

    バス時間もすぐ 帰ることに~~

         デパ地下に寄りたかったが次回だわあ

 駅ビルでの飲食や買い物で10000円になったので

 バスの無料チケットが貰えバス代が浮きました[るんるん][るんるん]

  (片道2人で1000円かかる 定期も切れてたから良かった)

 お帰りバスチケット 遠鉄百貨店でも貰えます 

 駅ビルは同じ店で5000円で一枚

 遠鉄は全館のレシート合計5000円で一枚 

 

 行きのバスはたった3人

 帰りは5人くらいしか乗ってなかったなあ 

 車に乗ってる人はバスは面倒に思うかもですが

 大きな車に冷暖房完備 居眠りも出来るし

 乗ったり降りたりも運動 

 仕事の時も何十年もバス通勤でしたので慣れてます

 浜松は車社会なので街中へ行く人は少ないのです

 東西に大型SCがあります 

  

 帰ったら雨 遠くで雷の音 

  もう少し降ってくれたら水まきしないでいいけどー

 
 あ・・マックの前にあった谷島屋が閉店してたーーー

 8階に大きな谷島屋があるしね

 時間つぶしに立ち読みするのに便利だったけど。

 街中もちょっと行かないと変わってます

  

 夕飯は遅い時間に食べたのでいらないと言うので

    作らなくてOK  やったね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
浜松には出張で何度か行きました。
浜松に行ったらやっぱり<ウナギ>を食べたいです。
鰻重 鰻丼 お刺身 熱燗一本 総額5700円は
リーズナブルですね(^▽^)

by johncomeback (2021-07-31 20:35) 

mau

一本で行けるならバスは慣れれば楽ですよねー
仙台から石巻への通勤、3年間高速パスで通いました。
行きも帰りもぐっすり眠れました
by mau (2021-07-31 22:26) 

ぼんさん

バスでの移動だとお酒も飲めて良いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-01 07:45) 

ma2ma2

バスの無料券貰えるのは良いですね!
浜松の鰻は蒸さないで焼くほうですね。
by ma2ma2 (2021-08-01 09:25) 

溺愛猫的女人

シフォンケーキが美味しそう。梱包がとてもオシャレですね。
鰻!!!お刺身、最高ですね。
バスは乗ると冷房と振動ですぐに眠くなっちゃいます。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-01 13:55) 

Kiki

こんにちは ♪

シフォンケーキ 綺麗に焼けてますね!
レモンのアイシングが爽やかでいいな
ラッピング、リボンでお洒落になりましたね〜^^

外食も気分が変わっていいですね
食べたい時、食べたいものをいただくのが一番です(^^)

バス、空いてて座ってるだけ!楽々ですね。
わたしはほとんどバスに乗らないのですが
最近乗ったのはいつだったな?
思い出せないくらい前かもです (笑)^^



by Kiki (2021-08-01 17:16) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう
 出張で来ていたのですね
 やはりウナギが食べたいと思うでしょうね
  居酒屋ですが大人の料理やツマミも豊富
 主人も値段も手ごろで気に入ってます
by ミーミー (2021-08-01 17:29) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 石巻まで高速バスがあるのですか いいね!
 仙石線も混みますし座れるのかと心配するよりバスが快適
 私は免許ないので電車やバスがほとんど
 バス停が近いのも楽 必ず座れます
  
by ミーミー (2021-08-01 17:31) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 街中へ行く時にはバスにしています 
 駅構内の居酒屋ですが値段も手ごろ
 大人のお客様ばかりです 味が気に入り 
by ミーミー (2021-08-01 17:33) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 帰る時のバスチケット貰えるのは良いです(^^♪
 居酒屋でも気にせず食べましたが
 払う時に5000円超してたのでチケット貰えました
  うなぎ やわらかかったです
 
by ミーミー (2021-08-01 17:35) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
   ナイス訪問ありがとう

 シフォン 友達に喜んで貰えました

  ウナギ食べて帰りのバス 眠くなりますね
 ずっと昔 主人は飲んで乗り終点まで・・・
 かなり歩いて帰った(笑)
 若い頃なので笑い話ですが今だったら途中で転んでるかも
  飲むときには一人では出ないです 
by ミーミー (2021-08-01 17:37) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 シフォン 20㎝で焼くと豪華
  このままだと冷蔵庫に入る空席があるか??
 カットして入れるように言いました
 
 バスは快適よ(^^)/
   一人で自由に出かけるのも楽しみ
  今は暑いし定期が切れてるので出ないけど
 涼しくなったら定期買います 
by ミーミー (2021-08-01 17:40) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-08-01 17:40)