SSブログ

ウナギパイファクトリー    夕飯   [雑談 クッキング]


     2021[曇り][雨][曇り]7月8日(木曜)

  

  皆様 こんにちわ

   今朝はほんの小雨

 傘が無くてもOkだったのでウオーキング出来ました



 [かわいい]今日はブログの友達のkikiさんが

  ご主人や息子さん達と

     うなぎパイファクトリーまで来ると連絡あり

  我が家からは10分ほどなので会いに行きました[車(セダン)]

  (ハワイで3回会ったことがあるし

             普段は近況などLINE)

  雨も上がってて良かったです 開店10時 

   IMG_3854.JPG


 工場見学すると記念品のミニうなぎパイ3本入りが

 一人一個貰えます

      IMG_3867.JPG

(受付の後方に用紙があるので

      それに必要事項記入して受付に出す)

  一階はうなぎパイが焼ける様子

 2階からは検品や包装過程が見れるようになってますIMG_3855.JPG

 

 シアターもあり座って

  うなぎパイが出来上がるまでの映像も見れます

    カフェもあり

 

 お約束の撮影スポット

          kikiさんと撮りました

  IMG_3856.JPG

     

 ショップで買い物

   この特用袋(不揃いなど)は直営店だけで売ってます

  IMG_3859.JPG


  ショップの入り口にソファがあるので

  そこで皆さんと歓談 

    お互いにハワイ好きなので

        ハワイの話しで盛り上がりました[るんるん][るんるん]

 主人など長年の知り合いのような話しぶり[フリーダイヤル]

   しかし誰とも話しも出来るのは特技かもねえ

  

 kikiさんからいつか送って貰った

 アイランドビンテージコーヒーのエコバックも

  使いやすくて気に入りです

  うなぱい.jpg

   IMG_3863.JPG 

 知らない間にkikiさんが撮ってくれてました(笑)

 

 そうして、、

     たくさんのお土産も頂き感謝です

  IMG_3865.JPG

  先日 友達から送って貰ったお皿(ナハトマン)に

  仲間が増えまし[るんるん][るんるん]

  良いお皿は普段にドンドン使わないとね

   どれも使いやすい形で気に入りです

  

    美酢   マジックソープの液体

   IMG_3866.JPG

        主人にはビールも頂きました

  

 kikiさんご家族 私が作るお菓子を

     とても美味しいと言ってくれてます

 今日は少しでしたがいつかまた送りますね[手(パー)]

  

うなぎパイも昨今のコロナ禍で休業日もあります(月 火)

 ひと頃の賑わいはないですが

パーキングには富士山ナンバーもありました

  夏休みに入ると賑わうと思います 

   

       夕  飯

 友達から先日頂いたお皿と

 今日 kikiさんから頂いた小鉢やお皿

      シリーズのお皿が色々揃って嬉しい

    小鉢にゴボウのピリ辛と糠漬け

         湯葉ザル豆腐 ミニトマト

  IMG_3870.JPG


   サバ     カボチャ  甘長唐辛子

  IMG_3871.JPG

   野菜類は収穫したものです

       甘長唐辛子は初収穫

         万願寺唐辛子と似ています 


   kikiさん 今日はありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

    いつかまたハワイでお会い出来たら

       楽しいだろうなあって思います[リゾート][飛行機]

nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

Kiki

こんにちはー♪

今日、お会いできましたね(*´∀`)♪
ミーミーさん、ご主人さまと久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
ご主人さまと3年ぶりのハワイ以来、夫と息子は初めてお会いしたとは思えないくらい楽しくお話ししてくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m♡
たくさんのミーミーさん手作りお菓子を息子、娘にまでお土産でくださって大感激です^^
今回、静岡まで行くなら浜松まで行く?と運転してくれた息子にも感謝です(^^)♪
ミーミーさんが教えてくださった春の浜松フラワーパークへもぜひ行きたいね!と話してます^^
あっ!そうそう、大好きなハワイでも必ず!!
いつかまたハワイへ行かれる日まで・・・お元気で ♪
わたしもミーミーさん、ご主人さまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)♪
by Kiki (2021-07-08 17:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
大阪万博の年にご結婚なされたんですか、大先輩ですね。
一昨年、大阪の万博公園に行って<太陽の塔>を見ました。
by johncomeback (2021-07-08 20:20) 

mau

うなぎパイ、大好きなんです。
お得な大袋、羨ましい…
by mau (2021-07-09 00:05) 

ぼんさん

以前にもコメントしたことがあるかと思いますが、かなり昔に浜松に知人がいて、その人からのお土産はいつも「うなぎパイ」でした(^_^)
by ぼんさん (2021-07-09 08:25) 

ma2ma2

うなぎパイ美味しいですよね!
ミュージアムだと色々と買い物も出来ますね。
by ma2ma2 (2021-07-09 09:40) 

溺愛猫的女人

うなぎパイファクトリー、面白そうですね。うなぎパイはおみやげとして最高だと思います。

by 溺愛猫的女人 (2021-07-09 12:38) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 思いがけず浜松まで足を延ばして会えてよかったねえ
こうやってお互いがムリなく会えるのが良いですね
 春になったらまたドライブがてら来るのも良いですね
 フラワーパークなら案内出来ますよ(^^)/
 ハワイには主人も話してたがもう一度行きたいと思っています
 お菓子 ご家族で喜んでくれて私も嬉しいです
 過分なほどのお土産も頂き恐縮です
  友達が送ってくれたお皿と共に使いますね
   毎日の食事作りが楽しみですよ
  
  
by ミーミー (2021-07-09 16:22) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 結婚生活も長くなりました
 お互い(主人の方が)あきらめの事も多いかと(笑)
 私は全く苦労もなく生活してこれてそれなりに
 幸せだと思ってます
 
by ミーミー (2021-07-09 16:24) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

  うなぎパイが好きなんですね
 徳用袋 カリカリと焦げてる箇所も美味しいです
 
by ミーミー (2021-07-09 16:25) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 浜松土産はこれですね
 うなぎパイ 日持ちもするし軽いし
 値段は高いですねえ、、
by ミーミー (2021-07-09 16:26) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 近いので誰か来るとご案内
 無料でお土産付き 孫が大好きです
   
by ミーミー (2021-07-09 16:27) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 うなぎパイ たまにこうして行くとお土産でもらって
 食べます 美味しいですね
   
by ミーミー (2021-07-09 16:28)