SSブログ

落花生     夕飯   [雑談 クッキング]


 2021 [晴れ][雨] 7月9日(金曜)


 皆様 こんにちわ

   朝から湿度が高かったですねえ

       昼間は暑かったーーー[あせあせ(飛び散る汗)]


   [かわいい] ウオーキングの時に通る落花生畑

      毎日見てますが大きくなって来ました


 IMG_3847.JPG

 IMG_3851.JPG

   花が咲き出してます

   この黄色の花が地面にもぐり実になるんだって

         収穫時期も見たいけどーー

 遠州地方 落花生生産も多いです


  午前中 バスで街中へ買い物へ 

    バスの中はエアコン効いてて快適

       浜松駅構内も人が少ないですねえ

  帰って来てからスイーツ作り 明日は来客です[喫茶店]

 

  主人は暑い中 玄関前の通路を掃除してました

  午後から急な雨 雷も遠くで鳴ってましたが

   止んだら涼しくなりました[わーい(嬉しい顔)]

 

          夕 飯

  IMG_3876.JPG

   久々にポテサラ作りました

  ジャガイモは皮つきのまま茹でて 水分飛ばしたら

    すぐ酢を少し混ぜて下味

  胡瓜 玉ねぎ 人参 ベーコン 

  ポテサラ どことなく温かい(人肌)が

            美味しいなって思います

   

       ツマミは何でもOK

   IMG_3879.JPG

    竹輪にキムチ 梅干し


   茄子の味噌煮も

 IMG_3882.JPG

 

  この時期は夏野菜が多くあったりするので

   無駄なく使うと経済的 

   あ、、納豆は忘れずに夕飯時に食べてますよ[手(チョキ)]

    

nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

mau

夏野菜、美味しいし、体にもいいですよね!
昨日はオーブンで焼いてカレーにたっぷりトッピングしました。
by mau (2021-07-09 23:42) 

タンタン

植えてる夏野菜ですが、今年はあまり虫も付かず順調です。
昨日も美味しく頂きました^^
by タンタン (2021-07-10 08:10) 

ma2ma2

夏野菜は季節の旬なので美味しいですね。
by ma2ma2 (2021-07-10 08:28) 

ぼんさん

今日(10日)は朝から日が出ているので、6時から庭の草むしりをしました。胡瓜も一本収穫出来ました(^_^)
by ぼんさん (2021-07-10 08:53) 

溺愛猫的女人

国産落花生!!!美味しいでしょうね。常食は中国産ばかりです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-07-10 12:05) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 夏野菜 いっぱいあるので毎日食べてます
 カレーにトッピングも良いですね(^^♪
by ミーミー (2021-07-10 16:50) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 ブログで見ました(^^♪ 夏野菜 収穫で嬉しいですね
   ビタミンもいっぱい 身体も元気になる気がします
by ミーミー (2021-07-10 16:51) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 旬の野菜は安くて美味しいですね
 収穫出来て嬉しいです
by ミーミー (2021-07-10 16:51) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 夏は半分は草取りと主人も話してます
 昼間は暑くて出来ないですね
 胡瓜 ドンドンこれから収穫ですね
  
by ミーミー (2021-07-10 16:52) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 国産落花生は貴重ですね
 毎年 友達が持って来てくれます
 大粒で美味しいです
by ミーミー (2021-07-10 16:53) 

Kiki

こんにちは ♪

今日も暑かったですね!
36℃とか、ビックリします^^
落花生の花、黄色くて可愛らしいですね!
収穫の時、タイミングあったらまた見せてくださいねー♪

ポテトサラダ、手作りで美味しいですね!
皮むいて茹でてチョット一手間ですが、
作ってよかったなあー!と食べる時に思います(^^)♪
by Kiki (2021-07-10 17:32) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 朝から暑くてエアコンでした

 落花生 昔は根っこになると思ってましたよ

  ポテトサラダ 手間だけどもほんと作って良かったと思いますね 主人などいとも簡単にマカロニサラダは簡単かって聞くよ
  綺麗な器に入れたらとっても美味しく思いました(^^♪
by ミーミー (2021-07-10 17:46) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-07-10 17:46)