SSブログ

  パン    冷やし中華   お寿司  夕飯   [雑談 クッキング]


 2021[曇り][雨] 7月7日(水曜)


  皆様 こんにちわ

    今日も降ったり止んだり

   スッキリ晴れないかなあ 日曜までムリみたいね


   [かわいい] イタリアンなパン 焼きました

     フワフワ 一個食べて美味しい~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   IMG_3837.JPG

 最近のお気に入り

 材料のバジルが育ってる内は焼けるかとーー

   友達にも分けて 娘にも5個宅配の中へ

  

 少し遅い時間の朝ごはん

    取り寄せた冷やし中華にしよう(飛騨の清水家)

       具をいっぱいにして一玉を半分こ

  IMG_3835.JPG


  具で一番面倒な金糸卵

  先日 たくさん焼いて冷凍しておきました[手(チョキ)]

    娘の宅配にも入れてやりました

      冷やし中華 お弁当にも良いかと。

   今朝は胡瓜が8本収穫 糠漬けにして宅配にも入れて

       (4時間ほどで漬かります)

   宅配に行ったついでに近場に

      新しく出来たドラックストアへ

   まるでスーパーのようでした

       野菜 肉 お惣菜 何でもあり

        お昼頃だったので 目がお寿司へ

  IMG_3841.JPG

 海苔巻きは開店特価   握りも安かった

 でも・・・海苔巻きにはおぼろ?って言うの 

 ピンクの甘いのが入ってた[あせあせ(飛び散る汗)] よく見れば良かった!

   主人 握りも、、、薄いなあって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

  

  午後はキッチンの棚など掃除

  ちょっと見ないうちに黒ずんでて カビも発生しますね

   主人は窓掃除

     IMG_3844.JPG

   

       夕  飯

          茄子 いとこん 油揚げ

  IMG_3845.JPG  


   簡単に食べて終わりでした


  


     

nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
結婚して38年も経つとお互い空気のような存在になりますね。
でも空気は無くては生きていけないモノです(^^)

冷し中華は大好き、仙台に発祥の中華料理店がありますね。
by johncomeback (2021-07-07 20:18) 

溺愛猫的女人

ご主人さま、蒸し暑い中、窓拭きをお疲れさまでございます。
お掃除後の一杯は旨いですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-07 21:45) 

mau

錦糸卵、最近は面倒なのでレンチンです。
by mau (2021-07-07 22:30) 

ぼんさん

ご主人様、お疲れ様です(^_^)
窓拭き、何年もしていないような、、、
by ぼんさん (2021-07-08 08:44) 

ma2ma2

冷やし中華って結構野菜とか取れますね!
暑いので良いですね。
by ma2ma2 (2021-07-08 09:40) 

ももくま

我が家も冷やし中華しました~♪以前、ミーミーさんのブログで
錦糸卵を冷凍するのを真似して、うちでもやってます^^
とても便利です♪
by ももくま (2021-07-08 13:34) 

Kiki

こんにちは ♪

今日も蒸し暑いですねーー
でも雨がやんで良かったです(^^)v

イタリアンなパンと具沢山の冷やし中華!
美味しそうだな〜〜♪
麺を半分こでも十分満足出来ますね^^

ご主人さま、窓拭きお疲れさまです!
お洗濯干しもピシッとキレイに・・・任せて安心ですね!
糠漬けのご指導もありがとうございます
キュウリは塩して3〜4時間!
帰ったらさっそく漬けてみるそうです(^^)♪
by Kiki (2021-07-08 14:01) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがと~
空気みたいでOkですよね
 お互い期待もなくて大丈夫 いるだけでも良いです
 我が家 たぶん50年かも
 大阪万博の時に結婚 あの万博は楽しかった!

 冷やし中華 美味しいです
by ミーミー (2021-07-08 17:07) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 雨降りが続き TVと友達
  合間に窓ふきでした
by ミーミー (2021-07-08 17:07) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 錦糸卵 面倒ですよねえ 
by ミーミー (2021-07-08 17:08) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 窓ふき 嫌な作業です
 主人がやってくれ透明なガラスになりました 
by ミーミー (2021-07-08 17:09) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 錦糸たまご いっぱい焼いて娘への宅配にも入れました
 冷凍保存は便利よね(^^♪
 
by ミーミー (2021-07-08 17:09) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 冷やし中華 色々具を入れて半分でOk
 イタリアンなパン 庭のバジルが育ってる内は焼けそうです
 
 糠漬け 4時間 細いのなら3時間半でOkの様子
  うっかり忘れてピクルスみたいになる時もあり
 最近はスマホにタイマーかけて忘れないようにしてます
  
by ミーミー (2021-07-08 17:12)