SSブログ

   朝ごはん ピザ生地  シフォンケーキ     夕飯   [お菓子 クッキング]


 2021 [曇り] 7月6日(火曜)


  皆様 こんにちわ

      今日も蒸し暑くエアコン入れてました

        こんな日は何となく頭が重い感じ[たらーっ(汗)]


  [かわいい] 朝ごはん

  IMG_3825.JPG



  娘への宅配に入れるコーヒーシフォン

       職場の人達と食べるかな

  久々に20センチの型で焼きました

      やはり見栄えもして良いですねえ

  IMG_3826.jpg

         IMG_3827.jpg

  型出しも慎重に、、

   風味付けに少しカルーア入れてます

        一切れづつ袋入れ

  IMG_3828.jpg


    ピザ生地も焼いて

     IMG_3807.JPG

  

   午後 友達が来たのでコーヒータイム

  IMG_3830.JPG

  コーヒーゼリー 

     ブッセ(クリームチーズとラムレーズン)

   美味しいと食べて貰えて良かったです[るんるん][るんるん] 

  若い世代も早くワクチン接種出来ると良いですねえ



          夕 飯

   ハマチの刺身

   IMG_3831.JPG

   

      胡瓜の糠漬け  かぼちゃ

  IMG_3833.JPG


  畑の人から少しキズになってるカボチャ貰い

  せっせと食べてます ホクホクと甘いです


   茄子 ズッキーニ  ピーマン

           揚げびたし(麺汁)

   IMG_3832.JPG

   大根おろし さっぱりします

         夏野菜は美味しいですね[わーい(嬉しい顔)]

  ビタミンカラーは元気の素[手(チョキ)]

       

nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日はなんとかイーグルスは勝ったようです。
ヘルシーな朝ご飯ですねぇ(^^)
by johncomeback (2021-07-06 22:35) 

mau

コーヒーゼリー、なかなかシンプルなやつが売ってません。
自作したらいいのか…
by mau (2021-07-07 00:12) 

ma2ma2

シホンケーキ焼いたのですね!
ハマチってお寿司でしか食べて無いかも?
by ma2ma2 (2021-07-07 08:18) 

ぼんさん

確かに蒸し暑い日は体調がすぐれない気持ちになりますね。
自家製のピザ生地で作るピザ、絶品でしょうね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-07 09:55) 

溺愛猫的女人

ピザ生地、すごくきれいに焼けてますね。
マツコの知らない世界を拝見してから無性にピザ食べたい病にかかっております。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-07 12:38) 

Kiki

こんにちは ♪

不快指数大きいと体調も悪くなりがちですね。
頭痛、だいじょうぶですか?
わたしも低気圧が近づくとたちまち頭痛に・・・
それほど気温も高くなく
カラッとした爽やかな晴れ間が恋しいですねー^^

コーヒーシフォン、ふわふわなのが分かります!
袋を開ける時、コーヒーの香りが楽しみですねー♪
夏野菜の揚げ浸し
大根おろしとシソでサッパリと美味しそう〜(^^)♪
by Kiki (2021-07-07 16:30) 

ミーミー

johncomebackさん
 ナイス訪問ありがとう

 楽天 買って良かったですね
 ドラも勝ちました(^^♪
by ミーミー (2021-07-07 16:40) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 私もほぼ作った事なかったですよ
 本当はコーヒーたてて作るtのが美味しいのでしょうね
 甘味も入れましたがブラックで作りホイップとか
 シロップとかが美味しいのかもね
 
by ミーミー (2021-07-07 16:42) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ハマチ お寿司も美味しいですね(^^♪
by ミーミー (2021-07-07 16:42) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ぼんやり頭になるこの時期
 嫌ですねえ 活蔘飲んだり ロキソニンも飲むときあります
 今日も湿気多い雨降り
by ミーミー (2021-07-07 16:43) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 ピザ生地 丸くするのがちょっとコツがいります
 今日 娘へ送りました
  
by ミーミー (2021-07-07 16:44) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 この時期湿度も多くて嫌ですよお
 活蔘飲みました 今日も朝から降ったり止んだり
  娘へ宅配しました
 送るとなると色々(笑) 職場は女子だから
 オヤツのシフォンは喜ぶかもね
  潰れないように箱へ入れるのも苦労です
by ミーミー (2021-07-07 16:46) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-07-07 16:46)