SSブログ

ワクチン      ランチ [雑事]


 2021 [晴れ] 6月8日(火曜)


  皆様 こんにちわ

       今日は暑い日でしたーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

     


 [かわいい] 朝の涼しい内にウオーキングへ

   IMG_3549.JPG

  

      ヘビ!! きゃあ~~~[がく~(落胆した顔)]

  IMG_3547.JPG

   でも 動かない。。車にひかれたのね

   主人が言うには青大将だって


   歩いてると

   たまに小さいヘビを見る事がありますよ


  今日は主人の一回目ワクチン日

  予約が取れやすかった街中の会場へバスで来ました

  街中へは車よりバスが気楽

 IMG_3552.JPG

  腕は丸出しだから打ちやすいね(笑)

  主人が終わるまでコーヒーして待ってました

  

  終わってからランチして来ました

  駅構内の八丁蔵(居酒屋)

  IMG_3558.JPG

   IMG_3559.JPG

      

    主人 今日は飲まないとー 

      天ぷら うなぎ お刺身

       豚の角煮 

 IMG_3554.JPG

  

       自分用 930円

  IMG_3553.JPG

   コロッケは半分食べて主人へ

 

   めひかり 単品で注文

     この魚 とっても美味しく好きです

 IMG_3555.JPG

 

 ここは赤富士券も青富士券も使えます

   IMG_3557.JPG

  支払いをイート券で払いたかったので

  なるべく現金を出さないようにしよう
 (一枚1000円 おつりは出ない)

    ここまでの料金を聞いて

      デザート食べれば切り良くなるので

   シャーベット注文

      IMG_3556.JPG

 

  現金は200円だけ払い 良かったー

(イート券 今月半ばには延長になるか決まるみたいだから

           2か月ほど延びないかなあ)

 

  昼のランチも人気と見えて

     周辺で働いてる人と思われる人も多数 

  

 単品メニューもオヤジ様達が好きなものが満載

 お刺身が美味しいので主人も気に入り

 何回か来ています

   4人テーブル席だけども2人だけ 

        個室もいっぱいあるようです

 

 帰ったら暑かったのでエアコン入れました

 夕飯は主人は昨日のお蕎麦の残りを少し食べて終わり

 

 ワクチン 2回目の方が

    微熱やだるさが出るようですね 

  浜松市 現在75歳までの人に接種券が来てます

  次は自分の番!

    接種は来月中には終わるといいなあ

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

mau

頻繁に飲酒する人は抗体価が上がりにくいというニュースがありましたね。
by mau (2021-06-09 00:00) 

ma2ma2

天ぷらにお刺身、鰻と豪華な食事ですね!
鰻食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2021-06-09 10:03) 

溺愛猫的女人

ご主人さま、1回目の接種が終わって良かったですね。2回目は月末頃でしょうか?お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-09 12:22) 

ぼんさん

ヘビが出るのですね。。。先日、家の近くでカエルが交通事故にあっているのを見ました。
by ぼんさん (2021-06-09 14:10) 

Kiki

こんにちは ♪

ヘビ、
道路横断中に車にひかれちゃったのですね!
あぁ、かわいそうだな…

ワクチン接種の日はアルコールは控えた方がいいですね。
ご主人さま、副作用もなく腕の痛みだけでしょうか?
接種した腕、上がらないくらい痛いみたいですね。
わたしは腕も痛かったですが
接種した24時間前後、倦怠感が半端なかったです(^^)



by Kiki (2021-06-09 17:02) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
 流石に当日は飲まなかったです
  翌日も痛みもなくて良かったです
by ミーミー (2021-06-10 07:08) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 料理もしっかり美味しく
 大人に人気の居酒屋です
by ミーミー (2021-06-10 07:09) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

  痛みもなく翌日も畑仕事でした
 月末に2回目です
 私ももうすぐ接種券来ます 
by ミーミー (2021-06-10 07:11) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 田舎の農道にはヘビもカエルもミミズもいます
 狸もはねられてる時もありますよ
 
by ミーミー (2021-06-10 07:12) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 一回目終わり良かったーー
 売った個所の筋肉が違和感だったけど
 痛みはなく昨日もへ竹仕事でした
 娘は2回目に体温が高くなったのとだるさだったそうでが
 休むほどではなかったと
 私はもうすぐ接種券が来るので一回は今月打てそうです
 

by ミーミー (2021-06-10 07:15) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-06-10 07:15)