SSブログ

普段の生活 パン   カレー [クッキング&パン]



   2024 [晴れ]5月8日(水曜)


    [かわいい] 庭先のサンチュ 

  IMG_9116.jpg

 生野菜として食べたり 味噌汁やラーメンに入れたり 助かってます

    

  イチジク 、クルミ ラムレーズン クリームチーズ入り

         友達へ宅配 

    IMG_9125.jpg

   IMG_9124.jpg

   友達から頂いた美味しいオリーブオイルをつけて味見

  うまく焼けてて安心しました 

  オリーブオイルも自然な味で美味しい[るんるん][るんるん]

     サンチュも入れてクール便で送りました 安心ですね

      

    新じゃがを貰い キズになってるのを仕分け カレーにしよう

    IMG_9126.jpg

    IMG_9127.jpg

   IMG_9130.jpg

    納豆入りの卵焼き 主人のツマミ

  

      GW中 一回外食に行きました

         森町の海鮮亭 いっき

 開店前から並ぶお店なので半端な時間に行くと待ちます

  ランチ時間閉店の30分前に入りました(ランチは14時まで)

     馴染みのスタッフさん”今日は激混みでしたよーー”って
       待たずに食べれてラッキー

               海鮮丼定食

  IMG_9104.jpg

 

   娘はお刺身の種類がいっぱいの定食

  IMG_9105.jpg


   主人は毎回アナゴ丼定食  お刺身も少しついてます

  IMG_9106.jpg

    

  帰りにはお茶屋さんへも寄り新茶を買って来ました

    森町はお茶屋さんが多数 どのお店も混んでますね

    お茶が終わると人気のトウモロコシが始まります


  [かわいい] 皆さま こんにちわ

  今日は素晴らしい天気 3回洗濯

  休んでたウオーキングも今朝は行きました

  旅行から帰った友達も体重増えた~!って

  また、頑張るよ!ってLINEありました 

  食べて飲んでの生活が続くと慣れてしまうのが怖いわあ

 明日はゴミの日 不用品もまとめて出そうと2階も整理

 快晴だと身体も動きます[わーい(嬉しい顔)]

 トップシェルのお客様 

  今日からスイーツありますよ 是非ご来店を[喫茶店]

 米粉で焼いたシフォン モッチリ美味しいので食べてみてね

nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

Kiki

こんばんは ☆

お庭のサンチュ 柔らかくてとても美味しそうです!
一枚ずつ収穫して送っていただけるなんて…
とっても有り難い限りです(^^)
ミーミーさんのパン!絶品なのですよね。♪
お店屋さんさながらのパン!
販売してしていないので買えないパンを食べられる方は貴重ですね(^^)v

ゴールデンウィーク どこも人が多く人気のお店は混みますね
空いている時間に入られたのはラッキーでしたね!
今日はお天気!と思ったら雨がパラパラまた晴れたり曇ったり…
お洗濯いっぱいしたのに〜〜(笑)
それでも湿気が少なくお洗濯物もよく乾きホッとしました(^^)♪


by Kiki (2024-05-08 18:58) 

mau

お刺身の盛りが素敵ですね
カニもエビも入ってるし
by mau (2024-05-09 00:58) 

ぼんさん

海鮮丼、お刺身、お魚沢山で美味しそうです(^_^) 行列の出来るお店であることが良く分かります。
by ぼんさん (2024-05-09 05:18) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 サンチュ 庭先にあるのでとても助かってます
 パン 私もこのパンが好きです
 以前は籠に入れての発酵 手間もかかるので
 カンタンにと考えました イチジクも入るから美味しいね
 喜んで貰って良かったです
 我が家にあるものばかりだからこれからも機会があったら
 送りますね 送ったり送られたりも楽しい気分になります
 気温の変化もあって体調管理もこれから大事ね
 お互い気をつけて頑張ろうね
  
by ミーミー (2024-05-09 08:33) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 値上りもしてるけどこの店は落ち着いて食べる事が出来て
 毎月一回はドライブがたら行ってます
 何時行っても混んでます
 
by ミーミー (2024-05-09 08:34) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 毎月一回は行く気に入りのお店です
  馴染みのスタッフさんとの話しも楽しい
 
 
by ミーミー (2024-05-09 08:35) 

ma2ma2

色々美味しい物が沢山ですね。
カレーは最近はレトルトばっかりです。
by ma2ma2 (2024-05-09 09:25) 

溺愛猫的女人

サンチュがとても立派に育ってますね。美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-09 12:05) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 カレー 久々に作りました
 我が家もレトルトが多いです
by ミーミー (2024-05-09 17:19) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 サンチュ 助かってます 
  やわらかくて美味しいです
by ミーミー (2024-05-09 17:20) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 
by ミーミー (2024-05-09 17:20)