SSブログ

チューリップ開花 朝ごはん  パン  夕飯  [クッキング&パン]


 2021 [晴れ] 3月19日(金曜)


 皆様 こんばんわ

  今日も春本番を思わせる暖かさ

       暖かいとやる気!にもなります



 [かわいい] チューリップ開花[るんるん][るんるん][るんるん]

   IMG_2303.JPG

 IMG_2296.JPG

  チューリップは密に植えると綺麗なんだそう


 はままつフラワーパックの花フェスタも始まりました

 桜とチューリップの競演は見事です

 そのうち入園年間パスの更新兼ね行ってみます

    

          朝ごはん

    色々蒸して毎朝食べてます

  IMG_2295.JPG

  14日に買った生シイタケ

   真空パックにして置いたら

        新鮮さをキープしてます[わーい(嬉しい顔)]

   もう4枚真空にしてあります 

  

 隣の友達から頼まれてた桜あんぱん

          トッピングは桜パウダー

 IMG_2298.JPG

友達へはコッペパンも混ぜていっぱい渡しました

 主人も一個アツアツを外で食べてうまいなあって

 連日 外での作業してて夕飯後はコックリ[眠い(睡眠)]

 体調も良いから動ける様子 

  今から思えば1月~2月頃はイマイチだったなあ

  動かない割には食べたし 

  ここ一か月は食にも気を付けてるので増えてないです


 続けて、、もう一種 ライ麦も入れて

   イチジク クルミ ラム種漬けレーズン入りの

   ハードなパン 高温で焼く

    発酵が終わって型(籐で出来ている)逆さま出すと

    網目がこうして付きます クープ入れて

  IMG_2299.JPG

   教室で習った通りではないけど霧を吹きオーブンへ

   高温で30分ほどしっかり焼き

  IMG_2304.JPG


    しっかり冷めてからカット

   IMG_2308.JPG

       味はどうかなあ?

 友達2人に宅配するのでこのままにしますが、

 見た目はOkのようですので良しとしましょ[手(チョキ)][手(チョキ)]

  焼いてあったクッキー類と

  少し野菜も入れて宅配しましたー(クール便)

 スライスして冷凍保存も良いけど

   お友達 また食べた感想をLINEしてねーー[手(パー)]

 

 お菓子 パンに使ってる

      フランスのゲランドの塩(顆粒タイプ)

   普通の塩より奥深い味がします

 IMG_2300.JPG

       IMG_2301.JPG

  肉や天ぷらなどにも付けたりしてます

 

 トップシェルからもお菓子の注文来てるので

      準備中~~ 来週渡しになります

        お客様 待ってて下さいね[わーい(嬉しい顔)] 

(独り言。。。イチゴも使いたいなあ。。。)


 午後は洋服の整理もして 春先の洋服も出しました

 (2階は冬の洋服であふれ[あせあせ(飛び散る汗)]、、、 気長に片づけます)

   ガスストーブも一個だけ残し片付け 


         夕  飯

            自分用のサラダ

  IMG_2312.JPG

  

         牡蠣フライ

    IMG_2313.JPG

  5個揚げて主人は3個 2個はストック

    自分は食べなくてもいいなあ

  

      小松菜入りのニュー麺

   IMG_2314.JPG


      明日は祭日 お彼岸ですね~~

    

  

  

  

  

    

  

nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

ぼんさん

チューリップの花を見ると春の訪れを感じますね(^_^)
ラム種漬けレーズン、良い味のアクセントですね!
by ぼんさん (2021-03-20 07:20) 

ma2ma2

お塩は伯方の塩を使っています。
国産の塩も美味しいです。
by ma2ma2 (2021-03-20 09:25) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!暖かくなりましたね~♪
お庭のチューリップ、パンジー、色とりどりなお花
とってもかわいいですね。
ミーミーさんのハードパン、とっても美味しそう♪
私も作ってみたいのですが・・
by ももくま (2021-03-20 16:44) 

Kiki

こんにちは ♪

チューリップ 咲いてますねー♪
アカもピンクもカワイイですね。
ガーデンパークもこれから見頃になって楽しみになりますね!

イチジク、クルミ、ラム酒レーズンのパンパリッと美味しそう〜〜
ライ麦いりのずっしりパン
もういただくのが楽しみで楽しみで・・・^^♪
可愛い桜のクッキーも届いて大感激です!
ミーミーさんのお菓子やパンをいただけるなんて
こんな嬉しいことはありません(^^)♪
by Kiki (2021-03-20 16:54) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 春の花はやはり気持ちの上でも嬉しいですね
 
by ミーミー (2021-03-20 18:33) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 高級塩は主にお菓子とパンに使ってます
 伯方の塩は常時キッチンで使いますよ(^^)/
 
by ミーミー (2021-03-20 18:34) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 春はいっせいに花も咲き出してウキウキします
 そのうち桜も~~ 見に行こうと思います

 ハードなパン 味わいがあって一番好きです
 バヌトン型がないと焼けない(ボールで代用も 模様が出ないけど)  買うととっても高いパンなので自分で焼けると良いね 
by ミーミー (2021-03-20 18:36) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 届いて良かった~~
 喜んでもらえてこっちも嬉しい
 勝手に送ってるのだから気にせずに~
 (お互いそうしましょ)
  これからもお菓子いっぱい焼いた時には
 宅配しますよ クール便は安心ですね
 
by ミーミー (2021-03-20 18:38) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-03-20 18:38) 

さゆり

可愛いお花がたくさん咲いていて良いですね。気持ちも明るくなりますね そして身体中で春をかんじますね♪

いつもながら・・・どれも美味しそうですね
さくらアンパン 季節にあったおいしそうなパンですね ミーミーさんの愛情がたっぷり 詰まったいますね
by さゆり (2021-03-21 13:56) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
 お元気にしてて~~ブログもアップしましたねーー
  春になりました チューリップ咲くと嬉しいです
  私も元気にしています
 (ドックでコレステロール私的されて
  食事に気を付けています)
  あんぱん 友達からの依頼でした
 私は一口 試食しました あとは主人が食べましたよ
 

 
by ミーミー (2021-03-21 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。