SSブログ

朝ごはん    桜クッキー   夕飯  [お菓子 クッキング]


 2021 [晴れ] 3月17日(水曜)



  皆様 こんばんわ

   今日は風が強い一日でしたーーー

 


 [かわいい] ウオーキング後の朝ごはんは特に美味しい

     残りご飯でチャーハン

     IMG_2197.JPG 

  


  [かわいい] 午前中 買い物へ[バス]

    駅構内 若い人達が目立ちます 

   キャリーを持ち

   うなぎパイの袋を持ってる人も見かけます

   

   午後 桜クッキーを焼きました

      (生地は昨日作ってあった)

    桜パウダー ピスタチオをトッピング

  IMG_2275.JPG

  前に焼いた時チョコを付けるの刷毛でやったら

  スジが付いて気になり

 今回はレモンケーキの時のように直接付けてみたら綺麗

   プレゼント用なので袋も桜色に~~[るんるん][るんるん]

    

           夕 飯

  春菊とつぼみ菜のお浸し

    IMG_2274.JPG


    鯵の塩焼き

    IMG_2277.JPG


      主人用 

  IMG_2276.JPG

 椎茸にかけてる塩気でほかの野菜類に味付けは無し

 調味料は言われない限りは出さないようにしてます

 血圧は平常ですが

    高齢になったら塩分も注意ですね

 卵焼きにも塩は入れずに焼いてるけど

    見てると醤油もかけずに食べてます[手(チョキ)]

  

    自分用

        アボガドもプラス

   IMG_2271.JPG

     亜麻仁油をかけて 

    

  明日 浜松の中学校 卒業式だそうです

  天気で良かった!

  

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

ぼんさん

最近、アボガドを食べる機会が多いです。
ワサビ醤油で食べるのが結構好きです(^_^)
by ぼんさん (2021-03-18 07:44) 

Kiki

こんにちは ♪

朝ごはん パラパラチャーハンが美味しそう〜
ワンプレートでナイスですね!

駅でキャリー、うなぎパイはお土産かな?
神奈川県はまだ緊急事態宣言中なので県をギリギリ出ない距離を車で出かけたりして楽しんでます^^
でも今はいつでもどこでもどんな時でも自身の気持ちの持ちようなのですよね。

桜クッキー すごく可愛い〜〜♪
ホワイトチョコで一気に春になりますね。
チョコもキレイにかかってトッピングも素敵ーー
食べたいわぁ〜(^^*)♪
by Kiki (2021-03-18 16:49) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 アボガド 最近よく買ってます
  熟れてるのとか見極め難しいけどーー
 
by ミーミー (2021-03-19 17:45) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 朝はお腹が空いてていっぱい食べれます
 とにかく野菜をいっぱい食べるようにしてます

 規制解除になってもやはり自分自身で注意が
必要よね 街中 高校生かと思うけど卒業して
 嬉しいのだろうね お洒落も出来るしね
  高齢者は気を付けています 早くワクチン打ちたいなあ

  桜クッキー 待ってるとkikiさんに着くかもよお(^^♪
by ミーミー (2021-03-19 17:48) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-03-19 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。