SSブログ

野菜の整理  ピザ  [雑談 クッキング]


 2020 [晴れ] 1月10日(日曜)



 皆様 こんばんわ

   今日も寒かったですねえ

  朝 いつもの時間に目があいたけど

    また眠って 目が開いたら8時半

  主人も5時ころにトイレに起きてまた寝たらしい

  こんな時間まで寝たことは近来ない事でした

  やはり気持ちの中に”起きなくても良い”

   主人は仕事の時には6時には家を出てたなあ

    今年の冬は寒いから仕事辞めて良かったかと。


 [かわいい] 正月からの野菜類を整理

  IMG_1548.JPG

  洗ってすぐ使えるようにしました

  ブロッコリーは

   少し使う時レンジでチンも時短で良いですね

  (基本的には茹でたり蒸したりの調理方が好きだけど)


    小粒な里芋も整理 茹でました

 IMG_1551.JPG

 上部を切っておくと ツルンと剥けて良いね

  塩をつけて食べたら美味しかったです


   トマト缶でピザソース   3.jpg  

  IMG_1552.JPG

         ピザ生地も焼いて

  IMG_1553.JPG

  IMG_1555.JPG

     ベーコンと固形タイプのモッツレラチーズ

  年末 娘と作ったピザ生地は娘が持ち帰り

  一枚焼いて食べたのが美味しかったなあと思い出し

  自分用に焼きましたよ

  白焼き状態にして冷凍保存しておくと

   食べたい時に焼けて便利です

  専門店で食べるのとは違うけども

          家のはそれなりに味わい


  冷凍庫にあったカニ

  IMG_1549.JPG

   

 今朝 起きてスマホ見たら

 画面にバッテリーの絵が出てて残量が無し

 コードが抜けてる?? そうでもなし

 アレコレいじってたら立ち上がり ほっとしたが

  昼間 様子見てるとバッテリーの減りが早い感じ

  交換時期なのかなあ(娘が使ってたのを貰った)

  娘にラインしたら

  アップルで見てもらうと良いよって

   スマホから予約入れてくれたわあ 

 

 あ・・今日もルンルンで掃除機かけましたよ(笑)

 

    

   

  

   

nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

ぼんさん

自家製生地のピザ、美味しそうですね(^_^)
掃除機が新しくなると毎日掃除したくなりますね(^_^)
by ぼんさん (2021-01-11 08:43) 

ma2ma2

スマホは電池がだんだん弱ってきますね!
電池交換も安く出来れば良いのに!
by ma2ma2 (2021-01-11 10:31) 

Kiki

こんにちは ♪

いつもより遅くお目覚め、、、
少しお疲れ気味だったのかも知れませんね。
わたしも仕事の日でもお休みでもだいたい同じ時間に起きますが、疲れが溜まってると少し遅くなる時がーー!
年に一度あるか無いかですが7時過ぎに目が覚めてビックリした事があります^^
ミーミーさんもいつもの日常に戻ってゆっくり体力回復してくださいね(^^)

スマホのバッテリー、使っているうち持ちが悪くなりますね。
わたしもアッと言う間に1%とか!!
PayPayで支払おうと焦った事、何度もありました^^;
アップルで予約してバッテリー交換しようと行きましたが、結局交換やめて機種変しました(^^)♪

by Kiki (2021-01-11 16:40) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ちょっと小腹が空いたときにも良いです(^^♪
by ミーミー (2021-01-11 17:36) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 充電がなくなっててびっくり
 初めてだったから壊れた?って思いました 寿命もあるのですね
by ミーミー (2021-01-11 17:37) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 主人も私も長年5時前には起きてる生活でした
 仕事辞めてからは気持ちもゆるみますね
 正月はコロナもあるので気をつけてお互いマスクもしてました
 気疲れもしますよね

 充電 初めてなったのでびっくり 壊れたかと思いました
 復活したけど 70パーくらいあるなって思ってて
 急に18パーになってる事もあります
 娘がアップルに予約してくれたので取り合えず充電見てもらいます 高いのかなあ kikiさんは機種替えたのね
 娘から貰ったアイホンだから私もそのうち買い替えになるのだろうと重いけどもう少し使っていたい 慣れたのがよいしなあ
  関東も感染多いですね
  お互い気を付けましょうね 
by ミーミー (2021-01-11 17:42) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-01-11 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。