SSブログ

普通の生活に戻り [雑談 クッキング]


 2021 [晴れ]1月9日(土曜)



 皆様 こんばんわ

  3連休の方も多いでしょうね

   自粛の今はステイホームも多いでしょうね


 [かわいい] 今朝 ウオーキングしながら

   主人が”去年はハワイに居たなあ”って

     そうだ そうだった

  楽しい毎日でアチコチ散策してたなあ

        こんな虹も毎日のように見て

  IMG_6094.JPG

    IMG_5656.JPG

    サンセットも^^ 

 この時 日本のニュースで中国で原因不明の病気が出てると

  ちょっと聞いたのを覚えてます

  まさか、こんな世の中になってしまうとは。

  2人で行くのは次回が最後かと思います

     早く終息すると良いなあ 

    ハワイもまだまだ感染者が増えてる様子


    今朝は寒かったですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

    庭の水鉢に氷が張ってました

  IMG_1544.JPG

 

  早い時間にタオルを干したら

          タオルも凍った!


   友達から以来のイチゴロール

  IMG_1530.JPG

 お隣なのでこのまま渡しました

  

  みんな帰った後は布団を2階へ上げたり

  雑然としてる部屋も片づけ 

  ようやく普通の生活に戻りました

  お正月過ぎのごはんはまとまりが無い感じ

   残り物が多いです

     IMG_1546.JPG


     IMG_1536.JPG



 コードレス掃除機 今日はルンルン気分で掃除[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

     こんなに楽とは! 

 主人は前に買ったのがイマイチダメだったから

  昔からの掃除機が良いと思ってる

 ” 吸引もすごく良いよお” ゴミ捨ても楽だよお”

   これ見よがしに言ってます(笑)

   

  

   

  

nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
お孫さん来てたのですね~♪それにしてもずいぶん大きく
なりましたね^^
写真、素敵です!ハワイいいなぁ~♪
いつかまた普通に海外旅行に行ける日が来ることを願っています。
by ももくま (2021-01-09 17:36) 

さゆり

こんばんは

安心して出かけられる日がまだ数年かかると聞きました。
ほんとにどうなるか・・・次男もいつ帰ってくるのかな?
海外にいる家族の事は配です 

ミーミーさんもハワイにご親戚がいられますね。
ラインで毎日お嫁さんとのやり取りや電話もあるのであまり気にしないようにしています 高齢者は私達夫婦なので自分達の心配をしないと^^

by さゆり (2021-01-09 22:50) 

ぼんさん

早く安心して海外に行けるようになりたいですね。
ハワイのお写真素敵ですね。 毎年、ハワイは海外旅行の候補になりますが、最後に訪れたのは20年以上前です(^_^)
by ぼんさん (2021-01-10 09:17) 

ma2ma2

お正月料理はお節だけなので3が日で食べきりました(^^)
by ma2ma2 (2021-01-10 10:58) 

Kiki

こんにちは ♪

安心して海外旅行が出来るようになるまで、まだまだ先になりそうですね。
本当にいつになるのかな?先が見えないですね。

母からのお裾分けのおせち、アッと言う間に無くなってました
わたしは一度もお重の蓋も開けず、なに一つも食べずーーー!
夫が全部食べてしまいました 笑
毎年誰も食べずだったので、わたしが片付けるの大変だったのに・・・
今更、美味しいって事に気がついたと言ってました(笑)

by Kiki (2021-01-10 12:50) 

タンタン

こまめに掃除するならコードレスがいいでしょうね。
私はズボラなんで物足りなく感じてしまいます^^;
by タンタン (2021-01-10 14:42) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 孫は2年生 しかし、、今どきの子供は私たちが思ってるより
 ずっと大人でしっかりもしてるなあ
  食事もしっかり大人並みに食べてお菓子などの間食はしなくてもOK どこに入るかと思うほど食べてた(笑)
  孫はある程度の年齢になると来なくなると思いますね
世の中には来ない 来たでブツブツ愚痴も行ってる人もいるけど
 孫は来た時に可愛がり追いかけない気持ちでいます
by ミーミー (2021-01-10 17:29) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
 ナイス訪問ありがとう

 行ける環境でも行けないときも多いけど
 行けないとなると話は別ですよねえ
 家族がいる さゆりさんも会いたいでしょうね
 私も姉がいますがコロナでなくても高齢になってて
 日本へは来れないでいます
  LINEが私と繋がってるので情報は伝えています
 ハワイへ行ける日が早く来ると良いなって思っています 
by ミーミー (2021-01-10 17:33) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ハワイに居た時には毎日楽しく遊んでました
 年金生活に入りましたがもう一回2人でHawaiiへ行きたいと思っています 我が家はやはりハワイが一番好きです
 ハワイはいつでも行けるって思いますものね
 
by ミーミー (2021-01-10 17:36) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 御節も今は高額のが売れるのだってね
 息子家族も中華 和食と買い
 美味しかったそうです
  
by ミーミー (2021-01-10 17:37) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 毎年 おせち 買ってみる??主人に言うけど。。
 何となく買わずにいます
 色々作ってた昔が懐かしい 
  ご主人が食べてくれて良かったですね(^^♪
 お母さんが作ったのは美味しかったのでしょうね
 
 早くハワイへ行けるようになりたいね
 kikiさんともハワイでまた会いたいです(^^♪ 
by ミーミー (2021-01-10 17:40) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

コードレスって前に失敗したから
 疑心暗鬼 信用してなかったけどほしい気持ちもあり
 掃除機出してかけてる親を見て息子が大変だと思ったのだろうと思います 使ってみると ホント!!楽ですねえ
 こんなならもっと早く欲しかった!
  毎日 掃除が楽しい(笑)
 
 
by ミーミー (2021-01-10 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。