SSブログ

ウオーキング  夕飯  [雑談 クッキング]


 2021[晴れ] 1月11日(月曜)


  皆様 こんばんわ

  三連休だった皆様も

      明日からまた頑張ってくださいね


 [かわいい] 冬の風物詩

    庭木のミカンにメジロがやって来てます

  IMG_1559.JPG

   用心深いのでカーテンの陰に隠れてパチリ


  朝も歩いたけど 午後も風がなかったので

   主人 身体を動かそうと

         ゆっくりのウオーキングへ

    

   通り道にあるリアンデイ

       休日ともなるといっぱいの車です

  IMG_1562.JPG

 今日も祭日なのでいっぱいの車

  外にはブランコも見えます

     いつか熊谷真美さんが来てTVで放送してましたね

  入ったことはないです(場違いな感じもするから)

  こんな田舎に、、若い人達のスポットな感じ

   農道は軽トラしか走ってなかったのに

      最近は高級車が頻繁に通ります[フリーダイヤル] 

    

   朝とは違うコース

  IMG_1565.JPG

    

 顔見知りの方などに会うと立ち話し

 名前はお互い知らないけど 

       野菜など貰ったりもします


      夕 飯 今日も寄せ集め

 IMG_1568.JPG

 かまぼこ 

  年末に貰ったりしてたくさんあり冷凍してました

  今になって食べると美味しいわ


   大根と豚バラ

  IMG_1571.JPG


  愛知県田原市の道の駅で買ったキャベツが美味しい

    田原は延々とキャベツ畑が続いてます

  IMG_1572.JPG

フライパンに油は引かず キャベツと少し塩入れて蓋をすると

  しんなりして来ます 時々菜箸でかき回し

  溶き卵をかけ回して終わり かつお節 

  塩気で醤油も不要


  キャベツ 紫キャベツ 人参 大根

   甘酢に漬けてみました

  IMG_1569.JPG

  明日 食べれるかとー

  甘酢は取り寄せた”べんりで酢”って言うのを便利に使ってます[手(チョキ)]

  寿司飯にもOKで年末年始 助かりました 

  

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

KittyKai

ワンプレートに彩り豊かな野菜やお魚が載って、レストランみたいで素敵ですね。
お散歩中、名前の知らないけど顔見知り、簡単な挨拶や会話を交わすのは平和でいいですよね。
by KittyKai (2021-01-12 05:09) 

ぼんさん

昨晩はキャベツを買って焼きそばを作りました(^_^)
by ぼんさん (2021-01-12 07:56) 

ma2ma2

お正月の後は料理も簡単になっちゃいます。
出来合いばかりです。
by ma2ma2 (2021-01-12 09:28) 

Kiki

こんにちは ♪

ウォーキングコースにお洒落なお店があるのですね。
いいですね〜♪
いつか行かれるのかな?
こちら近所でお洒落なお店なんて・・ないです 笑

毎日たくさんのお野菜
お肉とのバランスもバッチリですね!
いつも献立のアドバイス、ありがとうございます
ミーミーさんのブログ見てーー
豚バラと大根で作ってみようと思います(^^)♪



by Kiki (2021-01-12 13:40) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

 主人のツマミ ハワイで言うププ
 残り物もこうやって並べればごまかしOK(笑)
 
 ウオーキングでは農家の方と知り合うことが多いです
 お野菜も年中貰って助かります
 我が家には植えてない野菜も多いので
  ハワイも感染が中々減らないですねえ
by ミーミー (2021-01-12 17:05) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 焼きそば いいですね(^^♪
  私もキャベツあるから作りたいです
by ミーミー (2021-01-12 17:06) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 正月はなんだか忙しいのと満腹感もあって
 いつもなら美味しいものなのに食べたくもなくでした
   最近 買い物も行かずあるものの整理です
by ミーミー (2021-01-12 17:07) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 田舎の農道の畑の中に急に出来たからびっくり
 たぶん行く事は無いと思うよ
 (若い方たちが楽しい店かと思う)
 地元過ぎてねえ
 
 大根 我が家の庭先のです 美味しかったーー
  実家では手羽元入れて煮てました
 これも美味しいだろうねえ
  仕事頑張ってね 
by ミーミー (2021-01-12 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。