SSブログ

連休  [雑談 クッキング]


 2020 11月 [曇り][雨]23日


 皆様 こんばんわ

    暖かい日が続いてますね 

  ニュースで見ると

      各地 紅葉も重なりかなりの人出ですね

   

 [かわいい] トップシェルの10周年記念も盛況で終わり

    お菓子作り担当としてうれしく思います

   (皆さん LINEありがとうございました[るんるん][るんるん]

 

  お菓子作りが終わった~~~って思ってたら。。

   娘が来てお菓子焼いて持ち帰ると~~[フリーダイヤル]

   ま、自分で焼けるので母は監督

   

 たまにしか来ないので

       娘が好きなものもいろいろ

 茶碗蒸しって中々作る機会がないなあ

 (ランチのセットに付いてるのを食べる程度)

  難しい訳ではないのですがーー

      出汁を取り3人分で卵2つで作ってます

  IMG_0721.JPG

   洲が入らないように弱火で

    ほうれん草をいっぱいのせてたのが好きな娘

久々に作った割には美味しく出来てました

 娘は2つ食べてました


 茶碗蒸しに入れる銀杏(道の駅にあった)

   茶封筒に入れてレンジでチン(バンバンと跳ねるから)

IMG_0719.JPGIMG_0720.JPG

   

  混ぜご飯

 IMG_0757.JPG   

  ( 残りは持ち帰り。)

 

   豚汁

  IMG_0759.JPG


  里芋 大根  豚肉  ニンジン ネギ 

   なんでもOk 具たくさんでおかずになりますね 

  

 

     娘が持ってきた包丁[フリーダイヤル][フリーダイヤル]

     ”お父さん 帰るまでに研いでね~~” 

    IMG_0772.JPG

 いったい何本あるのか

  主人 かなりの時間かけて研いでましたよ(笑) 

   

   外食にも行きました[レストラン]   

    



   

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

KittyKai

茶碗蒸し、いいですね。
私も久しぶりに食べたくなりました。
by KittyKai (2020-11-24 04:33) 

ma2ma2

茶碗蒸しは好きなのでお湯で温めるタイプのやつをかってきて食べています(^^)
by ma2ma2 (2020-11-24 16:20) 

Kiki

こんにちは ♪

茶碗蒸しにほうれん草なのですねー?!
わが家も銀杏いっぱいあるのでよく茶碗蒸し作ってます
と言っても、松茸のお吸い物に卵、具入れてフンワリラッてレンチン!
銀杏も封筒でー!!
超簡単すぎて作ってると言うほどではないですがー笑
何個か作るときは出汁でちゃんと蒸して作りますが
1個とかあと一品の時はカンタンにーーです(^_^*)
by Kiki (2020-11-24 16:21) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

 茶碗蒸し 久々に作りましたよ
 主人とだとオカズにはならないしねえ
 娘が大好物なのでね 美味しかったです
by ミーミー (2020-11-24 16:33) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 手軽に食べれるのはナイス(^^♪
by ミーミー (2020-11-24 16:34) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 娘が好きでねえ 久々に作りましたよ
 三つ葉なんだろうけど ほうれん草がいっぱいあり
 娘はゆでたほうれん草をのせて食べるのがすきみたい
 銀杏も道の駅で100円でした 封筒で^^バンバンレンジの中ではねてました
 
 マツタケのお吸い物でですかあ それはそれは素晴らしい考え
  結構だしもOKだし美味しいのだろうね
 
by ミーミー (2020-11-24 16:37) 

ぼんさん

トップシェルさんの10周年記念も盛況で終わり良かったですね!
銀杏、封筒に入れてレンジでチン、なるほど、良いアイディアですね。
豚汁で体を温めたい季節になりましたね(^_^)
by ぼんさん (2020-11-24 18:13) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 
 記念のイベントも盛況に終わりほっとしてます
 お客様あってのお店 これからも初心忘れずに
 スタッフ一同頑張ってほしいです
 
 銀杏 茶封筒に入れるのがよいですね(^^♪
 大根などいっぱいあるので消費に連日食べてますよ
by ミーミー (2020-11-25 16:14) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2020-11-25 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。