SSブログ

 イオンへ    夕飯 


  2020 [晴れ]10月26日(月曜)



  皆様 こんばんわ

    昼間はポカポカ 気持ち良いですねーー


  [かわいい] ヘルスメーターが壊れ買い換え

       イオンの量販店へ

         基本的な機能が見れたらOk

 

 買ってからフードコートで休憩

 ミスドでドーナツ一個とコーヒー買い 

    300円と安いのですね

 学校がお休みかな 子供さん連れも多かったです


  買ったヘルスメーター

     以前のよりずっと軽くて良いです[るんるん][るんるん]

    IMG_0437.JPG

  主人 取説とにらめっこ、、、設定も大変だわあ


  

 明日 お世話になる方へ持って行こうと

      焼いたレモンシフォンケーキ

 IMG_0430.JPG

 紙型に直接流して焼けます

   蓋もあって良いです

  (焼き上がり後 冷めると紙型と生地に

        隙間が出来るのがイマイチだが)

  

 クリームチーズとママレード入りのパウンド

    (普通のより柔らかいです)

  IMG_0431.JPG

小さい型でも焼いてみました 

 IMG_0433.JPG

 今は蓋もあった方が良いね

  容器が結構高いですが

      上げるにしても安心感

   

          夕 飯


        ハマチ

 IMG_0405.JPG

 

 伊良湖のホテルで食べたお刺身

  小さな小鉢にチマチマと入ってて

     食べた気がしなかったなあと主人

  お刺身にはうるさい年代だね[目]

  

  

    チキン焼き キャベツのコールスロー 

   IMG_0427.JPG

 チキンにから揚げ粉まぶしておき

       焼いただけでも美味しいね


   最近 ニラもいっぱい貰うので

         チヂミをよく作り食べてます

 ニラ 上だけ刈るとまたすぐ生えて来てすごい

 我が家のも収穫出来てます

        粉と片栗粉混ぜて 桜えび入り

  ちぢみ.jpg

 お皿の上でハサミでチョキチョキ ソウル方式

 タレはテキトーに

   醤油 酢 粗びき唐辛子 胡麻 ネギ

  IMG_0428.JPG

 

 チヂミ ご飯代わり オヤツにも良いですね


  細江方面にミカン買いに^^[車(セダン)]

  道路わきに100円袋が各所に売ってますよ

  

  

 

 

nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

KittyKai

パウンドケーキもシフォンケーキもいいですね〜。
きっと喜ばれることでしょう。
ハマチもチヂミもおいしそう!
by KittyKai (2020-10-27 07:55) 

ma2ma2

チジミは美味しいですよね!
デパートで買ってきます。
by ma2ma2 (2020-10-27 09:07) 

ぼんさん

確かに最近のヘルスメーターは薄くて軽量ですよね。家にも同じメーカのがありますが、10年以上前のなので分厚いです(^_^)
by ぼんさん (2020-10-27 11:27) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
シフォンも、パウンドももらって嬉しいお菓子ですね♪
型のままラッピングできるの、いいですね♪
パウンドの型は細くておしゃれなかんじですね~!
こんなの欲しいです!
by ももくま (2020-10-27 13:49) 

Kiki

こんにちは ♪

最近のヘルスメーター ホントに薄くなりましたね
機能も精巧になってコワイくらいです^^

チヂミ、手軽に作れて美味しいですね
ニラも桜えびもあるけど
桜えびはニガテなので入れないで作ろう(*゚▽゚*)
by Kiki (2020-10-28 13:58) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

 秋のお菓子は色々焼いてます

 ハワイ観光6日から再開とありますね
 仕事関係の方が行くかと思いますが
 観光客はもう少し先でしょうね 
  でも嬉しいニュースです
by ミーミー (2020-10-28 17:52) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 チヂミ ちょっと食べるに良いですね
 デパートでも売ってるのですね
by ミーミー (2020-10-28 17:53) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 今までの倍は軽くなりました(^^)/
 裏に買った日を書きました
by ミーミー (2020-10-28 17:54) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 今は何でも個別に包装するのが良いかなと思います
 ロールケーキも袋に入れようと思います
  製菓材料店で見つけました ネットだとサイズが想像出来なくて やはり実際に見たいです
by ミーミー (2020-10-28 17:56) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 5年前に買ったようで重かったって言うより
 今回の軽くて重かったのだわあってわかりましたよ
 色々出るから片目で見てます(笑)
  
 桜えび 苦手なんですね~~~
by ミーミー (2020-10-28 17:58) 

:柴犬クッキー

ミーミーさんこんばんは。この間、スマホにメールくれましたか?
返信しましたが届きましたか?

今ポケカラにはまってしまいブログほったらかしです。
あれや、これやと手を出しすぎてしまい
始末に困っています。(笑)

そのうちポケカラも飽きるでしょう?
またブログに戻ったらよろしくお願いしますね。

毎日の食事乗せるだけでもいいのにね‥‥
元気ですので心配しないでね。

寒くなってきました、11月ですね。
風邪ひかないようにね。
by :柴犬クッキー (2020-10-28 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。