SSブログ

道の駅で買った物で料理  [雑談 クッキング]


   2020 [晴れ]10月25日(日曜)


  皆様 こんばんわ

      秋晴れが続いて嬉しいですね


  ウオーキング途中で見つけたもの

   何だかわかりますか?

  IMG_0402.JPG

  IMG_0403.JPG

   あけび そうだ この味!

 小さい頃 田舎で食べた記憶が思い出されましたよ

 

 旅行も気分転換が出来て良かったです

 毎日のご飯作りが嫌な訳ではないけど

  やはりたまには上げ膳据え膳 嬉しいです

 旅行って2つのタイプにわかれるような気もしますね

 同じ所へ何回も行く 行った事のない所へ行く

 我が家は同じ場所 同じホテルでOK(気に入れば)

 外国も同じく ハワイ ソウルがリピ  

 きっと勝手がわかってて安心感もあるからだろうと思うし

 自分達の気に入りの場所 店 食も同じの食べてる感じ 

 運転するのは主人なので安心して行ける場所も大事

  Go To 割引があるのは嬉しい[るんるん][るんるん]

   中々行けない実家へ行こう~~ 予約しました[新幹線]

  (もっと早く思いつけば良かったなあ)

  今日 JR東海ツアーズ 

  開店前から行きたい場所のパンフを抱えた人で

  長い行列が出来てました

 

  道の駅で買った物でいろいろ作ったご飯


    甘酢に漬けたカブなど

  IMG_0398.JPG

  IMG_0400.JPG

  IMG_0394.JPG

 

  ゴボウの天ぷらも美味しい

  IMG_0401.JPG

 

   胃も足も腰も丈夫でないと

   旅行は楽しくないですね これからも体調整え

      一月末までアチコチ頑張ります(笑)

 

 

 

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

ぼんさん

旅先で美味しい物を飲食するためにも足だけでなく、胃も丈夫でいたいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-26 07:38) 

ma2ma2

あけびって食べた事がないです!
もっと東京を使って都内で宿泊しようか考え中です(^^)
by ma2ma2 (2020-10-26 08:59) 

Kiki

こんにちは ♪

あけび 見たことありますが食べたことはないです!
こちらではあまり見かけないです^^

旅のパターン
わたしは好きな国や気に入った場所へは何度でも行きつつ、初めてのところにも行ってみたいタイプ
生きているうちにいろんな所へ行きたいです(^^)♪


野菜の甘酢漬け、美味しいですね
カブも好きで漬けてます!
あと好きなのは黄色いパプリカ
お店では韓国産が多いですが日本産を見かけたらせっせと漬けてます^^




by Kiki (2020-10-26 12:28) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 胃も丈夫でないとですねえ
by ミーミー (2020-10-26 19:50) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 あけび 懐かしく食べました
by ミーミー (2020-10-26 19:51) 

ミーミー

 kikiさん ナイス訪問ありがとう

 同じ所 同じ食べ物
 ハワイでもそう(笑)
 我が家 2人共温泉場が苦手かも
主人も風呂好きではないです
 散策出来る場所に泊まり美味しい物 好きなものを食べる方が好みです 歩くのは旅の楽しみ
  京都もよいですね(^^)/
  パプリカ これは畑で収穫したのを貰いました
 韓国産が多いですね
 甘酢 取り寄せしました 
by ミーミー (2020-10-26 19:54) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-10-26 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。