SSブログ

  お菓子作り  野菜     海鮮丼  次郎柿  [雑談 クッキング]


  2020 [晴れ]10月29日(木曜)


  皆様 おはようございます

       爽やかな天気 秋は良いですね 

  

 [かわいい]トップシェルのお客様

       今日はスイーツがありますよーー[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0476.JPG

  キャラメルアップルマフイン ナッツクッキー

  白玉団子

    是非お茶に行って見て下さいねーー[喫茶店]

  

   畑から収穫

  ほうれん草 青梗菜 ネギ 大根

  無農薬なので虫食いだらけーーでも、美味しいです

   IMG_0467.JPG


  火曜 森町まで次郎柿を買いに行きましたー[車(セダン)]

  森町へ行ったらお約束のコレ!を食べないと[目]

      (海鮮亭 いっき)月曜と第3火曜定休

  いつ行っても混んでますねえ 少し待ちました

   海鮮丼定食 1300円

  IMG_0449.JPG

  

  森町名産の次郎柿 

   IMG_0450.JPG

 長持ちさせるにはヘタの部分にキッチンペーパーを

 湿らせてラップで包み涼しい場所に保存

   シャキシャキ感が長持ちだそうです

  実家への宅配にもそうして送りました

  

   友達から色々頂きました

  ナッツも色々な種類があるのですね

  IMG_0457.JPG

  食べ始めると、、、止まらなくなります

 ピスタチオも入ってます

  

   辛さがクセになります 

         IMG_0451.JPG


  主人が買って来てポリポリ食べてます

    IMG_0458.JPG

 トリイソース 浜松のメーカー

   野菜から作るソースの味 使ってます


  友達が気に入りで使ってるという

        美味しい醤油も頂きました[るんるん][るんるん]

   IMG_0459.JPG

  醤油 毎日よく使うので値段的に高級な醤油は

  持続して買えないけど 

  何かの時に美味しい醤油も使うのは良いですね

 

  

       夕 飯 (昨夜)

 IMG_0404.JPG

   甘長唐辛子 庭先の畑でよく採れてます

            辛さもなく美味しいです


   今日も良い天気ですね

     一日 元気に行きましょう[手(チョキ)]

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

ma2ma2

次郎柿は立派な形をした柿ですね!
成城石井のトリュフシリーズは人気ですね。
by ma2ma2 (2020-10-29 09:54) 

Kiki

こんばんは ☆

いっきの海鮮丼 定食になってお得ですね。
人気店なのがわかります!

柿は柔らかめより固めがいいなぁ〜♪
昨年ミーミーさんに教えて頂いたヘタにキッチンペーパー
今年もやってみまーす(^^)♪
by Kiki (2020-10-29 21:29) 

ぼんさん

虫食いだらけでも無農薬の野菜の方が安心ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-30 07:05) 

タンタン

おはようございます。
採れたて野菜は美味しいですよね^^
by タンタン (2020-10-30 07:54) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ナッツ類はお菓子に使う無塩のばかりあります
 成城石井は大好き 駅ビルにあるので
 美味しかったので今度買います 
by ミーミー (2020-10-30 18:09) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 海鮮丼 ここは一か月に一回行ってます
 近かったならもっと行くかもね
 柿 柔らかくなるのもはやいから
 こうやって見てます
by ミーミー (2020-10-30 18:10) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 畑では農薬使わないので
 虫もいますね でも自然な甘みで美味しいです
 虫が嫌いな人には上げれないですよ
by ミーミー (2020-10-30 18:11) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 畑からの野菜ばかり最近は食べてます
 キャベツなどは他から貰います 
by ミーミー (2020-10-30 18:12) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-10-30 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。