SSブログ

大根の抜き菜     ごはん   [雑談 クッキング]


 2020[曇り][雨] 9月25日(金曜)


  皆様 こんにちわ

    午後から大雨になってる浜松です

  


 [かわいい] ウオーキング途中 いっぱいの彼岸花

  IMG_9897.JPG

   この時期 急に出て来るからオドロキます

 

   昨日 畑に行った主人、、

        いっぱいの大根の抜き菜[ふらふら]

IMG_9892.JPG

  写真の3倍くらいはありました

  さああ~~処理に奮闘

           近所に配り

  みんな喜んで貰ってくれたわあ


  塩ゆでして細かく刻み 麺汁少しと胡麻 

  IMG_9893.JPG

  柔らかで美味しい~~栄養もあるし良いね

  

   炒飯にも最後に混ぜて

  IMG_9901.JPG

    

   ピーマンも最近たくさん収穫

  クタクタに煮るのも案外美味しい

   ちょっと色は悪くなるけどね

   IMG_9902.JPG   


   揚げ出し豆腐

    IMG_9903.JPG

 ナス 肉は和風出汁で煮て揚げた豆腐にかけました


  今日は友達のママから嬉しいLINE

      ”合格しました~~” 

  気にかかってたからすごくうれしい[わーい(嬉しい顔)]

  みんなスキルアップに頑張ってるね~

   家事もこなしながら仕事も^^^

  

  もう一人 試験を受けるママも頑張ってネ

        良い報告を待ってるよ[手(チョキ)]

  みんなと中々会う機会がないけど

   LINEで皆さんの近況もわかり

       会ってる気分にもなれます[わーい(嬉しい顔)] 


   明日からちょっとブログお休みしますね

  

nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

えんや

休むんですか?
いつも美味しいご馳走見ていました。

by えんや (2020-09-25 17:29) 

ミーミー

えんや様
 ナイス訪問ありがとう

 ご馳走って事もない普段の惣菜やツマミの料理です
 家にある野菜で作る事も多いのです 

  出掛けて来ますね~
by ミーミー (2020-09-25 19:20) 

Kiki

こんばんは ☆

毎日の食卓にたくさんのお野菜
いつもとっても美味しそうです(^^)

お出かけですね!
楽しんできてくださいねー^^
by Kiki (2020-09-25 21:10) 

ぼんさん

群生している彼岸花、とても綺麗ですね。
ブログの再開、お待ちしています(^_^)
by ぼんさん (2020-09-26 08:13) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

by ミーミー (2020-09-29 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。