SSブログ

淡路へ [旅行]


 2020 [晴れ]9月29日(火曜)


  皆様 おはようございます

  秋風も心地よい季節になりました

  

    

 [かわいい] 淡路島のウェステインホテル淡路に行って来ました 

    今月に入ってから急に決まった次第

  ウェスティンとの契約を今月28日で終了

   10月から違うホテルになると言う事を

   お世話になってるホテルの方より連絡あり

   娘の都合に合わせて最後に泊まりたいと行って来ました[新幹線]


  娘は土曜は午後まで仕事

  母は時間もありのんびりと在来線も使い

  途中から新幹線に乗りましたがガラガラに空いてました


    待ち合わせは新神戸 

 淡路島まで高速バスに乗ります(券売機で買う 950円)

  IMG_9911.JPG

 娘は新幹線降りてからバス発まで5分[がく~(落胆した顔)] 

  ダッシュして来ました

  三ノ宮 高速舞子と停まり 明石海峡大橋からは

  岩谷港が見えて来ました

  IMG_9917.JPG

  (帰りはここから明石まで船で渡りましたよ 15分)

   

   バス停はホテル前でとっても便利(夢舞台)

  ロビーは2階です

  IMG_9919.JPG

    IMG_7121.JPG

 新しいホテルになったらどんな風に変わるのかなあ

 (多分だけども。。もう来る事もないかなあ、、、)


      10階 

  IMG_9928.JPG

 ベッカム部屋と呼ばれてるそうで

 ずっと昔のワールドカップの時に

        イングランドチームも宿泊


  部屋から眺める風景も今回もちょっとセンチ気分

  IMG_9924.JPG

  春は公園いっぱいにチューリップ 見事です


 ホテルは2000年の淡路花博に合わせてオープン

 開業20周年でした

  18年前に初めて行ってから今回まで

   思い出もいっぱいのホテルです

   当時の写真見ると母も娘も若かった!

  今回は外へは行かずホテルでゆっくり過ごしました


    しばらく旅行の記事になります

         良かったら見て下さいネ

 

 

nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

ma2ma2

WESTINは世界共通のアメニティーですが、今後はどんなホテルになるのだろう?
by ma2ma2 (2020-09-29 09:48) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 ウェステインは落ち着けるホテルでした
 最後に行く事が出来て良かったと思いました
 
by ミーミー (2020-09-29 10:00) 

Kiki

こんばんは ☆

ウェスティンホテル淡路での営業は終わってしまいましたね。
思い出のいっぱい詰まったホテル
最後に行く事ができて良かったですね!
ホテルは残ってもウェスティンホテルではなくなるとこれからは、なかなか行く気持ちにならないかもしれませんが…。
ちょっぴり寂しさの中での淡路旅 
どんな楽しみが待っていたのかな?
これから先が楽しみです(^^)♪

by Kiki (2020-09-29 22:10) 

タンタン

経営母体が変わるとスタッフの方も総入替えになるんでしょうか。
馴染みの方が居なくなると行き辛いですね。
by タンタン (2020-09-30 08:16) 

ぼんさん

「ウェステインホテル淡路」には是非訪れたいと思っていましたのでちょっと残念です。
by ぼんさん (2020-09-30 08:46) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 本当に想いでもいっぱい
 その時々のホテルの方にはお世話になりました
 最後にお世話になった方は定年退職されるという事ですが
 神戸方面には住んでいるのでまた会う機会はあるかと
  楽しい中にも寂しさもある旅でした
  
by ミーミー (2020-09-30 17:02) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 スタッフはそのまま受け入れだそうです
 お世話になった方は退職するのでもう行く機会はないかも 
  新しいホテルも頑張ってほしいと思います
 
by ミーミー (2020-09-30 17:04) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 神戸からもすぐ リゾート感いっぱいのホテルでした
 紹介されて行ってから18年 
 思い出もいっぱいの淡路でした 
by ミーミー (2020-09-30 17:05) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-09-30 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。