SSブログ

連休   ① [お菓子 クッキング]


 2020  [晴れ][曇り][雨]  9月22日(火曜)



  皆様 こんにちわ

 シルバーウイーク 4連休も終わりますね

    午後から雨になってる浜松です



  [かわいい] 娘が正月以来に久々に来てお菓子作り

      友達4か所に送ると頑張ってました[手(グー)]

  IMG_9845.JPG

     IMG_9847.JPG

  IMG_9837.JPG

    クッキー生地は手間がかかるので

  あらかじめ作って置いた物もあり 

          ドンドン焼きに入りました

 

 作業しながら合間に食べたPIZZA

      IMG_9843.JPG

  

 ロールケーキでを作った余りの生クリームで

   無造作に仕上げたミニタルト

       (台は冷凍庫にあった)

   美味しいーーー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

      一口サイズのタルトもいいなあ

     IMG_9839.JPG

 

  頂いたシャインマスカットは農園で買ったそうで

  大きな房でとっても新鮮

  我が家で一本食べ もう一本巻けたので実家と東京へ 

  美味しさの分け合いが出来て良かった~

  頂いた友達には感謝です[揺れるハート][揺れるハート]


  東京へ野菜と一緒に宅配

      お菓子とケーキを詰め合わせ

  IMG_9841.JPG

     

  実家へ 白い缶にケーキを入れました

  沢山のお菓子は姪に 

     (昨日着いてすごく喜んでました)

    IMG_9838.JPG

  

  夕方には箱詰めもたくさん出来ましたーーー

     壮観だわあ

  IMG_9849.JPG

    箱詰め 母よりずっと上手だなあ

 

       発送準備

          合計6個出しましたー[がく~(落胆した顔)]


    スポンジも焼いてみたいと^^

  IMG_9856.JPG

         上手に焼けてました[るんるん][るんるん]

  (スポンジは冷凍OKなので必要な時に

            デコレーションすると良いね)

  

  南瓜 里芋 じゃが芋 さつま芋入りの

     コロッケも手伝ってもらい

  IMG_9860.JPG

   IMG_9869.JPG  

 

  

   ★  娘は午後電車で帰りましたー

            最寄り駅まで送り

      IMG_9879.JPG  

   スーツケースにいっぱいお菓子や

            野菜も詰めて[がく~(落胆した顔)]

   

      我が家も静かになりました

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ma2ma2

ピザも美味しそうに焼けていますね!
ピザは好きなので良く食べます(^^)
by ma2ma2 (2020-09-22 18:30) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 PIZZAは気楽につまめるし
 ビールにも良いですね(^^)/
by ミーミー (2020-09-22 19:26) 

Kiki

おはようございます

暑さ寒さも...
一気に涼しくなり朝晩は寒いくらいになりました!

たくさんのお菓子 箱詰めもセンスがヒカリますね
箱を開けた最初の一瞬が気になりますね!
贈り物をする時、食べたあと箱も小物を入れたり使って貰えるかな?と思いながら選んでマス^^


by Kiki (2020-09-23 06:29) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 お彼岸の頃には涼しくなるものですねえ
 
 娘が来て大忙し お菓子に頑張ってました
 空き箱 活用! 本当に綺麗な箱は助かってます
 箱は高くてとっても買えないです
 やはり貰う方も綺麗な箱が良いものですよね
 娘も自分用の宅配にいっぱい持って来てました
 
 
by ミーミー (2020-09-23 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。