SSブログ

 朝ごはん   夕飯  [雑談 クッキング]


 2020 [晴れ][晴れ] 8月8日(土曜)


   皆様 こんにちわ

    今日からお盆休みの方も多いかな

   何連休あっても今年は動けない方も多いでしょうね

   今日も暑い浜松です


 [かわいい]あさがお  中側にもたくさん咲いてます

   IMG_9232.JPG

 朝一番で見るのが楽しみ

    来年は別の場所にも植えようと話してます


   朝ごはん

         牛丼(主人)

  IMG_9229.JPG

      IMG_9120.JPG

 IMG_9121.JPG

   夏場 果物は毎日食べたいですね

 黄色のは瓜 塩をかけて食べると美味しいです

  

  主人は洗濯干してから畑へ 

  (これからは干すのもやってくれるわあ 嬉しいー[わーい(嬉しい顔)]

  

 掃除機かけて

   一部だけども拭き掃除もしました

          スッキリしますねえ 

   拭き掃除って案外労力 毎日少しづつやるつもり[手(グー)]

    

      昼夕兼用のごはん

      

       ニラ もやし ナムル風

  IMG_9236.JPG

 

 ”べんりで酢”って言うのを使って

  IMG_9235.JPG

   酢の物も取りたいですね


    2本 収穫のナス 天ぷらが良いと言う事です

    野菜は水けをキッチンぺーパーで拭いて

      粉をまぶします

   IMG_9237.JPG

    こうやると衣がはがれないですね

  IMG_9238.JPG

 天ぷら粉は市販品 カンタンでカラッと揚がります

 衣が余ったので竹輪も揚げました


  揚げ立てを食べるには

      天つゆも事前に作るのが良いです 

   

  

 

nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

ぼんさん

収穫したてのナスの天ぷら、美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-09 06:14) 

ma2ma2

毎日暑いですね!
夏の野菜の茄子は美味しいですね。
by ma2ma2 (2020-08-09 09:55) 

Kiki

おはようございます ♪

あさがお たくさん咲いてますね
濃いピンクで可愛らしい〜
種を取って来年も楽しみですね ♪

夏は食欲がなくなりがちに・・・
食欲があるのはなによりですねー
パランスよく美味しくいただけるのが
健康のバロメーターですね!
ナスって調理しても美味しい〜
わが家もナスあるので天ぷらにしようかな^^




by Kiki (2020-08-10 04:21) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ナス2本植えてるのですが
 やっと収穫です 天ぷら 美味しかったです
by ミーミー (2020-08-10 13:13) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 夏野菜の代表 ナスは特に主人が好きです
 天ぷらが一番と~

 連日の猛暑 外に出るとクラクラしますね
by ミーミー (2020-08-10 13:14) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 朝顔 ピンクがやはり良いですね
 種を取って来年はアチコチに咲かせたいので
主人に話してます
 
 ナス 美味しいね(^^)/
 仕事も頑張ってね~~ 
  早く涼しくなってほしい そうしたらお菓子送りますね
by ミーミー (2020-08-10 13:16) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-08-10 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。