SSブログ

朝のウオーキング    朝ごはん  パン  娘のごはん [クッキング&パン]


 2020 [晴れ][晴れ]  8月10日(月曜)


 皆様 おはようございます

  朝から今日も気温上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]の浜松です

 お盆休みでも各地渋滞もない様子

     いつもと違うお盆休み

 この辺りでもこの時期は帰省する子供達も多く

 小さい孫の声も聴きますが何処の家も静かです


 [かわいい] 早朝ウオーキング

  IMG_9242.JPG

    矢印の場所にオープンしてるカフェ

           リアンデイ

(浜松環状線からガーデンパークに続く道路に入り

   しばらくして右折 わかりずらい場所です)

 この辺は竹やぶや畑でした

   工事してる時から何が出来るのかなあ??

 アンマリにも地元過ぎて、、行く機会もないけど

  子供さんと行って来た友達の話では

       お洒落な空間だったそうですよ

 

        今朝のごはん

  IMG_9253.JPG

   残り物など並べて 

   

    主人は食べてから畑へ 

   

 掃除機かけながらパン焼き(友達からの依頼)

   IMG_9254.JPG

   

  発酵機に入れなくてもこの時期は

        温度も湿度もあり部屋の中でOK 

 コロッケは今日で終わりーー

         また作っておこう[手(チョキ)]

  夏野菜のパンも美味しいです

 ナス ピーマン オクラ じゃが芋 竹輪(ソテーする)

  家庭のパンはこうでなくてはダメは無いですね

 

       我が家のお昼用

 IMG_9256.JPG


    冷やし中華 (昨日)

 IMG_9246.JPG

 一玉を半分づつ 具をたくさんにしました

    

  金糸卵 焼いて冷凍してあると便利です

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   

        娘のご飯

 ミーミーさんの実家からいっぱい野菜など送って貰ったそう

  生の枝豆も入ってたと~

  生のまま 火を入れる前にニンニク 唐辛子 

 じっくり炒めて枝豆 ジリジリ焼いたそう 塩をかけて食べる

  (いつか居酒屋で食べたのを思い出し作って見たそう)

   IMG_9243.JPG

    うまそう~~~ ビールも飲んだかナア

  

 この時期 枝豆で作ってくれた

   ずんだ餅 母が作ったのは最高だったな

 

  じゃが芋

    スライサーで切ったのを水にはさらさないで焼き

  IMG_9247.JPG

 こう言うの見るとHawaiiの食事を思い出し

     何にでもポテトが付き物だったなあ


   豚肉の野菜巻き

     IMG_9248.JPG


 胡瓜は”白だし”使って漬物に

       IMG_9249.JPG

    さっぱりして良いね

 

 送って貰ったのを

    無駄にしないで作って食べてる様子 

 

  お盆過ぎには我が家にもじゃが芋など

       送ってくれるようで楽しみ 

 宅配って入れる物を準備したり箱を貰って来たり

 労力も中々です 宅配代も高いね

  送ってくれる人がいるのはありがたいです[わーい(嬉しい顔)]


   毎日 午後からはゆっくりしてます 

 

  

nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

Kiki

こんばんは ☆

朝のウォーキング まだ少し薄暗いですね
同じ時間なのに日の出る場所が変わって来ました
そうして秋に向かっていても
まだまだ暑い日が続きますねー!

そうそう、近くてのお店ってなかなか行かないです!
なんででしょうね〜?
いつも行かれると思っていても結局行かないのです^^

ハワイのポテト 美味しいですね〜♪
ルースズクリスのベイクドポテトが大好き!
思い出しちゃいましたーーー
はぁ、、いつ行かれるかな^^

by Kiki (2020-08-10 21:59) 

ぼんさん

具だくさんの冷し中華、美味しそうですね。
私も昨日食べました(^_^)
by ぼんさん (2020-08-11 06:25) 

ma2ma2

ウォーキングも朝早くじゃ無いと熱中症になっちゃいますね!
冷やし中華は週一で食べています(^^)
by ma2ma2 (2020-08-11 09:10) 

タンタン

じゃが芋のガレット美味しそうですね。
今日も暑いです^^;
by タンタン (2020-08-11 10:21) 

ももくま

パン、とっても美味しそう!お友達も喜ばれたでしょうね。
お昼のパンも素敵です~!この時期、発酵は部屋で十分ですね。
by ももくま (2020-08-11 10:40) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 朝 薄暗い時に出ますが途中で明るくなり
帰る頃には太陽が上がってます 早い時間でないと歩けないですね
 朝ごはんが美味しいです
  我が家も田舎だけども このカフェの辺りは
 もっと田舎(笑) 中はお洒落だったと友達
 近いと行かないのよねえ 
  ハワイでポテト 本当に食べた 主人など一年分食べたと話してるよ でもハワイで食べると美味しいね
 ハワイで買った物など見ては懐かしんでます
 今年の一月に行って来て本当に良かったなあって思います
 私らは先が見えてるので今後はそうは行けないから
 その点でも2人で行けて楽しく遊び良かったと思ってます
 kikiさんも遠い所に行ってて良かったねえ
by ミーミー (2020-08-11 17:34) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 冷やし中華
 具だくさんにすると一袋でOkです
by ミーミー (2020-08-11 17:35) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 朝早く無いと暑くて歩けないですね
 昼間は静かにしています お昼寝もします
by ミーミー (2020-08-11 17:36) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

じゃが芋一個でもOkですね
 ハワイでは毎回のように付き物でした
by ミーミー (2020-08-11 17:37) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 パン 友達に時々頼まれます
 塀越しに焼き立て渡しますよ(^^)/

 野菜のパンも美味しいです
by ミーミー (2020-08-11 17:38) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-08-11 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。