SSブログ

冬瓜   故郷からの贈り物     夕飯   [雑談 クッキング]


 2020[晴れ][晴れ] 8月7日(金曜)


   皆様 こんばんわ

      ジリジリの暑さの浜松でした 

  

 [かわいい] 庭の冬瓜

      デッカクなってます[がく~(落胆した顔)]

   IMG_9221.JPG

      IMG_9222.JPG

  小さいのもあります

   これもデカクなるのかなあ

 冬瓜が大好きな友達も多いから分けても良いね

 

  実家から豪華な宅配が届きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

       牛タン(生)

 IMG_9206.JPG

地元のスーパーではこうして 

      一本ままの牛タンが売ってます

いつか実家へ行った時にスーパーで見ました


 山形牛 ステーキが2枚も[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

        一枚は分厚いです

 IMG_9205.JPG


   油揚げ(美味しいのです)

      IMG_9208.JPG

  

 そうして 姉からもトマトやトウモロコシ

  同時に到着

 IMG_9217.JPG

      IMG_9215.JPG 

 

その昔 母が生きてた当時は夏休みと言えば

 子供達を連れてしばらく実家に滞在(宮城 東松島市)

 朝採れのトウモロコシを山ほど釜で茹でてザルに入れて

 食べたのが思い出 非常に美味しかった

 トマトも青臭くて畑でそのまま採り食べましたよ

 今の高級なトマトより普通に畑で採れたトマトが好きです

 

 ひとしきり 2つの宅配 

         荷物整理に大忙しでしたーー

  牛タンを厚めに切って焼きました(塩)

  IMG_9212.JPG

  

  美味しいねえ~~ あっと言う間に食べてしましい

 

     ステーキも少し焼こう

  IMG_9216.JPG

  とろける! ああ~シアワセだわあ

  

 兄 義姉 姪 連盟での手紙も入ってて

      すこぶるユニークで笑えました

 親が居なくなってからも実家との交流は嬉しい

 お互い元気な内にまた会いたいと思います

 今年はコロナで来れなかったが来年は来れそうかなあ[新幹線] 

  

  肉類は何回かに食べれるように

        小分けにして冷凍しました

  

  今朝 ウオーキング後 ゆっくり朝ごはん 

 いつもパンだけどもご飯炊きました

  IMG_9220.JPG

 ニラをいっぱい入れた卵焼きが美味しい

  朝はすごくお腹が空いてます

     冬瓜の味噌汁も美味しかったです

  

 午後は暑さも半端ないくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

 暑さ対策 主人がヨシズを買って来て玄関の所へ

 西日が暑いので取り付け 大分違いますね[るんるん][るんるん]

  洗濯干しも主人がやってくれた 

  何が違うのか?主人が干したのは見た目にも綺麗

  たたむのも主人がずっと昔から担当

  自分が嫌いな分野をしてくれると非常に嬉しい
   もう家に居る生活なので

  お互いに得意分野をすると良いのではって提案

 ミーミーさんの得意分野(出来る事)はご飯作りだけ(笑)

  あ。。掃除機は自分の仕事として毎日かける事に決めてます

  素足で歩くとホコリも気になるね

    

        夕 飯

   鮪昆布をトッピング 

  IMG_9226.JPG

  美味しいので今度デパ地下で買おう

  

  昨夜の牛タンもステーキも美味しかったね

    少し焼きました

  IMG_9227.JPG

    IMG_9228.JPG

 ご飯にのせて おいしかったーーー


  この暑さでもよく眠れるしよく食べれます

      元気で夏を乗り越えたいです[手(パー)]

 

 

   

  

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ma2ma2

ステーキ良いですね!
夏ばて防止になりますね。
by ma2ma2 (2020-08-08 07:30) 

ぼんさん

霜降りの山形牛、塊の牛タン、とても美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-08 07:45) 

お名前(必須)

ミーミーさん
こんにちは。
毎日暑いですね。
お盆も目の前暑そうですね。
牛タン美味しそうですね。
夏バテしないようにたくさん食べてね。
今日で61歳になりました。
なんだかこの先が不安です。
今の日本大丈夫かな?って・・・
コロナ騒動が収まらないからね。
早くワクチンでもできればいいけど。
我が家の畑もナス・ミニトマト・オクラがよく取れます。
きゅうりは後から蒔いた種が今いい感じもうすぐ
実がなるのでは…

冬瓜大きいね~

by お名前(必須) (2020-08-08 13:27) 

ももくま

冬瓜、すごく立派ですね!収穫が楽しみですね♪
牛タン、すご~い!こちらも立派!
こんなの見たことないです。
たくさん食べて、夏を乗り切りたいですね。
by ももくま (2020-08-08 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。