SSブログ

パンでモーニング      夕飯   [クッキング&パン]


  2020 [晴れ][晴れ] 8月6日(木曜)


  皆様 こんばんわ

  あつい あつい一日の浜松でした[たらーっ(汗)] 

       暑いねえ~ 挨拶は同じです


  [かわいい]今朝はトップシェルの店長達がお菓子を取りに

   寄ってくれました[車(セダン)] 忙しい朝に有難う

   毎度 同じパンだけどもみんな好きだからOKね

   何も考えなくても焼けるパンは助かります[手(チョキ)]

   IMG_9193.JPG

 前回 このパンをアップした時に

   ”食べたーい”ってラインも頂きましたよ[るんるん][るんるん]

 

(次回 お菓子の注文が来た時には

    トップシェルのお客様にも焼きますね

    事前に何日に焼きますねってブログに書きますので

             貰いに行って下さいネ)


    コロッケも揚げて

   IMG_9200.JPG

 朝採り胡瓜も使って 

 店長も”美味しい~”って食べてましたよ

     ダイエットは明日からネ(笑)


       箱入りお菓子で余った物

  IMG_9199.JPG

  お店にあるお菓子はお客様用なので

   スタッフは食べれないですね

       自分用のお菓子 喜んでました[わーい(嬉しい顔)]

 

 手洗いや消毒はモチロン

 密にならないようにテーブルも少し離れて座り

 コーヒーカップや水を飲むカップなどは紙製品 

  お互いに気を付けながらですね

  

  主人に卵を3パック買って来てと頼んだら、、、、

 安かったぞ!(クックマートで128円だって)

   きゃあ~~ 5パックも~~[がく~(落胆した顔)]

        ま、結構使うのでいいか


 娘へ宅配あるので早速卵の消費

 10個分の金糸卵  

 薄焼き卵 片栗粉の水溶きを少し混ぜて焼くと

  破れない気がしますよ

    IMG_9201.JPG

         IMG_9202.JPG

  冷やし中華の時に

   これを焼くのが一番面倒で時間がかかる

      忙しいと中々出来ないね(冷凍OK)

 明日は自分用も焼こうかな 

 

   ピザ生地 300gの粉で6枚

 オーブンシートの上で丸くなるように伸ばして行く

 麺棒は使わず手先で ピケして焼きます

    IMG_9185.JPG

    IMG_9186.JPG 

  

  名古屋も緊急事態宣言

 実家にも来れないで居るので

       ケーキも焼いて入れましょう

 冷凍して置けるものが良いと言うので

 ココアマロンロールにしました 

  冷凍庫にあったマロンクリームとグラッセ使用

  IMG_9204.JPG

 友達から貰って有ったヴァローナの高級ココアを使いました

 フツウのココアの倍以上の値段します

  ナス 胡瓜 オクラなど野菜も入れて

          クール便で発送しました

 忙しかったーーー


       夕 飯 

  IMG_9176.JPG


      IMG_8981.JPG

  

    ぶっかけうどん

  IMG_9177.JPG

  大根おろしをタップリ


  夕方からは少しは涼しい風になって来ました

  エアコン入れてても時々開けて換気

          (エアコン切らないで)

 34℃ 35℃ ずっと高温続きますね 

  

 


   

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

ぼんさん

私もぶっかけうどんには、大根おろしをタップリかけるのが好きです(^_^)
by ぼんさん (2020-08-07 07:43) 

ma2ma2

この時期お客様にお菓子を提供するのも気を遣っちゃいますね!
茄子の焼いたのは美味しいですね。
by ma2ma2 (2020-08-07 10:26) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 比較的 大根は安いと主人が買って来ました
 いっぱいのせて食べるとサッパリしますね
by ミーミー (2020-08-08 09:47) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 お互いに出来る事を気を付けてしてます
 お客様もマスクをして来店 歓談の時にもマスクでしょう
 飲食店も厳しくなりましたね
by ミーミー (2020-08-08 09:49) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-08-08 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。