SSブログ

箱詰めお菓子  バジル 夏野菜カレー  夕飯   [お菓子 クッキング]


 2020 [晴れ][晴れ] 8月5日(水曜)


 皆様 こんばんわ

  今日も暑かったけど

    湿気が少ない分昨日より良かった浜松でした

 

 [かわいい] バジル

 IMG_9188.JPG

 地植えにしてるのがバッタ?に食われて穴だらけ[もうやだ~(悲しい顔)]

 中々大きく育たないので苗を買って来て植えてくれました

 うまく育ちますように。。


  箱詰めお菓子 (友達からの依頼品)

 IMG_9181.JPG

  年配の方が食べるので

     総体的に柔らかい物が良いね

 

  先日 友達が夏野菜カレー作ってたので

   食べたいなって思いましたーー

           昼

  IMG_9163.JPG

     コレを温めて[目]

      IMG_9161.JPG

  野菜をいっぱいのせて栄養もいっぱい

 

 子供達が家から出てからはカレーは滅多に作らなくなったなあ

  ハンバーグも。

 2人だけになるとメニューも大きく変化

  基本的に主人のツマミがメーンになってます

 


          夕 飯 

   青梗菜 さっとゆでて ボイルのイカ

  IMG_9189.JPG

 青梗菜

   塩とサラダ油入れて茹でると色が鮮やかな感じ

   色止めに一瞬だけ氷水に入れました

       オクラなどもそうすると良いね


   900円だったステーキ(200g)

 IMG_9190.JPG

  国産のサーロイン 安いなあって思い買いました[手(チョキ)]

  肉は冷蔵庫から出して置いてから焼くと良いね

 野菜は先に焼いて置き

  食べる直前に肉は焼くと美味しいネ

  安いから味はどうかなあって思ってましたが

    柔らかくて美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

          たまには食べたいステーキ[わーい(嬉しい顔)]

  

   

  

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

ma2ma2

ボンカレーは結構進化していますね!
お湯で温めるからレンチにまで対応になっていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-08-06 09:47) 

ぼんさん

我が家でもバジルを育てていますが、虫に食われて上手く育たないです。。
by ぼんさん (2020-08-06 12:55) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ボンカレー 重宝してます 安いですし
 素朴な味も好きです
by ミーミー (2020-08-07 12:26) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 今年はバッタに食われてるようで
 穴だらけ 育たないです 
 ぽんさんの所もそうなんですね
 長い雨も影響かもね
  
by ミーミー (2020-08-07 12:27) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-08-07 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。