SSブログ

  通路が完成 渡り初め お菓子  昼ごはん  夕飯  [お菓子 クッキング]


 2020 [晴れ] 5月23日(土曜)



 皆様 こんにちわ

  今日も良い天気 

  部屋の温度が24℃ 湿度が40パーほどの浜松

  このくらいの方が身体が楽な感じがします


 [かわいい] 昨日

       主人の力作!? 

  駐車場からデッキに通路が完成
 (前は土だったので雨の時などドロドロ)

    出来たぞ! 主人の声に見に行くと、、、

  IMG_8187.JPG

   あらっ 手前の矢印の部分が気になる

   ここは??ってちょっと不満気な声で言うと

   ブロックも一個では大きいし、、

       仕方ないって返事だったが

 トップシェルの綺麗なスタッフはハイヒールも

 履いて来るので隙間が無いようにとか 平坦にとか

   注文だけはうるさい奥さんに呆れてたが

      それでも直してくれた[るんるん][るんるん]

  IMG_8189.JPG 

    スッキリしたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん] 

      

  丁度良い所にお菓子を取りに来た

  トップシェルのNちゃんに

       渡り初めをして貰った(笑)

  IMG_8193.JPG

   ”歩きやすいよ~”って

  Nちゃんにも”お父さんすごいねえ”って褒められた


   夏の花に植え替え(日々草)

  IMG_8190.JPG

 コロナのせいで週休4日 

      それも時短仕事になってるので 

   いっぱい時間もあって働けます[手(グー)] 

  もう一個 ”やまもも”を切った根っこがあり

    IMG_8192.JPG

     ここは長期戦でするそうです

 

  庭木の剪定 草取りも昨日から始めてます

   IMG_8194.JPG

    蚊取り線香たいてますよ

 

  もみじの木を選定 明るくなりました

  IMG_8214.JPG


 奥さんは見てるだけで草一本取らないので

  主人が居なくなったら大変だわあ[ふらふら]

  

      お昼  冷麺風ソーメン

  IMG_8196.JPG

    ガラスープ 酢 醤油

 娘に美味しいので作って見てと言われてたので試し

   主人は盛岡冷麺もそう好んで食べないし

  ソウルへ行っても冷麺食べようとは言わないなあ

   好きでないかもって思ったら 

      やはりソーメンは定番の汁が良いと。

   美味しいけどなあ 好みだから仕方ないね[バッド(下向き矢印)]

  

      友達 2人へ宅配のお菓子

  IMG_8205.JPG

   IMG_8206.JPG

 クルミのガレット 

 ジンジャークッキー(シナモンと生姜汁が入り好みもあるかも)

 抹茶と甘夏ピールのパウンド(普通のパウンドより軽め)

 定番のレモンケーキ

 色々な種類をと考えてると日が経過するので

 暑くならないこの時期に送りました

 

  小さな綺麗な箱に

   ちょっと何個か詰めて上げるのも良いですね

      IMG_8208.JPG

  

   昨日の夕飯


      シラス 胡瓜

     IMG_8198.JPG

  頂いたシラス ふんだんに食べてます[わーい(嬉しい顔)]


           揚げ出し豆腐

  IMG_8168.JPG

  しっかり水切り 片栗粉まぶしてカラッと揚げます

   スナップエンドーもコレで最後です

  

  この時期 グリーンピースも出回ってますね

   娘が作ったご飯

    IMG_8186.JPG

   塩ゆでしたらそのまま冷まして

    (ザルに上げてしまうとシワになるね)

  ゆで汁を入れて炊くのが良いかな

      炊き上がり後 豆を混ぜるかと

  

nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

Kiki

こんにちは ♪

イマイチ天気の予報から
晴れ間も覗き過ごしやすい日になりました。
梅雨入り前の晴れは貴重ですねー(^^)

通路完成しましたね
足元は油断してるとキケンがいっぱいーー
これならスッキリ歩きやすくてナイスですね!
草取りとか、、、虫がいるので本当にダメです(笑)
この時期ベランダに小さ〜い赤い虫がいて超〜恐怖です。
ウチは虫取ってくれる人が居なくなったら困るわぁ^^

クルミのガレットにジンジャークッキー
美味しそうですね〜♪
パウンドにレモンケーキも入って箱にいっぱい!
ラッピングも可愛らしく素敵です (^^)/


by Kiki (2020-05-23 17:01) 

ぼんさん

ご主人様のすごい力作ですね。これで雨の日でもドロドロにならずにすみますね(^_^)
by ぼんさん (2020-05-24 06:11) 

ma2ma2

通路が完成ですね!
雨でも汚れないのは良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-24 10:15) 

タンタン

通路が完成したんですね。
草も生えにくいやろうし一石二鳥かな^^
by タンタン (2020-05-24 10:29) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 この時期の天気は爽やかですね ハワイのような朝の空気
 来月には梅雨ですねえ
 
 通路 完成(^^)/ すごく歩きやすくて良かったーー
  虫は嫌だよね 木に触らなくてもかゆくなる時があります
  お菓子 今頃着く頃かなあ
 気に入って貰えたら嬉しいです(^^)/ 
by ミーミー (2020-05-24 15:26) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう

 コロナで仕事が休みが多くお蔭さまで色々出来ました
   歩きやすいです(^^)/
by ミーミー (2020-05-24 15:26) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 お洒落な洋服着て来るスタッフもこれなら安心です
by ミーミー (2020-05-24 15:27) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 草が出てこないように下の方に部ニール入れてましたよ
 とてもよくなり嬉しいです 
by ミーミー (2020-05-24 15:28) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-05-24 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。