SSブログ

 朝ごはん     夕飯    [雑談 クッキング]


 2020 [晴れ] 5月24日(日曜)


  皆様 こんにちわ

       今日も良い天気の浜松です

 

 [かわいい] ウオーキングの後のモーニングタイム

   IMG_8219.JPG

    朝のコーヒーがとても美味しい


   主人の昼ご飯を作り置き

    置いておくと食べたい時に勝手に食べてます

   冷凍のおにぎり  シラス入りオムレツ

    小メロンの糠漬け

  IMG_8185.JPG

  朝の内に用意して置くと

  お菓子やパン焼いてる途中に

    昼ごはんの用意もしなくて済みます


   友達から依頼のあんぱん

       この倍あり 2人友達へ 
   IMG_8220.JPG

      主人のおやつに一個


  焼いてあったクッキー類

     組み立て式の箱に入れて見ました

             涼し気な感じ~[るんるん]

       IMG_8221.JPG

  

   午後は主人は畑へ

 

  実家の姪(東松島市)から”

  今日は良い天気だよ~”ってLINE

  東北は先日はすごく気温低かった様子

  実家の2階からの風景 畑も有ります

     先方には航空自衛隊松島基地 

 IMG_8222.JPG

 ブルーインパルス

   来年のオリンピックには是非飛んで欲しい


 ミーミーさんが送ったお菓子で

         一人お茶会したって

  IMG_8223.JPG

  流石に甘いの食べ過ぎたわあって(笑)

 ジンジャークッキーも

  クルミのガレット風も気に入りのようです[わーい(嬉しい顔)]

 

           夕 飯 

   昨日も夕方まで庭仕事してて買物も行かず 

          有るもので食べようになりました[ビール]

   IMG_8218.JPG

  じゃが芋一個とベーコン 

 フライ返しで押し付けるように焼き付け

 塩胡椒 粉チーズ パセリかけてみたけど美味しかったです

 小メロンはメロンを摘果した物

       この辺りでは売ってます

    

   焼売蒸して(ニンニクも一緒に)

 IMG_8216.JPG


      ピザも焼いて

  IMG_8217.JPG

  冷凍して有ったアスパラとそら豆をトッピング

  

   何も無いなあって思いつつ、、

    じゃが芋一個でも何か出来ますね

  

  

  

  

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

ぼんさん

ニンニク入りの蒸し焼売、ニンニク好きなので食べてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2020-05-25 05:33) 

タンタン

おはようございます。
有り合わせの物でもすごく豪華に見えますよ^^
by タンタン (2020-05-25 07:06) 

ma2ma2

あんパンも作るのですね!
今年は航空祭とかも軒並み中止です(^^)
by ma2ma2 (2020-05-25 10:32) 

Kiki

こんにちは ♪

爽やかな朝が続いてます。
5時でも陽が出てすっかり明るくなりました。
朝からご主人さまへ手作りランチの用意 優しさですねー(^^)


ミーミーさんの作るお食事は本当に美味しそう〜
何も無いなんてとても思えないです^^
お買い物に行かなくても全然だいじょうぶですね。

お菓子、いただきました!!
夏むきのクッキーも絶品です!!
今日娘に会うのでお裾分けしてきます(*^▽^*)
いつもありがとうございます。
by Kiki (2020-05-25 12:40) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 買物行かない日はそこらじゅうの物寄せ集め
 ニンニク蒸すとホクホクして美味しいですね
by ミーミー (2020-05-26 08:27) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 お皿にチョコチョコ並べておしまい感
 それでも何とかなるものですね
by ミーミー (2020-05-26 08:28) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 パンは基本的な物しか焼けないですが
 それでも習って良かったです
by ミーミー (2020-05-26 08:28) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 主人 畑仕事終わって疲れて 風呂に入ってから買い物へ行く元気もなし 私も歩いては行けるけども
 帰りの荷物持ってはムリ やはり車でないとねーー
 

 お菓子 美味しく食べて良かったです(^^)/
 娘さんへもですね
by ミーミー (2020-05-26 08:30) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-05-26 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。