SSブログ

  サンチュのジュース お菓子 通路作り        夕飯 [お菓子 クッキング]


 2020[曇り][晴れ] 5月21日(木曜)



 皆様 こんばんわ

   雨が降るかなあ~って空を眺めながらのご前中

   午後は青空も出て来た浜松でした


 [かわいい]  サンチュがいっぱい収穫なのでウオーキング後

    蜂蜜とレモン一個分 チアシード 

          亜麻仁油入れてジュースに

  IMG_8170.JPG

     元気になる気がします

   

  IMG_8150.JPG

  

 今日はお菓子作りをしました(トップシェルへ)

     レモンケーキ

  IMG_8173.JPG

  お茶会の時しか焼かないレモンケーキですが

  今はお茶会も出来ないので

  せめてご来店のお客様へ お土産に頂いて下さいネ

   高温対応のチョコを使ってますが

  今の時期少し冷やして食べるのもお薦めです[喫茶店]

  

  先日も焼いて好評との事で追加の

    ジンジャークッキー

  IMG_8183.JPG 

シナモン ジンジャーの香りと

   カリッとした食感もまた良いですね 


  主人は短時間の仕事から帰り

      すぐ通路作りの作業に取り掛かり

     こっそり撮影(笑)

   IMG_8172.JPG

       IMG_8176.JPG

   ホームセンターでブロックも買って来てた

   完成が楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

  

        夕  飯

          火を使わないツマミ

   IMG_8178.JPG

  玉葱 少し前にスライスしてそのままにしておくと

   辛みが消えますね 水にさらさなくてもOK

    これからは冷奴も良いですね

 

   先日 たくさん作り冷凍してあった餃子

  IMG_8182.JPG

    少し欲しい時には便利ですね


   お友達のご飯

     かき揚げ入りのうどん とろろ添え

    IMG_8169.JPG

   ご主人のリクエストとの事

        お店の定食のよう[るんるん][るんるん]

   とろろ うどんにトッピングする事が多いけど

   別添えする所がナイス

         うどんが2度楽しめますね

  とろろの器が素敵だわあ 

  

 

nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

Kiki

こんにちは ♪

レモンケーキ 美味しいです!!
お茶会ではなくてもミーミーさんのお菓子が食べられるのは嬉しいですねー♪
お客さまも喜ばれますね(^^)♪

お仕事帰ってからすぐにーー!
ご主人さま、お疲れさまです。
どんな通路出来上がるかな?
完成が楽しみですねー♪(*^^*)
by Kiki (2020-05-22 17:55) 

ぼんさん

冷奴の美味しい季節になってきましたね(^_^)
by ぼんさん (2020-05-23 06:30) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 レモンケーキ 皆さん大好き
 トップシェルでのお茶会が早く出来るようになるといいなあ
 今は生のケーキが店内で食べて貰えないです 
 
 通路 完成しましたよ(^^)/ 
by ミーミー (2020-05-23 14:14) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 夏場は冷奴があればツマミにOKですね(^^)/ 
by ミーミー (2020-05-23 14:15) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-05-23 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。